2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いもの

こんにちは、105です!辛いものが大好きな私なのですが、 先日ちょいちょい行く韓国料理屋さんに行ってきました(*゚▽゚*) こちらはチーズチヂミ!!ふわふわ〜で美味しかったです♪しかし、どれを食べても辛くて辛くて… でも辛くても思わず食べたくなるのが韓国…

お化けキュウリ

娘が学校から立派なキュウリをもらってきました。 それがこちら! 決してヘチマではありません。 ここまで大きくなったことに感動しました。 さて、味の方はどうなんでしょうか? 〜hanai〜

社内委員会始動!!

こんにちは。総務のikemaiです。 今月の月初会議で社内委員会の話し合いがありました。 各委員会で目的を決め、実行していくものです。 私はコストコ委員会に入りました!! ということでまずは下調べ。。。 委員長のフカエモンとナカグチさん、 同じ匂いの…

お手製

こんにちは! 我が家の子供達もそろそろ一人部屋を欲しがるお年頃になりました。 男の子と女の子なので将来的に一緒の部屋にはさせるつもりはなく、 いつかは別々にしなきゃなとは思いつつおざなりで早10年。 息子は興味ないけど娘は欲しがる欲しがる(笑) そ…

保育参観♪

先週年に一回の保育参観がありました。毎年子どもたちの発表を見たり、親子でゲームをしたりするのですが 今年はカスタネット演奏と 親子で新聞紙やカラーフィルムを使っての衣装作りでした(^^)製作時間が20分足らずと短く、大急ぎでの作業になりまし…

めでたい日

こんにちは、105です!本日はとってもめでたい日でした(*゚▽゚*) 幸せをいっぱいわけてもらい、 二人の絆を見せてもらい、 いろいろあったし、 これからもいろいろあるかと思いますが 二人なら大丈夫だと感じさせてもらいました! 末永ーーーーーーい幸せを願…

こどもびいる

先日、「こどもびいる」なる飲物を入手しました。 小3の娘のリクエストです。 小さめの茶色いビンにレトロなイラストが印刷された「こどもびいる」。 もちろんアルコールは入っていません。 コップに注ぐと泡が立って、見た目はビールそっくり! 試しに飲ん…

感謝

ショールームの照明が切れていたので、いざ交換! しかし、脚立なしでは届くはずもなく、結局男性スタッフにお願いしました。 困った時すぐに助けてくれる、スタッフに感謝です♪ 事務室のエアコン移設や照明取り付けもありがとうございました↑ 作業効率UP目…

じぃじの木馬

先日私の父より「木馬作ったから持っていくね〜」とTELが!! 見てびっくり!!立派な木馬でした!! 父は日曜大工が趣味で収納つきベンチやショーケース、テーブル、イス、ソファー・・・ 外壁塗装や屋根塗装・・・ついには家の横に小屋まで造ってしまいました。 もはや、日…

嬉しい贈り物

先日とても心温まる事がありました。 去年、一度引き継いだエリアがこの度また訪問する事になり、 引き継ぎの時にお会いできなかった方とも久しぶりの再会です。 あるお客様をご訪問させて頂いた時に、なんと私の子供達に プレゼントを用意して下さってまし…

プール開き!

梅雨入りしたのが嘘みたいな毎日ですが、明日から週末にかけては 梅雨らしい雨のお天気になりそうですね〜。 我が家では先週末少し早めのプール開きをしました! プールといっても家庭用のビニールプールですが(^ー^:) でも子どもたちには関係ないよう…

来週の日曜日は…

こんにちは、105です!来週の日曜日はYちゃんとHさんの結婚式!! 一足お先にひとりワクワクしている私なのですが… いったいどんな式になるのでしょうか(o^^o) いつもニコニコと前向きに、ポジティブな甘えん坊のYちゃんが あのしっかりとしてたまーにふざけ…

ホタル

先日、ホタルを見に行きました! 車で30分程かかる山の中です。 川の上にたくさん飛んでいて、とても幻想的でした。 この季節ならではの楽しみですね。 最近知ったのですが、英語ではホタルは「firefly」と言うそうです。 なるほど〜と思いました。 ちなみに…

育児日記

最近子供に対してどう対応してよいのか考えてしまいます。。。 物を投げたり、食べ物を下に落としたり、、、 育児本や育児TVでは、そういった場合 子供に対して「ダメ!!」と言うのではなく 「ダメ」の前に理由をつけて注意をしなさい。と言っていました…

絵本

息子は来月で4歳になります。 幼い頃から寝る前に1冊か2冊、絵本を読んでいました。 お気に入りの本ができたり、それがきっかけでひらがなに興味を持ったり、 一緒にワクワクしたりして、とても楽しい時間でした。 ところが4月に幼稚園に入園してからという…

初体験

こんにちは。 突然ですが皆さん(女子)は一人でご飯をお店に食べにいきますか? 私は行きません!というか、行った事がないです。(マック以外) そんな私は先日一人飯デビューしました。 しかも那珂川町で(笑) 最近定期訪問で那珂川町を行っているのですが、土…

最後はあっけなく・・・

こんにちは。慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら2回目のブログを書いています(;ー;)半月ほど前から歯がグラグラし始めた長男。最近いよいよ抜けそうになり、食事のときもハミガキのときもそーっとそーっと気をつけている様子の長男に『お母さんがとっ…

FREEQ HOMES!

こんにちは、105です!パワーハウスがご提案している新築のことをご紹介いたします! じゃん!!こちらが【FREEQ HOMES】です! 内装はこんな感じで… とってもスタイリッシュです♪もうすぐモデルハウスも建つそうなので 私も完成したら見に行って…

宇宙人

先日、久しぶりに実家に行き、母に会いました。 そこで気づいたのですが、なんと、母の前髪が うすーい緑色になっていたのです! どうやら意図的にではなく、某有名な白髪染シャンプーを 使っていたら、こうなったとのこと…。 それを指摘した時、父も側にい…

体育大会

先日開催された、中学校の体育大会の様子です。 気付けば、身長順で後ろから2番目Σ(°Д°;; 最近とどまるところを知らない娘の食欲が気になっていましたが 縦にも成長していることが分かって、少しホッ。 まぁ、横への成長の方が上回っているんですけどね; a…

1年振りです!!

1年前に産休を頂いて復帰したikemaiです。 娘も1歳1ヶ月になりました! はじめての出産、子育てはとても難しいものですね。 世の中のママさん尊敬します。 今年の4月から保育園に通っているのですが、はじめは1日中泣き続け お迎えにいくと毎日ひっくひっく…

ふらごはん

初ブログです。 去年末に福岡に引っ越してきて以来、少しずつ福岡探索をしています。 この前、気になっていたご飯屋さんに行ってきました。 平尾にある「ふらごはん」です。 古民家をアレンジした感じで、店内はとてもこじんまりしています。 女性店主が一人…

前厄

こんにちは。 梅雨入りして蒸し暑い日が続きますね。 食中毒なんかに気を付けたい今日この頃です。 先日旦那から知らされたのですがどうやら私、今前厄との事。 前回の時は厄払いに行ってはみたものの、お札を今だにお札を返していないと いうバチ当たりな始…

久しぶりの熱で・・・

我が家の長女4歳が週末久々に熱を出しました。お休みになる前に診てもらおうと小児科を受診したところ、「のどが少し赤いけど、他に症状もないので様子を見ましょう」とのこと。たいしたこともなさそうで良かったと安心した後、お医者さんから思いがけない…

歓迎会!!

アフターサービススタッフが8人体制になり、 いつも楽しそうでうらやましい105です! 先日は、そんなアフターサービススタッフの歓迎会に参加させていただきました☆ 行き先はパワーハウスの目の前のケーキ屋さん! VISAVIS(ビザビ) なんと2種類のパスタ…

6月突入

今日から6月に入りましたね。 そして外は雨…。梅雨真っ盛りです。 いつも思っていることなんですが、 時間の過ぎるのが早いこと早いこと! 子供の時は1日、いえ1時間さえゆっくりと過ぎていったのに、 なぜ成長すると早く時間が過ぎるようになるのか? そ…