2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のリフォームフェアinマリンメッセにて、オークションがありました。 そこで、パワーハウスの店長”ハニー”が頑張って手に入れたワンちゃんの親子・・ 1匹、私の机に居りますが、まあ なんとも愛らしく癒しになっています。

安全ピン

妹が変なものを、バックにぶら下げていました。 左が普通のサイズで、小さいわけではないのです。右が異常に大きいんです。 大きな穴なら、通すことができそうです。

葉っぱから葉っぱ!!

この植物、水に浮かばせておくだけで育つんです。 ただ、成長の姿は変わっていて、葉っぱから葉っぱが出てきて・・・? ただ今は伸びていくだけ・・・(笑) 今後どうなっていくのか楽しみです。伸びてきた葉っぱもまた水に浮かばせるといいのかな!?

ぴちょんちゃん!

ダイキンさんのマスコットであるぴちょんくんのストラップ前から欲しいなあと思っていたんです。ついにいただきました!色々種類があるようですが、これは、ピンクだから、ぴちょんチャン?!とよんでます。かわいいですねえ。風呂桶を持っているんですよ(笑)ストラップあり…

リフォームフェアinマリンメッセ福岡

4/21(土)〜23(月)の3日間、マリンメッセ福岡にて、博多どてらい市とリフォームフェアが開催されました。今年は1ヶ月遅く、日曜日の大雨で心配いたしましたが、パワーハウスをご指名で来て下さったお客様、今回ご縁があり、工事をさせていただくことにな…

昔なつかし

祖母の家で発見しました。 回転式ダイヤル電話。希少価値が高いのではないでしょうか。 レトロな感じが、なかなかいい味だしてます。 いまや、携帯電話がどんどん変化を遂げている時代なので、これこそ、元祖の電話だぁとつくづく思いました。 電話はさらに…

フラワーアレンジメント

古賀支店では月に一度ショウルームでフラワーアレンジメントの教室が開かれていて、古賀支店のスレンダースタッフが参加しました。 今回はカーネーションを沢山使ってとてもかわいらしく二つのかごにまとめていました。 参加された皆さんもとても楽しそうで…

今時の事務用品!!

指サックといえば、どんな形を想像しますか? 私が思い出すのは、オレンジ色の銀行員がつけているような 指人形のようにすっぽりはめるものなんです。 きっと、事務仕事をされている人から笑われるかも・・・。 今時は違うんですね!! ちょっと画像が悪いの…

パン教室!

今日お客様の所に伺いました。パン教室をされてあって、いただいたんです。とても美味しそうですよねえー!!とても美味しいんですぅー。ほっぺたが落ちそうでした!^−^左側がコロネで右側がクリームパンです。私はパンというと、むずかしくて大変だという…

いまどきの種?

先日、コンビニでお花や野菜の種?らしきものを発見! 沢山種類があって、とてもかわいい。 ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜。どれも育ててみたくてたまらなかったのですが、とりあえずこの2種類のきゅうりとひまわりを育成チャレンジ!!見事に育ったら、…

太陽がまぶしくて

日中、外にでると、太陽の日ざしが気になる季節になりました。 そろそろ、紫外線対策を始めないと、と思い、日傘をさし始めました。 以前は、日傘なんていーらないと思ってましたが、紫外線が肌に与える影響はかなり大きい! 一度使うと、手放せなくなってし…

九州国立博物館

先日、念願の九州国立博物館に行ってきました。とはいっても中には入らなかったのですが。 外側がガラス貼りで、周りの山を映し景色と一体化するように造られた。と聞いていたので、その様子が見れて満足でした。 思わず、最近CMで妻夫木聡が立って撮ってい…

ミラノ・サローネ

毎春、デザインの国・イタリアでは「ミラノ・サローネ」が開催されています。 家具、インテリア分野のほか業界を超え、世界中のデザイナーの新作が 一堂に会すことや若手デザイナーの活躍の場として評価され世界中のデザイン雑 誌で紹介されています。開催期…

お・と・め 椿

先日、お客様の所に咲いていました。とても可愛らしいですねー。カレンダーにしてお客様の所に持って行くと、とても喜んで下さいました。この花の名前は、おとめつばきと言うそうです。普通の紅い椿よりも、花びらが、沢山あって、色も優しいベビーピンクでした。乙…

旬のお野菜

最近、季節に関係なく、いろいろな野菜が食べられますが、本来の季節に、旬の野菜を食べるのには、たくさん利点があることを知りました。 ●味がよく、安価で売られている。 ●栄養が豊富である。 ●その季節に人が必要としている栄養素が多く含まれている。 ち…

いちご

今日、道を歩いていたら、土手に自生していた苺を見つけました。 ビニールハウスの中ではなく、自分の力で咲いている苺にちょっと感激!! もう少ししてまた見にこようとおもいました。今度は赤い実に出会えるかな?

廃線・・・。

学生の時、少しだけお世話になっていた、西鉄宮地岳線。 2車両しかない、地元の電車♪という感じのこの線ですが、 先月いっぱいで、新宮から津屋崎までの区間が廃線に・・・。 それに伴い、名前も貝塚線に変わったそうです。 最終日には、地元に住む方が別れ…

がっかり>_<

会社で使っていたマグカップにひびが、入ってしまったので、家にある今使ってないマグカップを持ってきました。これは、7年前に高校の修学旅行で、オーストラリアに行ったんですが、この見るからにオーストラリアっぽい色使いや、絵の書き方が気に入って、お土産にはこれだ!!と…

突然変異?

7つの球根を植えて、一輪しか咲かなかったチューリップ・・・ ところが、ん?よく見てみると、花びらと葉っぱが融合し、きれいな一枚になっていました。 いったい、何がおきたのだろうか・・・・・・・・・