2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫

パワーハウス福岡本社の社員用入口の前に「招き猫」 猫好きの社員が世話をしている、おりこうネコちゃん・・ 毎日、同じ場所にきちんと”正座”してるかのように座っています。「まるで忠犬ハチ公みたいだね〜」いつみても同じ場所で皆に挨拶をしています。 「…

リビングフェアまで残り一週間

時間が逃げるように過ぎてゆき・・・あせっ 国際センターでの九州最大級のリフォームフェア開催まであと一週間!! 準備もずいぶんと進んできました。 パワーハウスのコーナーも今年はちょっと違う。 古き良き時代の懐かしさとやすらぎ空間の提案です。 本当…

近年のキッチン事情

キッチンは毎日の生活に欠かせませんが、日本のキッチン事情もずいぶんと変わってきました。 数ヶ月前TVのドキュメンタリー番組で、システムキッチン誕生というのがありました。 昔から日本女性は、奥まった所に居て、キッチンも北側の寒く暗い場所に設置…

まるで我が子のよう

先日、我が家のオーブンレンジがとうとう壊れました・・・オーブンって必需品です。忙しい主婦(わたし)にとって、なくてはならないものです。 ケーキやお菓子作りはもちろん、メイン料理もオーブンに放り込んで、鍋やフライパンを 同時に活用できます。そ…

スタッフの素顔

パワーハウスのホームページにはスタッフ紹介ページがあります。 ここでは知ることが出来ない 素顔・・・パワーハウスのアイドル、A かわいい顔して力持ち。「優しくて力持ち!!」と声をかけると 「力持ちだけど優しくないですよ〜〜」と謙遜してます。 ど…

痛〜い

本日は、3月4日(土)〜6日(月)に福岡国際センターで行われる 快適・創造リビングフェアの説明会に行ってきました。 ペット大好きFさんと。今回は 「空間デザイナーによるリフォーム相談コーナー」 「プロによるエネルギーデザイン提案コーナー」 「省…

リフォームインタビュー水廻り編

先日、福津市光陽台のS様宅へ訪問し リフォーム後のお話を伺いました。 今回のリフォーム個所はエクステリア(カーポート)浴室、洗面所、トイレ、廊下です。 まずは、浴室をお宅の北西に増築移設をし、広々としたシステムバスの設置が可能になりました。御…

IH対ガス料理対決

パワーハウス古賀福津店のリフォームギャラリーにて やってみました。料理対決を・・・ 興味のあるお客様も多くて、会場は満杯状態でした まずは、IHクッキングヒーターでナショナルのお姉さんが、楽しいトークを 交えながら、料理を始めます お客様もスタッ…

爆弾寒波??

先週から爆弾寒波予報なるものが出ていましたが、 週末までは、何処が爆弾なのかな??となんてことはなかったのですが・・・ 今日の天気は何??少し空が明るくなったと思い外に出るとどしゃ降り、大風、少し晴間・・・いきなり稲妻〜〜雷コワイよ〜これは…

ペットリフォーム

近年のペットブームは衰え知らずでいまやペット数は、約1800万頭。14歳以下の子供の数より多いそうです。もはや家族の一員として私たちの暮らしに居なくてはならない存在です。 だからこそ、人にとってはもちろん、ペットにとっても住みやすい家であったら、…

IHクッキングヒーター対ガスレンジ料理対決メニュー決定

2月11日に開催予定の料理対決イベントのメニューが決まりました。①炊き込みご飯 ②鮭の塩焼き ③茶碗蒸し ④糸こんにゃくのキンピラ ⑤かき揚げ ⑥蕪の煮物 ⑦ピザとっても妙な取り合わせですが、煮物、揚げ物、焼き物、と どちらも全ての機能を使って、料理をし…