2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

三月の最終日の今日は、”春”最高気温16℃ あちらこちらで桜の開花宣言。 もう満開の桜もあるようで、花見の予定で忙しい方も おられる事でしょう。数日前の寒い日に水を飲もうとしたら「お湯が出てる〜」 社内の若者が 「どれどれ〜・・・冷っ!!お湯じゃな…

招きネコの名前募集中

パワーハウス福岡店のアイドル”招きネコ”の 名前を募集中です!!とっても人懐こい雄ネコです。 たくさんのご応募お待ちしております。採用された方には、ステキなプレゼントもご用意しています。TEL:092-691-8880担当(藤瀬) Eメール:info@pw-rehorm.jp

朝ご飯調査してみました

今日は、公立小中学校の終了式。 お母さんたちは、子供の昼食の心配があります。 食事は体の基本です。 ところで、みんなどんなご飯を食べているんでしょうか? 社内調査してみました・・・ 独身女性二人 「トーストとカフェオレ」 子供二人のお母さん 「ご…

春爛漫

ずいぶんと暖かくなって、外にも出やすくなりました。 先日も客様を訪問して、 「春らしくなりましたね〜」 「心配しなくても週末は寒くなるわよ〜」 「・・・ホント?・・・」 春といえば卒業、進学や就職、転勤など「さよなら」の 季節です。 子供が、独り…

猫好きの大失敗!!

度々登場している、忠ネコ”名無し” 数日前、ネコ大好きのFさんが、 「昨日、ネコちゃんが妊娠しないように去勢のため病院に入院しました。 後で手術代カンパしてください・・20000円かかります」とニッコリ、 そして今日ネコが普通の顔で座ってる??? 「…

雪のち晴れのち雨

三月の中旬というのに、横殴りの雪・・・最高気温6度 かと思ったら、今日はすっかり春模様・・ ぽかぽか天気です。しかし明日は雨になるそうです。 地球の天気も忙しい・・・春は黄砂も多くなって、 せっかくの天気でも洗濯物が外に干せなかったり、 洗車し…

リフォームイベント最終日

あっという間の三日間。 福岡国際センターでの住宅リフォームイベント リビングフェアの最終日。 平日で”雨”ということもあって、 今日の来場者は少なめでした。今回のフェアは全ての来場者が抽選で 一等賞は「液晶TV」が当たるという 特典がありました。そ…

リフォームイベント2日目

福岡国際センターでのリフォームイベント 快適・創造リビングフェアの2日目の今日は、 日曜日ということもあって、大盛況でした。 来場者は200組以上でお昼前後には、 人・人・人・・・パワーハウスのスタッフは 蛍光色のオレンジユニフォームなので 目立つ…

九州最大級リフォームフェア開催中

本日より、福岡国際センターで快適・創造リビングフェアが開催です。 前日の設営からドタバタ ドタバタ・・・あっ〜〜〜と言う間にOPEN パワーハウスの今回のテーマは”古民家で癒される”という感じで 廃棄される障子をよみがえらせて、社長のお婆さまの着物…

全面リフォームの手順

福岡市東区のN様邸でリフォーム工事のご依頼。キッチンリフォームをする場合、キッチンの中を全部移動しなければなりません。 生活しながら、移動するのは結構大変です。 特に食器棚や流しの中・・・パワーハウスでは、経験のある女性スタッフがお手伝いに行…

三寒四温

今日から3月。”春”になっていく感じがウキウキします。 でも今日はちょっと寒い・・・ 三寒四温って(大辞泉)によると『晩秋から初春にかけて、3日間くらい寒い日が続いた後、4日間くらい暖かい日が続きこれを繰り返すこと。 中国北東部や朝鮮半島などで…