2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変なガチャガチャ

こんにちは。hanaiです。 先日書いたガチャガチャのウミウシに反響がありました(一部ですが) ので、もっと珍しいものはないかな〜と探しておりました。 すると近所のスーパーにありました。 「アナゴ」のガチャガチャが。 残念ながら買う勇気はなかったの…

sakura

気づけばもうすぐ4月。 いつの間にか様々な場所で桜が咲き始めていました♪ 京都にいた頃 銀閣寺の近くに住んでいたので 春になると哲学の道をよく散歩していました。 いつまでも続く桜並木 ゆっくりと流れる小川 静かな小道 夕方になると観光客も減り 桜を眺…

めずらしいつつじ

日ごとの暖かく、少しづつ春の訪れと花便りが聞こえて来ていますね♪ そろそろ・・・お花見の季節とばかりに、上を見上げて桜を探しています! そんな中、定期訪問中にひと際あざやかなお花を発見!つつじの一種で、この時期につつじに出会うなんて・・・ お…

家族旅行〜!!

ただいまで〜す!!娘も春休みに入ったので、近場で大分まで温泉旅行に行ってきました。主人の仕事が忙しくても子供との思い出をたくさん作りたいので毎年遠出でも近場でも旅行に行くようにしています。九重夢大吊橋〜子供達は全然怖がらず、楽しそう、私は…

九州ナンバー1!

先日息子の所属しているソフトボールチームが九州大会に出場しました! 九州各県の強豪チームが熱い戦いを繰り広げていました。試合時間はいつもは60分なのですが今回はなんと90分! 体力と集中力の勝負です。 初日に予選は突破したのでベスト8は確実なので…

新卒研修はじまります!

こんにちは!パワーハウスには、4月から新しい仲間が加わります♪その前に… 明日から入社前の研修のスタートです!パワーハウスのことを知ってもらったり… 社会人について考えてもらったり… 建築のことを知ってもらったり…きっと充実した、4日じゃたりない…

ウミウシ

突然ですが、「ウミウシ」を知っていますか? 世界中の海に生息している、貝類の仲間だそうです。 私も実際に見たことはなく、謎の生き物と思っていましたが、 結構ポピュラーな海洋生物のようです。 その証拠に、ガチャガチャとして商品化されているではあ…

安産祈願

もう3月も終わりというのにまだまだ寒くて コタツから出れません・・・ でも久しぶりに産休中の先輩に会ってきました♪ まだ産休に入って1ヶ月も経っていないのに 最後に会ったときがかなり前のような感覚でした。 ご飯を食べながらゆっくりお話をして 箱崎宮…

久々の登場

最近めっきり登場しなくなった、我が家の猫たち。 ちゃんと元気に生きています! パイプハンガーを枕にくつろいでいます! 久々の登場となったわけは、昨日の些細な出来事より。 ちび(茶)がうまく襖を開けられずにいました。 ガタガタうるさいので、主人が…

定期訪問中に、綺麗なお花が咲いていました自然の色合いって、本当にきれいですね・・・ さらに、よーく見ると・・・ ハートの形の花びら❤可愛い〜っと思わず呟いてしまいました(笑) ✿Saito✿

ショッピング

こんにちは〜!!皆さんお買い物はどうやってされてますか〜?私はショッピング大好きで、新商品や限定商品にとっての弱いんです〜ネットやテレホンショッピングでも使用前、使用後などで放送されてるとほんとに信じてしまって、美用品などは即買いしてしま…

親子対決!

先日雨天の為ソフトボールの試合が中止になったので家族でボーリングに 行きました。 本当に久しぶりです。 ガーターなしの設定にしたので、親子で対決しようとう言う事になり気合が入りました。私が(笑) よく考えたらボーリングは苦手なのですが、やはりガ…

幸せのおすそわけ…

こんにちは! 私ごとですが…先日友達の結婚式に行ってきました!!場所はノートルダムマリノア! とっても素敵でした♪ね、素敵でしょ♪チャペルに白いドレスが映える!映える! 何度見てもお父さんと花嫁さんが一緒に歩いていく姿には じーんと涙がこみ上げて…

大きくなって…

土曜日、近所のショッピングセンターに買い物に行くと、 合唱団(小学校)のコンサートがあっていました。 パワーハウスのNさんのお嬢さんもここに所属しているので、 観覧席を眺めていると、同じくパワーハウスのAさんと遭遇。 一家で応援に来ていました…

今日は一番星に行ってきました☆ というもの 大阪に行くという話から お好み焼きが食べたいという話になり 105さんから先日一番星に行ったという情報が入り じゃあ今から行こう!となりました。 注文したのは月見豚玉(で合ってたかな?) 想像以上に美味しかっ…

春よ・恋!

今日は、巷では・・・ ❤ホワイト・デー❤ ですね♪その昔・・・大好きな男子か〜ら〜の、返事が気になり・・・ ソワソワしながら、この日を過ごしていた事を思いだします時代は変わり・・・本命よりも義理チョコ・友チョコが主流になったように感じますが・・…

春はもうすぐ!!

今日はお客様のお宅にアフターサービスで訪問させていたたく時、色々なところで、きれいな梅の花が咲いていました(^−^)思わず足を止めてしまうほど、きれいでした!!風は冷たくまだまだ寒いと思っていたのに、見ていると気持ちも暖かくなりま〜す。桜の…

焼肉

先週、従兄弟のお誕生日にお呼ばれしました。 場所はパワーハウスのお客様でもあり、憧れの金剛園! 八田エリア担当の私は、毎月お伺いさせてもらってます。 その度に、美味しそうな霜降りのお肉達を見てはうっとりしてます。 柔らかいお肉に霜降りの上品な…

春のリフォーム祭!

今日は寒い1日でしたね! 今日は外に立っていたのですが…日向にいても寒かったです! で、なぜ外にいたかと言いますと! 本日はパワーハウス福岡店ショールームでイベントが開催されていました♪水廻りの展示品や施工例パネル、愉快なスタッフなど… とっても…

芸術の爆発

先日のこと、小1の娘が暇を持て余したのか、 突然張子を作り始めました。 図工の時間に節分のお面を作ったのですが、 それがとても楽しかったらしく、 自宅で再現してみようと思ったみたいです。 二日間かけて出来上がったのは、なんとも恐ろしい 「青いゾ…

3月9日

3月9日というといつもレミオロメンの曲を思い出します。 ということは学生さんたちはそろそろ卒業の時期。 不安や希望を抱えて進んでいっているんですね。 そして、後2日で大震災から1年。 まだ1年というか、もう1年というか・・・。 結局何もできていない自…

スケート

昨年末、スケートのチケットをいただいていて 期限が間近に迫っていたので、娘にせがまれ連れて行きました。 1年前に初めてスケートにチャレンジして以来2回目のスケートでしたが、 今回私は滑らず娘一人でのチャレンジでした。 散々転びまくっていました…

縁の下の力持ち?

息子が入ってるソフトボールのリーグ戦が開幕しました!!!その初戦にふさわしく・・・ホームグラウンド(小学校)での試合が週末にあります いつもは、学校に集合して他校や球場での試合 年に1・2回ほどホームグラウンドで開催しますホームだけあってた…

趣味

こんにちは!!最近会社でも良く話すのですが、、熱中出来る趣味を探してるんです。私も最近はバレーをしてたのですが、ダンスも初めてみました!!高校大学でしてて、子育て中してなかったので、また始めるとかなり楽しくてまたハマりそうです。なんでも運…

花粉症

とうとうこの季節がやって参りました。 花粉症デビューしてから約9年…。 年々酷くなるばかりです(泣) 今までは5月と秋頃なってたんですけどね〜。 春先はもちろん、天気が悪い日まで痒くてたまりません! このブログを書いてる今もムズムズしております(泣) …

今までたくさんありがとうでした!

先日の★rookin★さんのブログにも書いてありましたが 総務の先輩が産休に入りました。 いつもいつも笑顔で話してくれて、何かあると真剣に相談にのってくれる… 私の目標でもある大きな存在です。 (目標と言っても近づく気配ないですが 笑) 何かあるといつも…

きつね丼

昼食に、会社の近くのそば屋さんで丼を頼みました。 きつね丼です!具は油揚げと玉ねぎ。 それに大きく反応したのが設計のFさん。 メインの具が油揚げというのが不思議というか納得できなかった ようで、「本当ですか?!」と突っ込んでいました。 でもおいし…

お疲れ様でした。

本日から、ついに、お世話になった先輩が産休に入ってしまいました。 私が入社してからずっとお世話になりっぱなし 迷惑かけっぱなしだったのに 最後までずっと私を助けてくれました。 感謝してもしきれないくらいですm(_ _)m 昨日サプライズで渡したプ…