2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう!

こんにちは❢(・∀・)1ヶ月前にブログに載せたトマトの苗、まだまだ赤い実はつきませんでした(^_^;)私の想像では、真っ赤で可愛いミニトマトを発表したかったのですがもう少しのようです❢そのあいだに長女が蒔いたラディッシュの種のほうが先に見をつけるとい…

ものづくり

お勉強はできませんが、手先は器用で生きてきた私。 最近、いろいろ手作りすることに奮闘しています。 こちら↑「ガーランド」という、なんともわくわくするフラッグ。 以前から大好きでインテリアとしてもぜひ作りたい!と思っています* もうすでにお部屋に…

ご近所付き合い

今の家に引っ越して7ヶ月。 娘と歳の近い子供や上は小学6年生のお姉ちゃんがいるので ほぼ毎日お外で遊んでいます。 休日等どこにも連れていってあげれない時は 外で遊んでくれるので助かります。 先日お姉ちゃん達がかくれんぼをしているとかくれもしきれな…

ミニトマト

こんにちは!この頃暑くなってきましたね。もう夏はすぐそこという感じがします。 我が家では、娘がミニトマトを植えたいというので、 園芸屋さんで苗を買ってきました。 手持ちの植木鉢でいいやと思っていたのですが、ミニトマトは背が高くなるため、 根も…

びっくり!

こんにちは!運動会シーズン到来ですね。今年は中学校と小学校に分かれるので大変です(笑)そんな訳で先日の日曜は中学校の運動会。 お天気にも恵まれ、まさに運動会日和。珍事は息子の400Mリレーで起こりました。学年一早い子と一緒になったらしく、いつもバ…

運動会♪

昨日は小学校の運動でした。 週半ばの天気予報では降水確率40%という微妙な予報でしたが、昨日はバッチリ晴れて、運動会日和となりました。 今年は小学生の長男はもちろん、来年入学する長女も旗取りで参加しました。運動はあまり得意ではない我が家の子ど…

くるっくー

こんにちは!katada.です(^o^) 先日、会社の駐車場でカラスに襲われたハトを保護しました。 ハトの左羽に何故かビニール紐が巻きついていて、 第一発見者のYさんが言うには、 その伸びたビニール紐をカラスが踏んで、ハトを攻撃していたそうです。 ゾッとし…

運動会前日☆

こんにちは❢(・∀・)明日が子供の運動会というご家庭も多いと思います。今までの私は、お弁当はほとんどを当日の朝に作っていたのですが、今回は前日にたくさんのおかずを作りました!そうなったのは、私の父が県外から遥々孫の運動会を見にくる&お弁当をつ…

はまっている柴犬

こんにちは、105です!先日に引き続きわんちゃんネタです。 最近私がはまっているワンちゃんがいます。 たまたまFacebookで見つけたわんちゃんの 名前は「はち」。 エイトデザインさんという名古屋の建設会社の会長(柴犬)である はちの日々の様子が公開さ…

どこかへ行ってしまったわんちゃん・・・

本日5/22(木)9:00頃。会社の目の前で大きな事故が起こりました。 私は受付にデスクがありますので、リアルタイムに目撃してしまいました。 車3台の事故。1台は横転しており、おじいさんが閉じ込められている。。。 救急車やレスキュー隊がくるまでの間にわが社…

プレゼント

父の日も間近ですが、母の日ネタで。 今年は、娘がCDをプレゼントしてくれました。 最近親子ではまっている"SEKAI NO OWARI"のCDです。おかげで通勤中もルンルン♪ そのうちコンサートにも行きたいな〜 akari

日立研修

こんにちは!先日、日立研修に行って来ました。まずはエコキュート。日立のエコキュートは井戸水対応。水質チェックキットで安全性の実験もしました。余談ですが、熊本は井戸水普及率日本一位だそうです。それだけ天然水が美味しいと言う事なんでしょうね~。…

庭の・・・

朝晩の寒さも感じなくなり、目覚まし時計よりも早く目が覚めるようになりました! 週末はお休みだったので、カーペットの取替え・庭の草取りをしました。 昨日も暑かったので、草取りをするつもりはなかったのですがふと外を見ると、外で遊んでいる子どもた…

☆アクティブ☆

こんにちはkatadaです♪ なんだかここ最近、スケボーに興味を持ちまして、 挑戦してみることにしました☆ 犬だって乗れるんだもん・・出来ますよね!!♪ そしていきなりですが、私は晴れ女です\(^o^)/ ※自称ではありません。 今度のお休みに、宮崎にサーフィ…

ランチ☆

こんにちは❢(・∀・) 以前、パワーハウスのニュースレターでもお世話になりました本店の近くのあづま屋という担々麺屋さんにプライベートでランチへ行って参りました! とっても美味しかったです!!ごちそうさまでした♪担々麺に入っていた味付け玉子が美味しく…

母の日

こんにちは、105です!みなさんが連日のようにブログに書かれていますが… 私も母の日に便乗しました(^-^) いつも何かしらプレゼントをするのですが、 今年はYくんの実家に行く日がかぶったこともあり… 母親を一緒にお祝いしよう!!と作戦会議☆ そして誕生し…

大忙しの一日。

5月11日(日)は母の日でしたね☆ その日は朝から娘の初美容室。 まぁ、そりゃ大泣きでした…(T_T) 続いて、お昼に主人の義母さん義姉さん親戚の伯母さん 子供たちの御一行様ご来福。 一緒にコストコに行ってショッピング♪ 夕方からは私の母と兄夫婦と焼き肉! 娘もテンシ…

今更ですが

連休が終わってもう1週間…。 何を今更という感じなんですが、皆さんはどんなお休みを過ごされましたか? 私は本を読みました。シリーズ物3冊を一気読みです。 なかなか面白かったので、そのタイトルをご紹介しますね。 今野敏さんの「隠蔽捜査」という警察…

第一印象

こんにちは。突然ですが、自分の第一印象を人に聞いた事ありますか?私はある!(笑)どうやら私は冷たい人に見られがちです(泣)友達からは「老け顔やけんたい(笑)」と言われる始末…。なもんで、伸び過ぎた前髪をどうしようか悩みました。センター分けで結…

パーラービーズ☆

イベントの多い我が家の5月も気がつけばもう3週目! GWを実家のある田舎でのんびり過ごした後は遠足に運動会とのんびりしていられないハードな予定が待っています・・・。 物づくりが大好きな長男はパーラービーズでキーホルダーを作り、プレゼントするのに…

mother’s day

こんにちは、katadaです♪ 本日5/11は『母の日』ですね(^^) 私は実家の母に、ドーム型のガラスに入っている プリザーブドフラワーを贈りました!! もぅ届いたかなぁ・・喜んでくれるかなぁ・・♪と、 毎年ソワソワします(((((^o^))))) 今日は父ともLINEした…

そろそろ!

こんにちは❢(・∀・)本当はゴールデンウィーク前に済ませたかった衣替えでしたがやっと今日することが出来ました!気分スッキリ❢夏よ、いつでもいらっしゃい♡という気分です(^^)下の子二人は近所に遊びに行ってしまいましたが、今日は長女が手伝ってくれまし…

物産展!

こんにちは、105です!GWは全力でお休みさせていただきました! 4連休ってあっという間に終わってしまいますね(´-`)初日、天神で熊本物産展に参加! くまモン焼き(ハムエッグ味)にえび天、 鶏めし(これは大分名産)、チキン南蛮(あれ?宮崎名物)など…

食べて食べて食べて・・・

やはりGWの話題です。 まずは初日、娘の発熱から始まりました。 本人はいたって元気。 ちょっと家を出るとお向かいのお宅が七輪でホルモン焼き! 良い感じに出来上がっていたご主人に誘われ我が家もご一緒させてもらいました。 娘は1歳上の男の子とお砂遊び…

オレオまみれ

GWは玉ねぎ掘りの手伝いに実家に帰りました。 手伝いが終わり、疲れ果てて家に帰ると かわいい盛りの甥っ子がこんな姿で癒してくれました。 顔面オレオ(お菓子)まみれ!? 鏡で見せてみたら、気持ち悪かったのか泣きそうになっていました。 面白すぎて疲れ…

博多どんたく

こんにちは!GWはソフトボールの大会ずくしだったのですが、唯一お休みがあった日に博多どんたくに行ってきました。生まれも育ちも福岡の割に一度も行った事がないんですよね~。宮崎出身の旦那が発案でいざどんたくへ!なんか地元のアイドルやら花バス?花車…

キャラケーキ

皆様、楽しいGWをお過ごしですか? 先週のブログにて予告していた長男のバースデーケーキをご紹介したいと思います♪初の立体キャラケーキは…こちらです!何のキャラクターかわかりますか??このケーキはキャラケーキに加え、二段ケーキだったので、長男も予…

おうちだいすき

こんにちは!katadaです♪ もちろんGWのお話です(^o^)笑 GWは4日間のお休みを頂いたのですが、 私はほとんどお家にいました!!笑 お天気も良かったのですが、どこに行っても人が多いGW・・ 人混みが大の苦手なので、身の回り等、心身ともに整理整頓し…

ゴールデンウィーク初日♪

こんにちは❢(・∀・)大型連休初日、皆さんいかがお過ごしですか?お仕事の方もいらっしゃるかと思います。長時間の運転でお疲れの方もお疲れの方も多いのではないでしょうか?実家に帰省したり、旅行へ出かけたり、楽しい予定があることと思います(^^) 我が家…

明日からGW!

こんにちは、105です! 最近、料理をがんばりはじめました!挑戦中の料理は もつ鍋・サバの味噌煮・アスパラの肉巻き・焼きそば!私なりにがんばっています!これからもっともっと美味しいご飯が自分で作れるように 精一杯がんばっていきたいと思います!