2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフードームにて。

「福岡小学生ソフトボール選手権大会」の開会式がヤフードームで行われました。 豪華ですよね〜。 この日はデーゲームの後から開始だったので、ソフトバンクの本多選手と信号待ち で隣りになるという素敵なハプニングが。 子供達は大興奮でした。ちなみにこ…

おわかれ

こんばんは! 私事ですが…明日引越しをします。と、言っても家ではなく 事務所の1階から3階へのお引越しです。今年の5月から設計チームが事務所の1階に降りることになり それから約2ヶ月ほど1階で過ごしました。 今日は仕事をしながら「8月からはこん…

プール

毎日、暑い日が続いています。 そんな日は水遊びがしたいですよね! わが家の娘(小一)は、夏休み真っ只中。 ファミリールーム(留守家庭)へ通っていますが、 ここでもプール遊びがあります。 そして今日、ルームを早上がりして、主人がプールに 連れて行…

ぬりえコンテスト

いつもお世話になっている方々のお子様達へ ぬりえコンテストの紙を配布しております。 先日お預かりしたぬりえの中に・・・?? 確かパワー君とにゃんこの絵だったはずなのに??? パワー君が他のキャラクターに変身していました。 誰もが知っているキャラ…

まゆげ 犬

先日、社長にソフトバンクの観戦チケットを頂きました!今年の「ブルーユニ」ももらえて、ちびっこはテンチョン↑↑↑♪観戦後の帰り道・・・「あっ・・・犬ちゃんがブルーユニ着てる・・・」 っと近づく娘・・・ 「うわっ!!!まゆげがある〜♪」 これ以上の接…

お弁当!!

先日、娘と息子がお弁当の日に4才の息子に「ママ〜デコ弁にして〜」と言われ、夜だったし、買い物もしてなかったので、とりあえず、のりで、アンパンマンとカレーパンマンにしてみました(笑)見えますか??子供達は、喜んでくれました〜!!(sakashita)

キャンプ。

ソフトボールクラブのメンバーと八女の星の村へキャンプに行きました。 お天気も良く最高のキャンプ日和。 子供達は4つの班に分かれポイントを競い合う為、本気でレクレーションや 肝試しに臨み、かなり盛り上がってました。キャンプと言えばカレー。 なか…

夏休みにぴったり!

こんにちは! 本日は夏休みにぴったり☆ お子さんと楽しめるイベントのご紹介です!! Kid'sアレンジ 1dayレッスン開催♪ 今年も!キッズの皆さんが楽しめるアレンジをご紹介! 夏休みの思い出にフラワーアレンジに挑戦してみませんか?1回完結でやさしく教え…

定番

夏の風物詩、アイスクリームを作りました。 材料は3つだけ。卵、生クリーム、砂糖です。 混ぜるだけなので、超カンタン!でした。 なかなかおいしかったので、今度はアレンジして チョコレートでも入れてみようかな〜と思っています。 皆さんもいかがですか…

夏休み〜!

今日から夏休みです! が台風後、気温が下がったせいか、娘は咳や微熱が続いています。 去年から扇風機が壊れていた為、先日購入したものの エアコンと扇風機の合わせ技に失敗したのも1つの原因かも。 今朝は小雨がぱらついているのに気付かず、 ラジオ体操…

女子会☆

先日友人と集まり女子会をしました。 頻繁に集まる友達なのでいつも行く所を探すのが大変なのですが 今回は7/1に出産をしたばかりだったので その友達の家で集まる事にしました! お家といえば!!?? そう、たこパー☆☆ 12時に集まり解散したのは18時・・・ 生…

湧き上がる!

何といっても今一番熱いのは、「なでしこジャパン」でしょう! 頑張って早朝から応援し、息をのみながら観戦していましたあの試合展開・・・見せ場たっぷりで、凄かったですねぇ〜 チームワークの素晴らしさ・最後まで諦めない精神力・試合を楽しめるモチベ…

はじめまして!!

暑い日が続きますね!はじめまして!愛犬のそうすけです。私が仕事の時は、家でお利口にお留守番をしています!そうすけも暑いようで、ハァハァ言ってま〜す。ワンちゃんも夏バテしそうです!!【sakashita】

夏祭り

今年一発目の夏祭りに行きました。 浴衣女子もたくさん居て、いよいよ夏本番だなあ〜と見とれてました(照) すごく近所のお祭りで、知っている父兄&ソフトのチームメイトもくさん居て、 親子共々楽しい時間を過ごせました。そして我が子…クイズ的なゲームで…

できる できないではなく…

最近 本当に感心していることがあります。それは、新しく入社して来たばかりのスタッフが 本当にほんとうに頑張っているということです。入社したばかりで、わからないことばかりの中 本当に毎日がむしゃらに頑張っている姿は尊敬します。わからない…けど、…

レナード現象

先日、3日連続で雷雨に遭遇しました。 しかも自転車で帰宅中にです。 自分に落ちるんじゃないかと気が気ではありませんでした。 大人になっても雷って怖いですね! 雷つながりで、先日読んだ本を思い出しました。 いい年ですが、少女マンガです……。 作者は…

節電!!

最近、我が家の扇風機からプラスチックが溶けたような臭いがしている為、 リモコン付きの音の静かな扇風機を買いに! と、はりきって電気屋さんに行きました♪ が・・・ない。。。そうです!節電の影響で扇風機が売り切れて 入荷未定の状態。店員さんに話を聞くと平日…

珍しい訪問者?!

やっと、梅雨が明けたかと空を見上げると・・・「夏・なつ・ナツ〜!!」の到来を感じさせてくれる「入道雲」 しかしながら、天候不安定な日々が続いていますので、体調管理には気をつけて下さいね! この数日の突然の雷雨にお困りの方は、いつでも気軽に「…

夏バテ!?

連日暑い日が続きますね。 やっと梅雨の蒸し暑さともおさらばしたと思いきや…週末はソフトボールの為、丸一日紫外線を浴びまくった結果、 夏本番を前にして夏バテしてしまいました(泣) イメージでい言うとこんな感じ… 適度な休息と水分は十分に取りましょう。…

プロの撮影現場

こんにちは!先日パワーハウスでリフォームをしていただいたお客様のお宅へ 取材&撮影にお伺いをしてきました! 壁紙の貼りわけやペット対応の床材など、 ゆっくりとした時間が流れる とても素敵なお宅でした! 現在パワーハウスでは 「リフォーム会社を選…

熊出没注意?!

生協のカタログで、おもしろい食品を見つけました。 袋入りのインスタントラーメンなんですが、 パッケージがすごいです。 ちょっと怖い熊のイラストと、 「熊出没注意」の文字がインパクト大! 目を引くキャッチコピーを堪能した後は、 じっくり味わってみ…

七夕

毎年、気付けば七夕なんて終わっていますが 今年は娘が「天の川見たい!」と言い出したので 2階からチラッと見上げてみました。 雨は降っていませんでしたが、残念ながら雲の切れ間にも 星1つ見ることができませんでした。 実際、七夕にしか見れないわけじゃ…

母からのお誘い

先日母からの誘いで宗像にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。 母の友人が働いているので食べにきてもらいたいとお誘いがあったようで 運転手兼お誘いがありました。 なんと場所はPH宗像店のすぐ近く!! 古民家をそのまま使っており立派なたたずまい!! お…

マイ・ブーム!

梅雨もまだ明けてないのに、連日のこの暑さ・・・節電対策を考えながらの、今年の夏・・・真夏が怖いです(汗) これからの季節はお弁当作りにも頭を悩ませますねそんな私のマイブーム!! ちょいお高いですが、ご飯が・・・なにより「ビール」が進みますよ…

はじめまして!!

こんにちは!坂下です!入社して2ヶ月ほどたちました。定期訪問でアフターサービスをしています。エリアは、箱崎、若宮、香椎台、千早、松崎、名島、香椎、多々良を回っています。まだまだ、分からないことばかりですが、宜しくお願いします!!

サプライズ!

先日、私事ですが誕生日を迎えました。 もう、あやふやにしたいくらいの年齢なのですが…(泣)家族を持つと祝われるより祝うサイドに回る今日この頃なのですが、今年は とんだサプライズがっっ! 仕事から家に帰り、誰もいないな〜とぼんやりしてると背後から……

リフォーム相談会!明日までです!

本日、明日とパワーハウス福岡店にて! わくわくリフォーム祭を開催しています☆ いつもシンプルな外観のパワーハウス福岡店も、 今日は大盛り上がり!! 風船で作られたピカチュウが皆様をお出迎えです♪ そして!本日は7月2日ということで、 たくさんの方…

悲しい洗濯物

昨日は突然の大雨に、我が家の洗濯物も全滅でした。 ベランダに干していたのですが、単に濡れただけではなく、 物干し竿ごと落ちて汚れてしまったのです。 強風のせいでしょうか? 天気予報はちゃんと見なきゃダメですね……。 最近のお天気は本当に予測できま…