2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会!

日曜日、小学校の運動会でした。 お天気に恵まれ、めちゃくちゃ暑かったです(´Д` ) 6年生の長女にとって小学生最後の運動会です。かっけこは残念ながらビリでしたが、組み体操は素晴らしかった!!! ウェーブもばっちり! 最後の最後160人のピラミッド!崩…

めんたいこ見学

こんにちは! 先日無事に子供の運動会が終わりました。 猛暑の中よく頑張ってくれたと思います。次の日が代休だったので何しょうかなーとぼんやり考えてたら、めんたいこ工場 見学&体験にお誘いを頂いたので行ってきましたー。はこまつにあるめんたいこの「…

運動会

昨日は、小学生組の運動会でした5月の運動会・・・気候も天候も良い時期!!! っと思いきや、結構な猛暑でした・・・今年から、3人から2人と我が子が減り、少し落ち着いて見れるかと思いきや・・・ 長男のインハイ予選もあり、途中抜け出し・・・結構バタバ…

誕生2!

こんにちは、105です!先日のお休みも、再び友達の赤ちゃんに会いに行きました!! すごい出産ラッシュです! 今度は生まれて半年の女の子です♪ なんと!私と同じ誕生日!!これは他人とは思えません… 肌が真っ白で、ぷにぷにしていて… とってもとってもかわ…

ホームB

突然ですが、先日パワーハウスのMさんから、あるものをお借りしました。 それはホームベーカリー!あのパンを焼く機械です。 使ってみたいと話していた所、わざわざ持ってきて下さいました。 ありがとうございます! それを自転車の後ろカゴに乗せて持ち帰…

骨折!∑(゚Д゚)

4年生になった息子、自転車で遊びに出かけることが多くなった先週、息子が自転車で転んだ連絡を受けました。たいしたことないだろうと勝手に思い、痛がる息子に大袈裟やろ、とほったらかしにしてました。(だって擦り傷もなく腫れもなかったんですもん!) で…

素敵な家具屋さん

こんにちは! 毎日暑い日が続きますねー。皆様いかがおすごしでしょうか? 先日、子供の勉強机を見に家具屋巡りをしてました。 え?一年生?違います。小6と小5です(笑) なぜ今かと言いますと、そろそろ一人部屋を作る予定はもちろん、高校生になっても使え…

硬式野球 親睦会

今年の4月から二男くんがお世話になってる硬式野球チームに1年生の親睦会がありました♪全く違うチーム・ソフトに軟式・硬式・・・そんな中で、2年半 喜怒哀楽を共にする親子です・・・ なんだか、みんな志が高く・・・わくわくしてますホントに一番下手な息…

誕生!

こんにちは、105です♪最近周りが出産ラッシュです!とってもおめでたいです! 先日、友達が出産したのでお祝いに行ってきました! まだ生後1ヶ月半…。 本当にちっちゃくて抱くのも怖いくらい! ちょっと笑うとみんなでテンションがあがり ちょっと泣きそう…

動物園

先日、すごく久しぶりに動物園に行ってきました。 最近リニューアルされ、ゾウやオランウータンの檻が きれいになっていました! まだあちこちが工事中でしたが、完成した後もまた 行ってみたいです。 翌日、ふくらはぎが筋肉痛になったhanaiでした。

お得なランチ

先日博多駅付近で買い物の際、偶然見つけたお店を紹介します。 いわゆるビジネス街の片隅にある昔っからの洋食屋さん、って感じの「キッチングローリ」です。 それがなんと博多駅付近にもかかわらずランチプレート450円!女性にちょうどいい量です。 それと…

癒し〜

こんにちは! 最近年のせいかめっきり疲れが取れない濱田です。 とくにGWの疲れが… なので、ずっと気になってて最近近所に出来たアロマテラピーサロンへ行ってきました! 一軒屋の一室をサロンにされていて、とても落着いた感じです。 自分に合ったアロマ…

歓送迎会♪

昨日は、長男の高校ハンドボールの歓迎会がありました2年生母が中心となって、おもてなしをします ちょっと前に・・・してもらったのに・・・時が経つのは、早いっ! 今回は子供達&父兄に先生合わせて、120人分の用意です(汗) ・・・食堂のおばちゃん…

イベント開催しました!

こんにちは、105です(*^◯^*)5/10〜12でパワーハウス福岡店にて 「住宅フェア」を開催させていただきました! 1日目は雨・風でどうなることか…と思いましたが 2日目・3日目は晴れてくれました!! 会場にはパネルや水廻り商品を多数展示! 実際に商品を見…

朝食

今朝、寝坊していると、 娘が朝食を作ってくれていました! メニューはホットケーキ(3枚重ね/娘用)と、 トースト目玉焼きのせ(ソースかけ/私用)です。 ありがたく頂きました。 今の所彼女のレパートリーは、これらと「いももち」 と「フレンチトース…

やっぱり博多はどんたくでしょ!

5月3日は毎年恒例のどんたくに行きます。 それというのも娘がダンスを踊るためです。 どんたくとはなんぞや、といつも思いながら、聞くところによると地元の人は見物には行かないとのこと…。まぁ、何回か行って思うのは参加しないと楽しめない、ってところで…

大興奮!

こんにちは! GWはほとんどソフトの試合で終わった濱田です。以前社長からサッカーの観戦チケットを頂いたので3日の日に 主人と息子で観戦に行ってました。 本来、Mさんが頂いたチケットだったのですが、都合が付かなく鳥栖という遠方だったのであつかまし…

おわったぁ〜!

今日は、GW最終日ですねお天気にも恵まれ、行楽日和の連休・・・皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか?親孝行な子供たちのおかげで、連休は渋滞に遭う事もお金を使う事もなく・・・ただただ、早朝から試合三昧でした・・・(泣) ソフトボール→硬式…

4年前の自分は…

こんにちは、105です!現在GW真っ只中ですね♪皆様、満喫されていますか? 5月ということで、 新入社員のみんなが入社してからもう1ヶ月がたちましたね!みんな本当に素直で、がんばり屋さんだなーという印象です♪ こちらも身が引きしまる思いです! 毎年こ…

どんたく

今年のゴールデンウィーク、天気が良くて気持ちが良いですね〜。 私はというと、久しぶりに、どんたくに行ってきました。 目的は、花自動車を見ること。 娘が大好きなシルバニア・ファミリーの花自動車です。 それがこちら。 音楽と共にあっという間に通り過…

委員会⁉

早いものでもう5月ですね。連休を控えて皆ちょっと浮き足立っている今日この頃…(^_^;)月初の会議にて委員会の発足の発表と同時に達成会委員に指名(立候補?)され任務を頂くことになりました。たしかに以前、下見に行けたり美味しいお店を自分で選べるのはい…