2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と!

こんにちは! 本日はお休みをいただいているのですが… そんな朝、親から 「只松建設のチラシがポストに入っとったけど…」そう!昨日から3日間、糟屋郡須恵町で只松建設が内覧会を行っているのです。 (只松建設はパワーハウスの親子会社で、新築を専門とし…

ミュージカル

個人的趣味の話で恐縮ですが、 先日、生まれて初めてあるものを買いました。 それはDVDで、劇団四季ファミリーミュージカルのライブを 収録したものです。 タイトルは「エルコスの祈り」 未来の学校を舞台に、問題児とされる子供たちの心を開いていく、 …

連休

皆さん、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 私は、スタッフに聞かれても、まだ特に・・・と、未定でしたが 密かに、子どもをスペースワールドにでも。と近場で考えていました。 が、仕事中に妹から電話が! 滅多に連絡のない家族から電話があると…

習慣☆

我が家の愛猫ちゃんは私が帰ってくると 走って玄関まで迎えにきてくれます。 その後は真っ先に洗面所に行きます。 なぜかというと・・・ 水を飲むためです。しかも自分のコップで☆ 日中お留守番の間一滴も飲んでないんだろうな〜 って位飲みます。 そしてそ…

これは、何でしょう?

先日、お客様のお宅に工事中訪問をさせていただきました職人さんがお仕事をこなしているその庭先で、見つけたもの・・・ なんだと思いますか??? 昔から使われている、地盤や家の水平をみる道具だそうです! こうして水を入れて、チューブを使い高さを合わ…

黒こしょう

「うん!!ビール!!」と思わず言いたくなるようなお菓子をいただきました。 黒こしょうのかりんとです。こしょう辛いので、「あ〜・・・辛い〜!!!」 と言いながらも、止められない。 お菓子?!おつまみ!?私的には、おつまみですかね(笑) これは、おす…

ハコイチ

箱崎で月一で開催される「ハコイチ」に行ってきました。 古民家やビルを改装して、すべて手作りの作家さんが30組(2日間で)出店します。 レトロなエントランス。 子供用マスク(笑) 老舗のナガタパン、美味しかったです。手作りの物って、かかった時間とか考…

素敵写真

こんにちは。 すっかり春になりましたね。パワーハウスでは本日、選考会が開催されています。 その選考会の中で、学生さんたちが会社の風景や人を撮影する…という時間があります。学生さんたちの手によって スタッフのおちゃめな姿が撮影されています!今日…

咲かないチューリップ

下の画像をご覧下さい。 娘が保育園の卒園と一緒にもらってきたチューリップです。 なぜか、花がなかなか咲きません。 毎日水をやっている娘は、何色が咲くか楽しみにしているの ですが・・・。 栄養剤をやってみたり、日当たりのいいところに移動して みたり、…

中鉢

こんにちは、中坪です。 普段、メールでのやり取りが多い私ですが 今日初めて送信した取引先の方から返信が来ました。 ”パワーハウス株式会社 中鉢様” ・・・なかはち、いや!ちゅうばち様? 私は、なかつぼ。 (^^;) コピペすれば、口頭よりも断然間違う確立…

ねこタクシー☆

みなさんはもう福岡で走っている「ねこタクシー」は見られましたか?? 先日ついに東区で出会ってしまいました!! 可愛すぎてずっと大爆笑!! 色々な所に「ねこ細工」がされており 運転手さんがボタンを押すと「にゃー」と鳴くそうです!! どういった方が…

思いを乗せて・・・

長男の通う中学の先輩が、今年はじめに飲酒運転の犠牲となりお亡くなりになりました・・・ 同じ部活の先輩だったので、とてもショックでした・・・その亡くなった先輩の同級生の子達が風化させてはいけない!と、「飲酒運転撲滅運動」としてチェーンメールで…

テルマエ・ロマエ

友達2人から、別々の場面で、 「絶対、好きになる漫画がある!!」 と言われました。 漫画といえば・・・小さな時両親に連れられて行っていたラーメン屋で 『コボちゃん』を読んだぐらいで、漫画とは無縁のわたしでしたが、 友人から、そんなふうに言われる…

野球観戦

息子が入っているソフトボールチームから沢山野球のチケットを頂いたので、 久しぶりに野球観戦に行きました。 ホークス対西武戦です。 お約束の風船を膨らまそうと思ったら、予想以上の肺活量に一瞬クラリ… でも、ノリノリで飛ばしてみたり(笑)1回で4点先…

選考会で

こんにちは! 本日はパワーハウス福岡店にて選考会が開催されました。受付をさせていただいていたので 緊張されている方、それほど緊張されていない方など 本日もさまざまな学生さんに出会うことができました。選考に参加をさせていただく機会が多くあるので…

遠足

今日は、娘が小学校へ入学して初めての遠足です。 場所はアイランドシティ中央公園。 6年生のお兄さんお姉さんたちと手をつないで向かいます。 今朝までは天気が怪しかったのですが、 さっき空を見たら何とか大丈夫そう... きっと元気よく出発したことでし…

旗当番

今朝は登校指導の旗当番でした。 指導場所まで家から10分×2、当番30分。朝の貴重な50分が・・・と 少しブルーでしたが、ありがたいことに地域の皆さんは さわやかなスマイルで朝から5人も立ってくれていました。 感謝、感謝。そして反省。 新1年生の可愛らし…

新1年生☆

前日のブログにもかかれていたのですが 先日は小学校の入学でしたね!! 今朝家を出ると1Fの駐車場できれいに正装したお母さんと 少し大きめのランドセルを背負った男の子がいらっしゃいました♪ 思わず「おはようございます!入学式ですね☆ おめでとうござい…

はじめの一歩・・・

桜の花も満開を過ぎて風に吹かれて桜吹雪となり、また楽しませてくれてますね!皆さん、お花見に行かれましたか? 桜・・・っといえば? やっぱり、「入学式」 今日は、小学校の入学式でしたご入学のご家族も多いのでは? ❀ご入学 おめでとう ございます❀ 私…

コーヒー☆

先日、お客様のお宅で珍しいコーヒーをいただきました。奥様:「お父さん、せっかくだから、あのおいしいコーヒーをだしましょ!!」 ご主人:「そうだな。じゃぁ、この中から好きなのを選んで!!」と、出てきたのが・・・ 色とりどりの小さなケース。 コー…

アンチエイジング

こんばんは、年相応もしくは年より上に見られがちな濱田です。 中年女子の永遠のテーマ、「アンチエイジング」について最近ちょっぴり意識 が変わりました。アンチエイジングとは、「抗老化」とか「抗加齢」、いつまでも若く見られたい と言う意味です。 今…

新しい風

こんにちは! 4月もすでに9日が経ちましたね。4月に入社してきた新入社員のみんなから、 いつもたくさんの元気とPOWERをもらっています!頑張っている姿がとても一生懸命で2年後には 今の自分なんてあっという間に抜き去られるのでは!?と思うほど…

手作り冷食

うちの娘は、4月から小学生になりました。まだ入学式前で、 留守家庭に通っています。 そこで頭を悩ませているのが、毎日のお弁当です。時間もなく、 朝から手の込んだことはするのは大変です。なので、この間の休みに冷凍食品を 作ってしまいました。 唐揚…

やんちゃな2匹

↑ 見ての通り障子です。 が、この影一体何でしょう? ガサゴソ、ガソゴソ聞こえると思えば、猫の「みー」でした。 成猫のわりに小柄な「みー」は、こんな所にも入り込める!? 障子と窓の間で、もがいていましたが自力で脱出。 破れにくい障子をひたすら引っ…

フットサル新メンバー☆

私達本店組は月2回月曜日にフットサルをしています!そして先日の月曜日から新に新メンバー4人が入りました☆ 若者新卒組です!! 始める前は「私遠くから見守っています〜」 なんて言っていた女の子達・・・ 「そんなの始めだけよ〜」と私。。。 いざ始まってみると…

パーキングエリア

先日、高速に乗りPAにて休憩をしていました今時の・・・(最近あまり高速にも乗らないなで・・・)PAは、楽しいですね〜♪同じ県内でも、ご当地グルメがあったり・・・これが、なかなか美味しくて興味をかきたてられちゃいます(笑) 早朝から、[かしわ…

あんず・・・。

友達と久しぶりのドライブ。 無計画で出発して・・・ そうだ!あんずの里に行こう。(レストランではないですよ) 確か、桜と同じ時期か、ちょっと早いかぐらいではなかったかな!? と思い、友達に、時期をメールで確認しながら出発。メールの返事がこない…

献立はお決まりですか?

只今パワーハウスでは、体にやさしい健康食品を多数取り扱っております。 主婦にとって、晩御飯の献立は毎日悩みますよね(泣) そんな時に是非おススメなのが、「雑穀リチェッタ」です。 何やら聞きなれなくて使い辛そうですが、ひき肉の代わりとして使うだけ…

リフォーム相談会inレスポアール久山

こんにちは! 本日、明日とレスポアール久山にて相談会を開催させていただいています。 とっても素敵な会場です! パネル展示、設備展示、カタログ展示など… 皆さまの「?」を解決するものをたくさん御用意致しております。リフォーム相談会は明日も開催致し…

新年度

今日は4月1日です。記念すべき新年度を迎え、 パワーハウスにも4人の新入社員が入ってきました!これからよろしくお願いします。 私はと言えば、さっそく主人にエイプリルフールの洗礼を受けてしまい、 毎年だまされるねと爆笑されました。 そして1年生…