2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅情報番組収録

収録風景2005年11月12日(土)10:00〜10:30 KBC九州朝日放送にて 21世紀住宅革命という番組が放映されます。 只松建設のYさんが担当で出演しますので 是非、見てください。

デジカメ撮影セミナー

またもやカメラ教室に参加しました。 今回は、前回とは別のカメラマンが講師でした。まぁ驚いたことに・・・説明が・・・ちがうんです。 前回と・・・どっちがいいとかは別として、全くの素人カメラマンの私は、 ???状態でした。でも前回と大きく進歩した…

古賀市のパワーハウス「ナチュラレッサ」にて

第2回フラワーアレンジ教室が開催されました。今回は『トピアリーアレンジメント』360°どこから見ても美しい。そんな球体のアレンジです。材料は アジサイ(緑)・バラ・ハイビスカス・ユーカリ・ブナ・ハートカズラ・チランドリア秋の雰囲気を出すために、…

エスプレッソカフェ

コーヒーをエスプレッソで飲む方法は、20世紀前半にイタリアで普及し近年になって 日本でも広まりつつあります。エスプレッソマシンという専用の器具を用いて深入りのコーヒー豆に蒸気圧をかけて一気に 抽出するもの。 非常に濃いこくのあるコーヒーですが…