2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し系

いつもみんなを和ませてくれた、癒し系スタッフが今日で卒業です。 いつ頃入社したかなんて、すっかり忘れるぐらい(本当に覚えていない;) あっという間にスタッフと馴染んでいた、愛嬌たっぷりの素敵な方でした。 新しい道に進んでも 変わらずみんなに愛…

癒される

先日も、ご訪問の際にとてもお庭にきれいに咲いている、お花を分けて頂きました♪お花があるっていいですねぇ〜(ありがとう ございます) ✿Saito✿

アレルギー再び!

やっと花粉の季節が終わり、私の耳鼻科系が落ち着いてきました。 …のも、つかの間! 最近また目と鼻が尋常なく痒いです。 朝起きてすぐ鼻の中は違和感があり、化粧している最中(特にファンデーション)もうずうず。 特に目!ですね。 掻きだすと目の玉全体が…

がんばれ!後輩たち!

こんにちは、105です!そういえば、パワーハウスに新入社員の子たちが入社して 早2ヶ月が経とうとしています。最初は何をやっていいのかわからなかったはずの子たちが 今は自分たちに出来ることを、一生懸命行ってくれています! すごーく、頼もしいです!…

ピンチです!

最近、ヤバイなぁと思うこと……。 たくさんありますが、その中のひとつ、 それは記憶力です! 物の名前がパっと出てこず、「あれ」、「それ」を連呼したり、 街中でお会いした知り合いの名前が思い出せなかったり。 脳が老化しているのでしょうか? でもまだ…

骨太一家

今日は通勤中に、運動会の練習風景を見かけ、 力強い入場行進に朝から気合いが入りました! 週末晴れるといいですね。 うちの子の運動会は来週ですが、毎日の練習で「腰が痛い」が口癖に。 骨太ファミリーの一員である娘は、組体操で当然の様に土台になった…

カプラ

先日、写真の整理をしていたら・・・三男の保育園の時の写真が出て来ました(懐かしい〜♪) とても五感をくすぐる木のおもちゃで、積み木とはまた一味違う想像力を豊かに指先を器用にしてくれてました 家造りにかかせない「勾配」「はり」「筋交い」なんかも…

愛犬 そうすけ

こんにちは〜sakashitaです!!うちのやんちゃな愛犬そうすけもあっという間に2歳半になり最近やっと落ち着いてきました〜最近のお気に入りは枕のカバーの中に入って寝ていま〜すずっと落ち着きなく動きまわって、うちに来てすぐの時は子供達より…

びっくり!

うちのマンションのすぐ隣には田んぼがあります。 ちょうど愛犬の散歩をしていたら思わず2度見する光景に出くわしました。 側溝にネコがっ!! まさか死っっっ!!! と、はらはらドキドキして覗き込むと… 思いっきり「シャーッ」と威嚇されました。 その後…

ゆっくりゆっくり

最近、いつも眠たい105です。先日のおやすみは朝10時に起きて 14時から17時までお昼寝… しっかり夜も23時から床で寝るという眠りっぷりでした。この眠気はいつも仕事で PCを見つめているからでしょうか?眠くならないコツ… 教えていただきたいものです。 そ…

歩む道

今まで面接を受けたことはあっても 面接をする側に立ったことはありませんでした。 する側といっても私は選考をしているわけではありませんが・・・ 司会としてたくさんの方にお会いすることができました。 みんな様々に夢や思いを持っていて たくさんの人を…

ついに

ついにこの時が来ました。 いずれは、と予測していたとはいえ、実際にそうなると、 はあーとため息をついてしまいます。 小二の娘が、学校の視力検査で悪い結果をもらってきました。 たった7歳なのに、私の遺伝だろうなぁと思います。 右目はまだ、回復の見…

自然災害

最近は、竜巻を初め異常な気象が増えてきてますね・・・ 皆さん、お変わりはないですか? 自然が引き起こす事って、予想も出来ない事ばかりでどう備えていいのか、頭を悩ませますこんな時こそ、いろいろと調べて、対策・備えを見直さなきゃ!っと思うのでした…

運動会

こんにちはーsakashitaです!!暑くなってきましたねー。今月末は2年生の娘の運動会です!!1年生の時から学年で選ばれた人が出る全学年対抗の紅白リレーに出るらしく学校でも練習を頑張っているようです。親の方が見ていてドキドキです。運動会は子供達より…

お祝い☆

息子が所属するソフトボールチームが春季リーグ大会で見事優勝しました! 約2ヶ月間に及ぶ熱い戦い、子供達は本当によく頑張ってくれました。 そしてお約束のビールかけならぬソーダーかけ! ものすごく盛り上がりましたよ〜。 ちなみにソーダーだと砂糖が入っ…

母の日リフォーム祭

こんにちは、105です!11日・12日・13日はパワーハウス福岡店ショールームにて 初夏のリフォーム祭が開催されました♪ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました! スタッフもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 今日は母の日という…

再会

再び一児の母となった先輩の所に行ってきました♪ 支店の方々からいただいたプレゼント☆ 遅くなりましたがしっかり渡してきました! 「ありがとうございます」 と先輩からの伝言です。 その先輩はというと あまり外に出ちゃいけないということで いつも家の中…

異常気象

昨日、関東地方の天気は大荒れでしたね。 こんなに大きな雹が降るなんて!とテレビに釘付けでした。 一緒に見ていた娘が、これなに?と言うので 「「ひょう」だよ。氷の塊が降ってきたんだよ」と 教えましたが、雪でもない雨でもないのが不思議らしく、 何度…

初老(泣)

恒例の玉ねぎ掘りに今年も行ってきました。 GW前になると、かかさず地元(唐津)にいる妹から手伝いの要請がきます。 かなりのハードワークで、初老の体にはこたえますが 滅多に手伝う機会がないので、たった2日ですが泥にまみれてきました。 そんな疲れた体…

大掃除!

新学期が始まり、あっという間にこの次期が来ました・・・ そう、家庭訪問!いつもの生活をお見せ出来れば、一番言いのですが・・・今年もまた大掃除に追われてます(汗)今年も3人の先生とのお話・・・ 日頃見せない学校生活の一面が聞けるかも?皆さんの…

ゴールデンウィーク

こんにちはーsakashitaです!!皆さんゴールデンウィークはどんな休日でしたか?私は今も実家には毎週子供を連れて帰るのですが、泊まることはないので、久しぶりに連休中すっと実家で過ごしましたー地元の友人と食事に行ったり、父とお酒を飲みながら話した…

出産祝い

最近私の周りではベビーラッシュです! 出産祝いって色々あるから迷いますよね〜。 ここ数年私の中のマイブームは「おむつケーキ」です。 良いアイデアですよね〜。 実用的かつ見た目の可愛いさがツボです。 どうやらアメリカで流行りだしたみたいで、今では日…

生まれ変わった休日

こんにちは!105です!先日よりパワーハウスでは、 ゴールデンウィークリフォーム相談会を開催中です!! 普段忙しくてなかなか相談に行けない…という方、必見!本日最終日!ぜひ、ご来場ください♪ http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20120428 ↑詳しくはコチ…

初夏

ゴールデンなウィーク☆ つまり連休♪ ということで久しぶりに実家に帰りました。 実家はかなり田舎なのですが、 市内に居てはなかなか気がつかなかったことを ふっと発見しました。 こどもの日ということで 河原にはこいのぼりが気持ち良さそうに 空を泳いで…

海の中道海浜公園

本日は、海の中道海浜公園に行ってきました! 寝坊して出遅れたため、近場で済まそうかと思っていたら、 娘のリクエストで急遽出かけることに。 公園に着くとうれしいことに入園無料の日でしたが、 貸自転車には長蛇の列ができていました。 ここで1時間待っ…

GWですね・・・

ゴールデンウィーク真っ只中の平日・・・長期連休を取られた方も多いのでは???我が家は、相変わらず息子達の試合観戦です♪ 家族が多いので、多大な出費が無くて良かったかも?!・・・・・っと考える今日この頃です Saito

子育て

こんにちはーsakashitaです!!最近私の周りでも幸せがいっぱいでお友達も始めての子育てを頑張っています!赤ちゃんはいつ見ても可愛くて癒されますね(^-^)私は早く産んだので最近は遠足などのデコ弁を頑張っていまーす!保育園の息子も可愛いお弁当を見せ…