2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス

先日、島根の私の両親が福岡に遊びに来たので、ハウステンボスに行くことにしました! 観覧車やアトラクションも新しいものが出来ていました。そして私の好きな「ONE PIECE」の船、サウザントサニー号でクルーズが出来るのがとっても嬉しかったです(子供か?…

反省文

先日帰宅した際、玄関に置手紙が… (見にくくてすみません…) やはり小学校4年生にもなると、大人を敬う姿勢や態度は身に付けて 欲しいもので、将来社会に出た時にみっともない大人にならないように 言葉使いや態度は注意しているのですが…。 まあ、この日は…

号外!!!

先日、二男のソフトボールの大会がありましたもう、6年生として出れる試合は・・・あとわずか 1つでも多くの優勝と泣けるぐらいのいい試合をして欲しいと、皆勤賞を頂く勢いで土日は応援に行ってます♪今回は、クリスマス大会というだけあって、サンタさんか…

焼きカレー!!!

こんにちは、105です!焼きカレーが大好きです! と、いうことで焼きカレーで有名な門司港に行ってきました! 真ん中に半熟たまごが隠れてとっても美味しかったです♪ お店に入る前に行列ができるほどの有名店みたいでしたー! そして門司港をうろうろしてい…

勤労感謝

11月23日は勤労感謝の日でした。 休みに入る前、小学生の娘が、学校で作った写真立てを持ち帰りました。 それには「おかあさん おとうさん いつもありがとう」の メッセージが。 手紙もありました。「いつもはたらいてくれてありがとう」 手紙には誤字もあり…

ランチ

先日お休みの日に久々にお友達とランチに行ってきました! 須恵町にある「Allround Dining」というお店です。 以前は「カフェ&バーyumeyume」いうお店で、隠れ家的なお店だったんですが…。 そこは何と言っても安い!美味しい! ランチセット500円(ソフトド…

ありがたい!

こんにちは、毎日寒い日が続きますね(泣) 暑いのより寒いのが大の苦手な濱田です。 先日お客様からお家のリフォームの事でお電話は頂き、営業さん と一緒にお宅にお邪魔させて頂きました。 とてもフレンドリーで前から知っているかのような親近感をお持ち 方…

ちょっとした気持ちです。

こんにちは、105です!もう冬なのか?と思うくらいすっかり寒くなっていますね。 でもまだ秋です!! そうです、食欲の秋です! 私や設計のM木さんが大好きな梨に加えて… 柿・ぶどう・りんご・みかん・栗(果物ではないですかね?)などなど! 秋は魅力的は…

バルーンショー

秋と言えば行事の季節ですね。 娘が通う学童保育でも、年に一度の行事が開催されました。 何とプロをお呼びしてのショーです! はせがわ天晴(あっぱれ)さんというパフォーマーの方が来られ、 パントマイムやマジックショー、バルーンショーを見ました。 そ…

お見事!

先日姪っ子のフィギィアスケートの県大会が行われました。 久しぶりの観戦だったのでどれだけ成長したかが楽しみ。 丁度この日は、ソフトが中止になったのでこれは行かなきゃ!と思い家族で応援しに行きました。ショートプログラムは前日に終わってたのでフ…

少しずつ 秋の訪れから・・・季節は冬へと近づいていますね・・・寒くなり、健康管理が難しい季節になりましたね 手洗い・うがい 毎日の出来ることから始めたいですね♪寒い季節とはうらはらに・・・ まだまだ、息子たちの熱い熱〜い季節は続いております先週…

必見のイベントやってます!

こんにちは、105です!先日は宗像市・古賀市でリフォーム相談イベントを開催し たくさんのご相談をいただきました♪パワーハウスでは毎月いろいろな会場で相談イベントを開催し 地域の皆様にお気軽にご来場いただけるようにしています! 福岡市東区・糟屋郡近…

プラネタリウム

突然ですが、子供を連れてプラネタリウムに行ってきました! 学校で行った久留米の「青少年科学館」がおもしろかったらしく、 また見たいと言うので、今度は福岡市の「少年科学文化会館」へ。 規模は小さいのですが、久しぶりに見たプラネタリウムは 楽しか…

最近風邪をひいている方が多い中、私はとっても元気です!街のいたるところで紅葉が素晴らしいですね〜(^ ^) 朝、通勤途中で… 定期訪問中で… あっ、ちゃんとお仕事してますよー(^○^) 景色をみながら癒されてます!mitsuyasu

音楽発表会

こんにちは。めっきり寒くなり朝起きるのが辛い次期になりましたね。 先日子供達の音楽発表会がありました。 うちの子達は一人でする花形的な楽器ではなく、ピアニカとふえでした。 (まあ、いつもの事) よく自宅で熱心に練習していたので本番はとても楽しみ…

わかりますか??月の周りに円が出来ている神秘的な夜の月 秋晴れの空に浮かぶ月 写真ではわかりずらいのが残念ですが・・・夜の月はとても神秘的でしたたまには、ゆっくり空の観察もいいですね♪ ✿Saito✿

食欲の秋!

本日までパワーハウス福岡店ショールームにて 「秋の住宅フェア」が開催されていました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました♪ そして…食欲の秋のあおりを受けて!!!先日、015さんから「実家のいも」をいただきました!!! 私、いも大好き…

学校公開

今日は、娘の小学校に行ってきました! 学校公開日という、校内を開放するので自由に見て下さいという行事です。 いつ行ってもいいのですが、参観日向けの授業があるので、 その時間に合わせて見に行きました。 娘は楽しそうに音楽の授業を受けていました。 …