2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリーム

冬になると、困るのが、手あれ。毎年毎年手のひび割れに泣かされています。 今年は、早々と、ハンドクリームを購入しました。 友達ご推薦の「ロクシタン」。携帯用にとても便利です。 今年はこれでのりきるぞ!

イチゴ大福

1個200円の幻のイチゴ大福 一口お口に含めば、それはそれはとろけんばかりの 柔らかさ。 甘さ控えめ、イチゴは新鮮でとてもジュ−シ− そんじょそこらのイチゴ大福とは、訳が違うんです。 この感触を味わって頂けないのが残念! 機会があれば是非、皆さんもご…

人間のような犬!

かわいいワンちゃんです!チェリーと言います。 チェリーは人間のようなのです。お散歩に行くと、他の犬が恐すぎて、会うたんびに逃げ回ります。あとは、この写真にもあるように、必ずカメラ目線なんです。この他に4,5枚撮ったんですが、すべてカメラ目線で…

オススメ!!

うちの息子のお勧め!!!!黄粉とチョコのハーモニーが口の中いっぱいに 広がり、これがまた絶品です。コンビニにありますので、一度皆様おためしあれ〜

穴にぴったり

これは、とある施設の階段です。 ほとんどの打放しのコンクリートには、直径3cm程の穴が、等間隔にあいていますよね。 ちなみに、「セパ穴」というそうですが。 それを、うまく利用したのがこの階段です。 少し見にくいですが、ひとつひとつ絵が違ってい…

趣味!?

いろんなショップに行くと、レジ横にある店の名詞。 名詞というのか、ちゃんとした名前は知りませんが、いつも その日に行った店の数だけ持ち帰ってしまうんです。 始めは、店の営業時間や場所を知っておくためだったのですが、 持って帰っているうちにお洒…

クリスマスまで後一月

残り少なくなってきたカレンダー。街中ではイルミネーションのきらめきが、あわただしい人の流れをしばし止めています。 キャナルに行ってみました。 きれいでした・・・ 行ってみてね(^^)

キャナルでお食事

昨日、キャナルにお食事に行ってきました。 キャナルといっても、前にあるホテルの中にある、「ゆとりの空間」というレストランです。 そこは、料理家の栗原はるみさんプロデュースのお店で、ビュッフェスタイルでした。 お野菜をふんだんに使っていて、たく…

デトックス!!

とても雰囲気のある所ですよねぇ〜。知り合いが始めた岩盤浴のお店です。今デトックスが流行していますが、ほんとに気持ちがよいですよ〜!!汗が次から次へと滝のように流れてきます。続けて何度かいけば、体の汚いものが出てピチピチになるそうです!楽し…

紅葉!

今年は、11月に入って急に冷え込んだせいか 例年より、紅葉が鮮やかできれいだと思いませんか?! 来年は、どんな紅葉が見られるのか今から 楽しみです。

リフォーム祭

18・19日、イオンでのイベントが終了しました。 ご来店ありがとうございました! 場所が分かりづらくて、苦労したという方も、おられたようで・・・ 申し訳ございませんでした(;_;)じっくりパネルを見てくださったり、リフォームの相談をしてくださっ…

からーーーーーい!!!

友人から教えてもらったタイカレーのセットを購入して、 さっそく作ってみました♪ 「辛いよっ!」とは聞いていたのですが、想像以上に辛かった・・・。 味見の段階ですでに、「はぁっっ!!」という感じで!! 口が腫れるかと思うほどでした。 でも、食べて…

心温まるエピソード

今日、博多駅前の大きな道路で信号待ちをしていたところ、横断歩道を渡っていた杖をついていたおじいさんが、急に顔面からこけてしまったのです。 わたしは、車に乗っていたので助けにいけなくて見ていると、若い男の人がすぐに駆け寄って助け起こしていまし…

市民リフォーム祭り

18日(土)、19日(日) 東区香椎浜イオン2Fで<市民リフォーム祭り>があります。 キッチンやトイレなどメーカーの特価品が並ぶ他、お住まいについての問題や計画を無料で相談できます。抽選で有機野菜やお米券が当たるチャンスも!!! イオンでのお買い…

はい!!僕ミッキー!!

これはなんだと思いますかあ? 里芋なんです。料理しようと思ったら、見つけたので、つい撮っちゃいました。かわいいですよねぇ ^_^ なんだかミッキ−マウスに似ていませんか?耳も丸くて均一がとれています。でもすぐに私の胃袋にけんちん汁となって入っ…

Good smell !!

先日、お客様からバラのお花をいただきました。 全体的に薄いピンク色で花びらの縁は濃いピンク色で とても存在感があり豪華な一輪です。 そして、匂いがGood!です。

11月のスイカ

日々、寒くなってきました。 こんな時期に、夏を感じさせるアイテムがあります。 スイカのスポンジです。 好きなサイズに、はさみでカットでき、便利です。 このスイカのおかげで、我が家のキッチンは少しあた たかい?!ですよ。

勉強会

昨夜からやんだり降ったり、変な雨の降り方で いやになりますね・・・。 天気の悪い中ですが今日は花立花の花倶楽部で 「屋根・塗装の勉強会」がありました。 納得のいくリフォームにつなげるため、かなりためになる内容です!! 私も聞きながら、知らないっ…

照明

友達の家の照明です。 かわいかったので、思わず写真に撮ってしまいました。 こんな照明が似合う部屋に住みたいな。 と思ってみたけど...家につけても浮いてしまうかな? 友達の家に行って、眺めるだけにします。

居酒屋のチーズケーキ?

テレビで紹介されていた居酒屋に行ってみました。 中央区警固交番横の「マッツ」 でも・・・お酒ではなくチーズケーキを注文しました。 水曜日の14:00〜20:00にしか開いてないというこのお店。 居酒屋のデザートに出していた、おばあちゃん秘伝の…

変声期の合唱コンクール(^0^)/

息子の中学で、合唱コンクールがあります。指揮者をする我が息子(中2)いわく聞きに来ないほうが良いと言う訳を聞くと、、、。へたくそすぎて聞けたものじゃないらしい!!! 気分が悪くなるよ!と言います。吐き気がすると思う!と言うんです。(>_<)…

oh-!!ビューティフォー

綺麗ですよね!糟屋郡江辻にあるコスモス畑の写真です。なんだかちょっと普通のコスモスとは違う色合いだったので、つい撮っちゃいました。色鮮やかで、まるで私のよう、、、笑 それは冗談ですが、とても綺麗なので、一度見にいかれてはいかがですか?秋を感…

ワンダフル!!

和白支店の近くに、穴場発見!! お菓子のアトリエ カノンです。 こちらのシュークリームは、中身がびっしりつまっていて、な・な・なんと 105円なのです。皆様 一度ご賞味あれ〜 東区三苫6丁目14-2 電話092-607-3320

何年ぶり?!

都合により、自転車生活を始めることにしたのですが... 何しろ、何年も乗っていなかったので、おそるおそる乗車! 無事に、目的地にたどり着けました。 今は気候がよく、風も心地よく感じました。 ガソリン代の節約になるし、ダイエットも兼ねることがで…

ブーツ

この時期になると、どの靴屋さんに行っても、 ブーツ・ブーツ♪普通の靴を探すのが大変なくらい・・・。 種類がありすぎて何がいいのか分からなくなりますよね。 そうなってくると全然違うのが気になったりして!! ブーツはブーツでも「長靴」! 最近はかわ…

秋の空

日中から夕方への空の変化です。改めて空を眺めてみると、こんなにも美しい光景が見れました。数時間での移り身の早さまさしく女心と秋の空とはよく言ったものですね!男性諸君もたもたしているといつの間にか貴方の手元から愛する人がきえてしまうかも、、…