2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な太陽?

とても年末間近とは、思えない雲ひとつない晴天に、この気候・・・ ふと、夜空を見上げると、降り注いできそうな星 かオリオン座を見つけ、冬を感じてますとわ言え、朝晩の冷え込みは厳しくなってきてるので、体調管理には気をつけて下さいね 先日見た太陽・…

ときめき☆

「最近、ときめく事がないんよね〜。ヤバイよね〜。」 ・・・。 な〜んて話を、友人とした数日後。 その友人がプレゼントをくれました。 お洒落な包装紙にリボン。 センスの良い友人。どんな素敵なプレゼントだろうとワクワクしながら開封してみると!!! そして、添…

勤労感謝

勤労感謝の日に子供達からプレゼントを貰いました。 学童保育で作ったオリジナルのマグカップとソーサーです。 丁度2つあるので、主人と分けました。 両極端なデザインですが、性格が出てます(笑)娘からのメッセージカード 女子らしいデザイン。書いている所…

季節の恵

こんにちは!パワーママです。 ここ数日かなり冷え込んできましたね。 寒くなると自然と肩に力が入り、肩こりに悩む私は朝から 偏頭痛と付き合う一日でした。 そんな中、お客様のところで、お庭から無農薬採りたて新鮮野菜を お土産にいただきました。(#^…

迷いインコ

先日、団地の掲示板に、微笑ましいビラを見つけました。 全文引用します。 「私は手乗りインコです。今、自分の帰る家が分からず迷子になっています。 私自身で言うのはおこがましいのですが、ピンク色のとても美人(イケメン) です。主人にも心当たりの有…

フエキくん

先日の宗像店のブログに登場していたフエキくん。 初めて見た私にはひよこにしか見えませんでした; たしか本店1階の受付にも、可愛らしいキャラクターの糊があったような。 仕事や作業を楽しくしてくれる文具っていいですよね。 いつの日か、パワーハウスの…

スイーツ☆

おでかけするとついついお土産に甘いものを買ってしまう*ikemai*です。 今回はパルコの地下で出会いました。 六本木にある「goodday」というお店です。 テレビでも紹介されたと書かれると買わないわけにはいきません。 「チーズケーキ」 「スコーンパイ」 「…

気になる・・・

いつも通る定期訪問での道・・・ ある看板が、とても気になる・・・ 「どうします?」・・・っと聞かれると、「えっ!どうしよう〜???」っと気になるだって「あの!アイスクリーム」って言ってるし!(どの?アイスクリームよっ?(笑))さらに、「思わ…

スプーン

私が愛用しているスプーン!! イタリアのブランドらしく、イタリア料理向きにつくられている ようなのですが。 見ての通り、ひらべったくて使いづらそうと思いませんか? それが、とってもGOOD♪ 口当たりが良く、サイズもいいんです。 さすがイタリア料理向き…

癒し

最近、お手軽なアロマテラピーのひとつでアロマディヒューザーを使ってます。 今はデザインも色々ありますが、このキャンドルをイメージした感じが気に入って 重宝しております。 タイマーも付いてて、七色にライトアップされて見ているだけでもうっとりしま…

五感

こんにちは!パワーママです。最近は朝晩もぐっと冷え込んできて季節の移り変わりとともに 年末に向けてなんとなく心が落ちつかない今日この頃・・・。外に一歩でると、木々が紅葉してたり、落葉していたり、 その時季の食べ物をいただいたり、また、季節の…

航空祭

11月14日(日)、航空祭に行ってきました! 福岡県築上郡築上町の築城基地で行なわれる、 航空自衛隊の航空ショーです。 地域の一大イベントらしく、普段静かな町は、その日多くの人で賑わいます。 戦闘機の展示やグッズの販売など、沢山の見所がありま…

ツイテる?

天気のいいある日曜日。 布団を干そうと持ち上げると、プーンと強烈な匂いが…(~_~;犯人はネコです! あの独特の悪臭が買ったばかりの掛け布団からした時は 「脱走して二度と帰って来るな(怒)」と思いました。 大量のファブリーズも全く効かず、太陽の力も無…

街はもう・・・

街はもうイルミネーションで飾られクリスマス一色ですね。 我が家でも昨年からサンタさんのリースを玄関に飾っています。 母が紙粘土で作ってくれました。 クリスマスまであと1ヶ月。。。 とっても楽しみですね♪ みなさんはサンタさんに何をお願いしますか☆…

秋も深まり・・・

秋と言えば・・・ そう!スポーツの秋!! みんなで同じ汗を流し、大いに笑うのっていいですよねっ(笑) それから・・・ 美味しそうでしょう?13日に6歳の娘の誕生日でしたが、最近のバースデーケーキって、美味しいだけじゃないですよねぇ〜(笑) お菓…

フットサル

チームワークを高め、そのうえ体力もつく!! そんなフットサルを本店スタッフがはじめました♪ 今日はその、初日。 応援に行ってきました!! 平均年齢30代後半といったところでしょうか!? 実は、あんまり期待せずに行ったのですが、 結構、本気で動いてま…

祝勝会

どうも、濱田です。 子供のソフトボールのチームが見事、秋季リーグ優勝しましたので祝勝会をやって ました。 良い監督、良いコーチ、良いチームメイト、良い父兄に支えられて息子は幸せだと 思います。 感動を分かち合える仲間がいるって素敵ですよね。 私…

〇〇〇マン

さ・さむい・・・。 こんな日は、温かい食べ物が恋しくなります。 ほっかほっかな「パンダマン」可愛くて どこから食べようかな・・・。 ちょっとかわいそうだな・・・。 もったいないな・・・。 な〜んて一瞬は考えましたが・・・。 一口食べると関係なし(…

何色が好きですか?

先日、久しぶりに洋服を買いました。 たまにはいいかなーと思って手を出した明るい色の上着ですが、 帰って主人に見せると、 「何その色?!」と言われてしまいました...。 私は結構気に入っているのですが、主人の目には変な色にしか 映らなかったようです。…

4丁

みなさんは4丁判の年賀状をご存知ですか? 先日、パワーハウスに年賀状が届きました。 私は今年初めて知りましたが、大量印刷向きの 4枚1シートになったものです。 便利なものですが、ミスプリントすると4枚ロスの可能性も・・・。 今から、ドキドキです…

おすすめ鍋

最近めっきり寒くなりましたね。 そんな時はやっぱりお鍋ですね!! 我が家のおすすめは「豆乳鍋」です☆ たっぷりの豆乳にだし昆布を入れてお野菜とお肉を入れます。 ここで1つポイントなのが「南関あげ」を入れる事です! 豆乳だけなので添加物もなくとって…

強風吹き荒れる・・・

長い猛暑も終わり、天高く雲ひとつなく 澄みきる秋空❤ っと、秋晴れが続いていたのに、どーしたことか??? いっきに強風とともに、寒波が来ましたね(寒) まだ、紅葉もままならぬまま、冬へと向かうのでしょうか?風景でも食卓でも・・・四季を感じるのが…

オイル

皮製品が好きで、財布や靴・鞄など 少しずつそろえて、何年も使いこんでいこうと大事にしているのですが、 ただただ使っているだけで、お手入れは何もしていませんでした。そこで、やっと購入しました!! ミンクオイルです。 動物の皮には動物性のオイルが…

ハマッているもの

はじめまして、濱田と申します。 今回からブログに参加させていただきます。 これからの季節、自称末端冷え性な私には辛い季節です。 普段から体を冷やさないように、生姜をなるべく摂るようにしています。そんな私が最近寝る前に飲んでるのが、「毎日美人!…

毎日ワクワク

こんにちは!パワーママです。 最近めっきり冷え込んできましたね! 心はいつもホットな私です。ご縁があってパワーハウスで働かせていただいた事。 ご縁があって、この仕事で出会えたお客様やたくさんの方々。最近特に、一日一日ありがとうが繋ぐ素敵なご縁…

冷蔵庫

突然ですが、我が家の冷蔵庫が、故障してしまいました! ある朝、お弁当を作ろうと冷凍庫から食品を出すと・・・ ん、やわらかい?もしかして溶けてる?! あわてて他のものを確認すると、見事に解凍されていました。 冷蔵庫もぬる〜い空気が漂っていて、主人は「…

ちくちく

めっきり寒くなりましたね。 私は乾燥肌なので全身がかさつき、ちくちくするかゆみに悩まされています。 今までかゆみ止め効果のあるローションやクリ−ム、入浴剤など試しましたが 未だこれというものに出会えず、昼休みにスタッフに相談してみると オイルが…

顔合わせ

秋採用も無事に終了しました☆ たくさんのご応募ありがとうございました。 昨日2011年入社の4期生が内定者研修で全員集合しました!! みなさんすぐに打ち解けあっていたように思います♪ 帰りには連絡先を交換しちゃったりして。。。 とっても初々しかったです!…

まさかの初体験!?

毎回毎回同じ話題ですが・・・スミマセンがしかし!今回は、ちょっと違うんです(笑) 二男・三男が行っているソフトボールで、ハロウィンにあたる日曜日・・・とうとう念願の8年ほどぶりの♪リーグ優勝♪を果たしました!!!やったぁ〜!っと言う事で、優勝には…

お弁当箱

毎日、弁当を考えるのは結構大変なものですね。 自分で作るようになってから母の偉大さを実感する毎日です。 苦手なお弁当作りでも、少しぐらいは楽しんでやれないかと 私なりに、気をつけているのは、お弁当箱選び!! おかずを作るのは苦手ですが、やはり…