2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ展

こんにちは、ばんです。 日増しに冬の寒さと日暮れの早さを感じる今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?突然ですが、みなさん 犬派ですか?猫派ですか?パワーハウスには犬派の人、猫派の人 それぞれいますが、 なんとなく猫派が多いような気がします。…

ばあちゃん

先日、姪っ子と一緒におばあちゃんのケアハウスに行ってきました。 思えば、「今夜が山です。」と先生に言われ、親戚が全国各地から集まって 11年・・・。今年で94歳の誕生日をめでたく迎えました。 孫もひ孫も30人を超え、とてもハッピーなばあちゃんで…

遠足

保育園児の娘が、昨日遠足に行きました。 天気もよく、絶好の遠足日和。朝はちょっと寒かったけれど、昼間はぽかぽかだったそうです。 行先は立花山。早起きして作ったお弁当も完食、怪我もなく無事に帰ってきました。 保育園生活もあと少し、たくさんの思い…

釜炊き

昨日は、休みを頂いて小学校に行ってきました。 授業の一環で昔の生活、ご飯の炊き方を体験しようというもの。 お米を研ぎ、かまどに薪をくべ、お釜でご飯を炊く。 子ども達は楽しそうにうちわで扇いだり、火吹き竹で吹いては 「吸い込んだー!」「煙が目に…

くつろぎカフェ

先日友人からお勧めと聞いていたカフェに ランチに行ってきました。 場所は地元の「松崎」。 お店の名前は「ichica bachica」。 店内の家具や雰囲気もとてもオシャレです。 オーナーさんがデザイン/施工されたとか・・・ 目の前が田んぼという事もあり、ゆった…

ご褒美 ランチ

たまには・・・せめて、お給料がでたときぐらいは・・・ゆっくり、友人とのランチに花を咲かせ、おしゃべりに時間を忘れ笑い転げる・・・ そして、また来月のその日を楽しみに、日々頑張る!息抜きは大事ですねぇ〜・・・っと、自分に言い聞かせ、子供抜き!…

ディナー♪

友達夫婦が、ディナーに招待してくれました!! 今泉にある「パロマグリル」という予約をしないと 入れないという人気のお店で久しぶりのコース料理です♪ 何十種類もある料理の中から選ぶだけでも 一苦労・・・。 慣れてないなぁ〜、と実感させられながらも…

一期一会

こんにちは、ばんです。久しぶりの雨の日でしたね。 今日は寒くなるかと思いましたが 予想以上に暖かな一日でした。 皆様、いかがお過ごしでしょうか??私たちの仕事は 毎日たくさんのお客様とお会いします。 中には、 地元の運動会でお会いするお客様や ス…

本日バスツアー開催!

こんにちは!パワーママです。 本日、タカラさんのショールーム〜久留米の茶の華庵でランチ〜田主丸の巨峰ワイン工場へと行ってまいりました。 何かと気配りが行き届かないことがありましたが、 無事に終えることができてよかったです。 たくさんのご参加あ…

いつまで?

この頃、やっと秋らしくなってきましたね。でも、少し暑いかな?くらいの気候です。 そしてうちの娘(5歳)は、まだ半袖を着ています。それどころか、真夏と全く同じ格好です。子供は風の子、と言いますが・・・。 大丈夫かなぁ〜、カゼ、ひかないかなぁ〜と…

毎度お騒がせな・・・

先週、激しく転倒する娘の話をしましたが その後転倒することはなく、痛みも引いたようでした。 (;-_-)=3 しかーし、新たな問題発生!? 昨晩、「足の裏に何かできた。」と娘。 今度は何だよー。話題に事欠かないなー。 見ると、指の付け根にいぼのようなモ…

鰻リリース!

先日の休日主人と「天気がいいからどこかに行こう♪」という事になり、、 いざ柳川へ・・・ 目的は「鰻」を食べる事です。 15時に出発して下道でノロノロと景色を見ながら走る事2時間やっと到着しました。 そして贅沢にも「上鰻せいろ」を2つと「鰻巻」を1つを注文☆ 料…

なんだか・・・すごい???

今週の日曜日に、保育園のころから通ってる空手の試合がありました以前は3兄弟で通ってましたが、長男が中学に入り今では二男・三男で通ってます 長男は・・・努力家ですが、なかなか結果につながらず、いつも悔し涙を親子で流しては、次の大会に向けて頑張…

カレンダー

今年も、パワーハウスのカレンダーが完成しました!!2011年バージョンです♪ 今回も、今までに当社で施工させていただいたお客様の家が のった素敵なカレンダーになりました。中は見てのお楽しみです!!アフターサービスでお伺いしているお客様には、いち早くお届けいたし…

お礼

こんにちは、ばんです。昨日、今日の二日間 TOTO東ショールームで イベントを開催しました。たくさんのご来場とたくさんのご相談を頂き、 誠にありがとうございました。 今回のイベントでは トイレ工事のご相談が多く、 たくさんの方が商品をご覧になっ…

鍋の箱の中身は?

宗像店に仲間入りした、今年新卒の奥田君! 彼のプロフィールの趣味にケーキ作りと書いてある。 「うそはいかんよ〜(笑)これは信じられん!誰も食べた事がないからあやしいし〜」 と、連日いじめ?(笑)のように言われ続けて半月・・・・・」 休み明け、…

ランドセル

先日、某会社からダイレクトメールが届いていました。その会社は、幼児教育の教材を販売しており、だいぶ前から定期的にDMを送ってきます。いつもマンガの小冊子だけを読んで処分していたのですが、今回は、小学校入学準備と書いた冊子が目に止まり、思わ…

転倒

先日、娘が家の廊下で激しく転び 足の指の付け根が内出血して腫れていました。 あまりに痛がるので翌日病院に連れて行きましたが 幸いひびすら入っていなくて安心しました。 が、その数日前には学校で転んでスパッツを破り 膝や腕から流血して帰ってきました…

2012第一回会社説明会決定!!

お待たせしました☆ 「2012第一回会社説明会」が決定しました!! 私は昨年より採用活動を担当させて頂いており たくさんの学生さんと接してきました。 みなさんとっても輝いていますネ☆ きっと将来への夢と希望が満ち溢れているんでしょう♪ そんな輝かしい学…

ポッキーの贅沢な食べ方

先日、本店の井上さんが、ポッキーの贅沢な食べ方をしていたので ご紹介したいと思います。1.一度、ポッキーを溶かす。 (井上さんの場合、車に放置していたためだそうですが・・・。)2.冷蔵庫で冷やす。3.箱から出す!! すると、1本1本のポッキーが束…

運動会

先日、娘の保育園で運動会がありました。 心配していた雨も降らず、当日を迎えることができました。 今年は年長さんで最後です。たとえリレーで足を引っ張っても、 側転で足があがっていなくとも、台上前転で先生の手を借りたとしても、 とても一生懸命な娘…

お悩み相談室

こんにちは、ばんです。だんだんと日暮れの早さに秋を感じる今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日もあるお客様の、お悩みをご紹介致します。福津市にお住まいのH様。 広々としたLDKで、 ゆったりと野球観戦されているご主人様からのご相談…

天然親子

うちの母・・・。少し前の話ですが・・・。 携帯TELが毎度ながら、なかなかつながらず 姉からも、連絡取れんけど何かあったか心配やけん見に行って〜 と、よく連絡があってました。 母に「ぜんぜん携帯つながらないけど何で?」と聞いたら 「だって誰から…

写真撮影

新卒採用ホームページ更新のため 昨日今日でスタッフの写真撮影をしました。 最近では、専ら撮る側だった私も久々に撮ってもらいました。 普段あまり人と接する機会がなく、表情乏しく(笑)仕事をしているので ”笑顔”が引きつる、引きつる(x_x;) 精一杯の笑…

我が家のブーム?

最近テレビでみかけるタレントさん「ととのいましたぁ〜!」っと瞬時に見事な謎かけを披露してくれてます ・・・っと、言う事で我が家でも流行りつつあります しかし、なかなか頭がかたくなってるのか???息子たちに押されっぱなしでして・・・ いくつか御…

ハンバーグ♪

先日天神で音楽祭が開催されてました。 PHが応援している「井上愛ちゃん」もゲストで出演してました! PHのスタッフも数名応援にきていました。 癒される歌声・・・とっても素敵です。 みなさんも機会があれば聞いてみてください★ そんなイベントの帰りに知人か…

裏技or邪道??

お仕事が終わり、あの坂を自転車で上がって、末っ子の長女をいつもギリギリでお迎えに行き、風呂掃除をしてからお買い物・・・そんな、毎日を送ってますが、体力的にも時間的にもだんだん、最近は1品料理が増えてきた・・・ような・・・(汗) 本日、息子た…

すっぽん

三苫店の田中さんから 「すっぽん食べる?」と聞かれ・・・ 怖いもの見たさで、いただいたのですが、 やっぱり、怖かったです!! 食べやすいようにかなり調理した状態でいただいたのですが、 袋をあけて目に飛び込んだ姿は、 さすがに一人での調理は自信ない…

2連休にて

こんにちは、ばんです。だんだんと秋の気配が深まる今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか??私は先日の2連休を利用して 京都の旅へ出かけました。まぁ、「旅」と大げさに言いましたが、 京都に住む友達の家に遊びに行きました。友達の家は京都の下の下…

チーズケーキ

主婦になって○年になりますが、いまだに料理が得意ではありません。主人や子供には申し訳なく思っています。それで、せめてお菓子でも、とチーズケーキを作ってみました。 ・・・が、見事失敗しました。材料を混ぜてフライパンで焼くだけ、のはずなのですが、立…