2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気だけがとりえなのだー!

今日もお天気が悪く風が強いですね〜。何だか、吹き飛ばされそうです・・。 だけど、子供達は元気に保育園に行きましたよ。 「★うぉぉぉぉ〜飛ばされるぅぅぅぅ〜★」と、言いながら・・・。 そんな我が家のチビッコギャング達にも吹き飛ばせ無かったものがありま…

役員

我が家は古い団地に住んでいます。 家賃が安い代わりに、住民でいろいろなことをしなければなりません。 自治会もそのひとつ。 実は、先日役員決めがありまして、めでたく?くじを 引き当ててしまいました。 宝くじも当たらないのになぁ・・・と思いましたが、 …

沖縄

只今、本店に、写真の飴があるんです! シークヮーサーの飴で〜す。 なんだか、シークヮーサーと聞いただけですっぱそうですよね〜。 今から、味見してみようと思います☆

雪だるま

日曜日に降った雪の中、薄着で遊び続けたねぇねとおチビ。 いつの間にか外に出て雪遊びしていました。かなり楽しそうでした♪♪雪だるまも3体完成していました。 一番出来がよかった雪だるまちゃんです。 が、そのせいなのか…今シーズン、鼻水すら出ていなか…

出会い・・・

私ごとですが・・・今年に入ってからの十数名の人との出会いのすごさに 偶然のようで、必然的な流れになっているこの現状に驚きの今日この頃です。 この出会いには、感謝すべき事が多く今の私に何を考え、何を求められているのかを考えていますが いまだ答え…

寒い冬は、、、。

最近寒い日が続きますねっ! こんな冬は、こたつに入ってぬくぬくが一番! でも何かしないともったいないと思い、今はまっているのが、ブックカバー作り。 型紙をつくって、好きな生地をくっつけると、あっというまにブックカバー!! これは中でもお気に入…

体が痛い・・・。

昨日の大雪は、嬉し、懐かしでした!! ただ、今日は朝から体が痛い・・・。 ??? 昨日のことをよく思い出してみて、やっと分かりました。 吹雪の中、仕事から車で帰る間、滑らないようにと 運転に力がはいっていたこと。 積もった雪道の中、はしゃぐ大型…

雪景色

何年ぶりでしょう? 福岡のこんな雪景色・・・ ほんとにズンズン積もりましたね。 それっ!とばかりに外へ飛び出して、雪だるまをつくったり めったにないことで、子供たちがうれしそうでした。 ただ、車は立ち往生・・・チェーンの備えもなく ちょっとした…

水道水。

我が家のネコちゃんはエサの横にお水を 置いているのにキッチンの蛇口から出る お水ばかり飲みたがります。 最初はポタンと落ちる水で遊んでいただけなのですが 最近は洗い物をすると急いで走ってきてスタンバイ。 「洗い物早く終われ〜」といわんばかりにじ…

ガブッ!

先日、仕事中に娘から電話が。 「ただいまー。ねぇ〜ネコ飼っていい?」 と、いきなりネコ飼う宣言。 「3匹は絶対無理よ!!(我が家にはすでに2匹います)」 「あのねー、外にネコがおったけん家に入れた!!」 「・・・・・・・・・・・・・」 ネコ好き…

ちょっと悲しい〜(;0;)

我が家のお坊ちゃマンから、譲り受けたノートパソコンが 先日からなんか不調だったのですが、ついに息?絶えた模様・・・ 悲しい〜(*ー*)出来事・・・ 怪しい具合だったので、写真などのデータをちょうど移したところで さらにおかしくなっちゃいました…

ほたるひめ

もうすぐ、娘の通う保育園で発表会があります。 娘も、「ほたるひめ」という役をもらいました。 なんだろう?と思って調べてみると、どうやら アンパンマンのキャラクターのようです。 お風呂で毎日、振り付きで歌っている成果を 見せてくれることを願ってい…

ほんわか

いつも事務所でみんなで使っているボールペンとシャープペンシル です★かわいいプーさんとミッキーマウスがついていま〜す♪ これで仕事にも集中?できます(笑) かわいいグッズはいいものですね〜♪

今日はあいにくの天気でしたが、久留米の成田山に行ってきました。 みんなで初詣に行けないままだったので強行です。参拝に行く時はちょうど雨がやんでいてラッキーでした。今年もいい年になりますように!!

チビルじぇ〜!

さすがに”冬”ですね〜。今週は特に寒くなかったですか? 雪が降ったり、雨が降ったり≪ラジバンダリ!!≫・・・失礼しました。 一部の人しか、うけないですね。。。寒い、いや〜寒い! 朝、布団から出るのは、かなり勇気がいりますね。 私も毎朝、なんとか起…

はとまめ屋!

今日会社のあBーさんが、はとまめ屋のマメを持ってきてくださいました。 以前何の話しからか,朝倉にあるはとマメ屋しっとる? ということになり、私が、知っているはとマメ屋のまめは、ソラマメで、黒糖味と、白い生姜味のまめしか知らなかったので、、嬉し…

ミッキーの部活!

連休で、東京に行ってきました。 原宿で見つけた『肉球グローブ』 これで、ちょっぴりふっくらしたお腹のために、ダイエット部活に励もうかと・・・ なかなか遊べますよ(#^0^#)今のところキャプテン?(19歳の長男)の指示に従い、毎朝10分トレーニン…

ドラゴン柳

母が見た目のみで名前も知らない植物を購入してきたのですが それが、とてもよく育つためおもしろくなり私も購入することに!! それがこれです。 名前はドラゴン柳 名前の通り、柳でした。 そのうえドラゴンときた!! 店の人によると地植えしてしまうと家を倒…

我が家のネコちゃん

先月飼っているネコちゃんの避妊手術をしました。 手術後数日していると何やら手術あとがプックリ腫れてきました。 宗像支店のネコ博士Fさんに聞いてみた所 「早く病院に連れて行ったがいいよ!!」と言われました。 手術をしてもらった病院が家から遠かったのでな…

美顔

最近のお気に入り。 →→→ ヒーターの前も定位置ですが ヒーターの上もなかなか暖かいんですよね。 以前は逆向きに座っていましたが、スチームの湯気に 興味津々で最近ではあえてスチームを浴びながら くつろいでいます。 ねこも乾燥肌になるのかな???

ちょっとうれしい〜^^

年末に携帯のスライド部分が壊れて、閉まらなくなりました。 修理に出し、今日受け取りに行ったのですが・・・ ピカピカ!になって戻ってきました!!(^0^)ウレシイ〜 ボディーを新品に換えてくれたのか、傷無し。 以前液晶が壊れたときも、同様にピカ…

違うかーっ!

おはようございます。今朝は寒いですね〜。いや〜寒い!! 雪も降る・・な〜んて事言っておりましたが、本当に降りそうです。 毎日寒いからこそお風呂位は暖か〜い湯船に浸かりたいものですね・・・・ だけど、”そんなの関係ねぇ・・はい、オッパッピー♪”(まぁ…

好み

わたしは、あまり”通りもん”が好きではなかったのですが、 最近、美味しいな〜と思うよになりました! これ以外にも、子供の頃は好きでなかった、酢豚、カレー、 春巻きとか今ではだーい好きです! 味の好みって変わるものなんですね〜♪

沖縄!!

年末に社員の皆さんが沖縄に行かれて、お土産をいただきました。 紅芋タルトです。 早速頂きました!美味しい!! 沖縄には行った事がないので、一度は行ってみたいものです。 気候、食事、海、ショッピング、、、いいなあー。 お土産ありがとうございました…

お披露目

上の絵は三男(11歳)が数ヶ月かけて仕上げた油絵です。 下の干支の絵は、本日絵画教室にて描いてきました。 私は、いつも三男が描く男の子らしく力強い絵にパワーをもらっています。 今週末には、昨年の夏に応募した、マリ共和国の水事情について描いた作品…

仕事はじめ

ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます。 ほとんどの方が、今日から仕事はじめだと思います。 皆さん、お正月はどのように過ごされましたか? 私は久しぶりに実家に帰り、のんびりすることができました。 また今年もがんばりたいと思いま…

私の実家

あけましておめでとうございます。 今年は過ごし易いお正月ですね。 実家を出て初めてのお正月を迎えました。 主人が地元の同窓会との事でしたので 1日だけ実家へお泊りに行きました。 家の中を改めて見るといろんな所が かなり古くなっていました。 母1人で…

明けました!

いよいよ2009年の始まりです。 年末年始の雪で予定変更になるところでしたが なんとか唐津から戻り、明日から2日間はみやま市の 主人の実家へ。両家とも高速等を使い、1時間半の 距離ですが何かと気を使い疲れます。 子どもはお年玉をたんまりもらいご機嫌で…