2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪!!

少しづつ・・・やっと春の訪れか?っと思ってたら・・・ 昨夜は凄かったですねぇ〜!!!午後より雨って天気予報でも言ってましたが、まさかそこから「吹雪」になり通行禁止にまでなるなんて。。。深夜の冷え込みに窓をのぞくと、外は「一面銀世界」&吹雪い…

子育て〜!!

こんにちは〜最近ベビーラッシュで私の友達も妊娠と出産が続いています(^−^)ほんと幸せなことですね〜最近私も子供達を怒っている時に発している言葉に、自分も出来てないことが多いな〜っと言いながら反省することばかりです。。当たり前のことでも意識…

face book

みなさんface bookはご存じかと思いますが、実際活用されてますか? 私は去年の夏に友達から進められて登録したのですが、なにせアナログ人間故に ほぼ放置でした。 まずシステムが分からない、写真の投稿も分からない、一体なにが楽しいのかが ちんぷんかん…

リフォーム完成内覧会!

寒い日が続いていますね。先日は、マンションリフォーム完成内覧会に参加させていただきました♪同じマンションの皆様はもちろん! たくさんの皆様にご来場いただきました♪皆様、ありがとうございました!「とっても素敵になりましたね!」 「この段差が危な…

ここ何日か子供のお話が続いています。 私もその流れに乗っかってブログを書くことにしました。先日ニュースで見たのですが、 人間の赤ちゃんは、接する人の表情を見て学び取り、 成長していくんだそうです。 まっさらの状態から言葉を覚え、 だんだんとでき…

妊婦さん

隣に座っている先輩のお腹が 近頃急激に大きくなってきた気がします! 毎日見ているのにビックリしてしまうくらいです(☆▽☆) 赤ちゃんが動いている時にお腹を触らせてもらうと 元気に動いているのがよくわかります。 子供がいる知り合いはたくさんいますが こ…

順応性

昨日は午後から学校に行ってきました。 今年度最後の授業参観です。 久しぶりに出席すると、大きかったお腹がすっきりし、 ほやほやの赤ちゃんを抱いているお母さんがいました。 先日のブログでもあかちゃんの話がありましたが 確かに欲しくなるかも。 かわ…

牡蠣小屋!!

休日に今年も友人家族を牡蠣小屋に「牡蠣」を堪能しに行ってきました持ち込み(肉以外)オッケーっと言う事もあり、牡蠣以外もいろんな焼き物がありの低価格!!! いろんな調味料を持参し、おフランス風・イタリアン風・素・和風・・・っとたくさんの牡蠣を…

あかちゃんお誕生!!

こんにちはー昨日の晩にお友達の赤ちゃんが産まれました!!写メールを見るだけでも小さくて可愛いのが分かります。ずっと遊んでお腹が大きくなるのも見ていたのでとっても楽しみにしていて、早く赤ちゃんに会いに行きたいです。赤ちゃんって見るとまたほし…

真っ白け!

先週の雪は凄かったですね! 朝起きて、一面銀世界に思わずテンションが上がりまくってました(笑) ちょうどそのころ、沖縄に住んでいる従兄が来ていたので良い土産話ができたみたいです。 こんな豪雪だと流石にソフトは中止で、部の倉庫が学校に来る日と言う…

ゆきやこんこん

こんにちは! 昨日・今日とすごい雪でしたね!地面はすっかり雪に覆われて…あたり一面冬景色でした!! 雪で楽しいこともあれば、すべるという怖いこともあり… 皆さんはどんな1日を過ごされましたか?さて、パワーハウスでは! 17日〜19日でLIXIL(リク…

うみたまご

大分県の水族館、「うみたまご」に行ってきました。 雪で通行止にならないかびくびくしながら高速を走り、無事に到着! (もちろん運転は私ではありません) とってもさむ〜い一日でした。 セイウチやイルカのショーは屋外だったため、途中でギブアップ。 娘…

誕生日

今日はお腹の大きな先輩の誕生日☆ おめでとうございます♪♪♪ ということもあって、 先日パティシエ君がケーキを作って来てくれました。 まさかの出来栄え☆ 見た目といい味といい売り物にしていいんじゃない?! というくらい美味しかったです。 私よりずっとイ…

ほっこり・・・珈琲

少しづつ寒さも和らぎ、春の訪れかと思っていたら・・・ 週末は雪の降る寒さとか・・・インフルエンザも流行ってますから、体調を崩されなようにお過ごし下さいませ 先日、お気に入りのお店にコーヒーを飲みに行って来ました コーヒーもフリードリンクで何倍…

バレンタインディー

こんにちは〜今日はどこのショップもバレンタインディーモードですね!!うちの娘も友チョコと家族と親戚のみんなに手作りチョコを作り渡していました〜娘の本命は6年生のお姉ちゃんで、去年小学校に入学してから今も毎日一緒に学校に行ってくれて面倒見の…

手作りチョコ

明日はバレンタインデーですね。 みなさんは手作り派ですか?私は断然買う派です(笑) おつまみを作るのは好きなのですが、お菓子作りは大の苦手な私…。 うちの娘がどうしても「友チョコ」を作りたいと言うので、頑張って作ってみました。 初挑戦のトリュフチョ…

リフォーム相談会開催します!

3月・4月にリフォームをお考えの方、必見!! 2月17日(金)・18日(土)・19日(日)に リフォーム相談会を開催致します♪場所は博多区 LIXIL(リクシル)福岡総合ショールーム! いろいろなものが見れて、いろいろな話が聞けて、 ためになる3日間で…

あかりをつけましょ

娘のリクエストに応え、早め(我が家では)にお雛様を 出しました。 以前実家の母が贈ってくれた、団地サイズの雛人形セットです。 小さいですが、すぐ出せるししまえるし、 面倒くさがりの私にはいいとこずくめ! (本当は大きい方が楽しいかもしれませんが…

生と死

明日でまた1歳年を取ってしまいます。 お世話になっている先輩から 私の大好きなチョコレートのお菓子を頂きました。 他にも父親からお花のプレゼント。 普段は感じないけれど 何かあるとじんわりと心に感じることがあります。 「幸せ」 祝ってくれる人がい…

乾燥肌対策

先日、一番潤う入浴剤が何かを調べるTV番組があっていました。 入浴剤を入れたお風呂に10分入浴。 その後強風に当たり、肌の水分量が30%を切るまでの時間を測る実験。 その中で割と効果が高く、入手しやすそうだったのが「椿油」でした。 他には泥風呂やヌ…

重み・・・

最近は、寒さのせいか???体が脂肪をため込もうとしていて、困っています・・・壊れた体重計をいいことに、自己管理をしていなかったら。。。 長男臨月の時と、同じ体重へと進化してました(泣) そんな私をよそに・・・ 先日卒部式を終えたばかしの二男達…

誕生日

今日は、主人も私もお仕事の休みが一緒になって、もうすぐ主人のお誕生日だったのでIMURIにフレンチを食べに行ってきました〜子供が小さいときはなかなか食事もゆっくりは行けなかったので、久々景色もきれいで、食事も美味しく癒されました〜お誕生日…

お誕生日

今日は娘の9歳のお誕生日でした。 毎年お友達、おじいちゃん、おばあちゃんからたくさん プレゼントを貰うので幸せな1日の様子。 なので、つい親からのプレゼントがおざなりになってしまいます。(笑) 我が子、自他共認める「リラックマ」フリークで。 常にアピ…

2次選考会

先日も!2次選考会の司会をさせていただきました!!司会において反省点も多々ありますが… またたくさんの学生さんにお会いできてとっても楽しかったです♪ 学生さんは緊張しるようでしたが きちんと自分の考えをお話してくれて 本当にすごいなーと感じまし…

節分

2月3日は節分でしたね。 小一の娘が、学校で作ったお面を持って帰って来ました。 その写真がこちらです。 目と目が離れているので見えない〜と間抜けなことを 言っておりました。 かんじんの豆は落花生だったそうで、年の数だけ食べたそうです。 娘は6つ…

食食食

今日は節分! ということで恵方巻を買ってきて食べました☆ 方角も無視! 私語・飲み物禁止も無視! 普通にお昼ご飯として美味しくいただいてしまいました(^-^; これでは全く意味がないんですが、 美味しかったのでまぁいいか・・・( ̄▽ ̄) とはいえ、 今…

冷えますね〜

今朝は、通勤に2時間かかったスタッフがいましたが パワーハウス(福岡市東区八田)近辺では特に支障はありませんでした。 時々吹雪いていましたが、幸い雪は積もらず、ただ寒い。 とにかく冷えました。 仕事が終わり、靴を履き替えると足に違和感が・・・。…

最強寒波・・・

明日は天気予報で「最強寒波」がやって来るらしい・・・「最強寒波・・・」名前だけで、どんだけ寒いんだろう・・・ってビビってしまう(汗) みなさん風邪をひかないように手洗い・うがいを念入りにして、大雪で交通も支障がでるかもしれないので 気を付けて…