2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どっきり?

先日、某施設内の自販機でオロナミンCを購入。 ボタンを「ピッ!」次の瞬間ガラガラガラガラ・・・・・・・・・ ジュースがとめどなく出てくる。出てくる。 周囲の人がクスクス笑ってて、視線が恥ずかしかったです。 出てきた本数は、合計20本! どうしたか…

夏風邪

先週末、おチビが急に発熱しました。 2日間熱でグッタリして食べることも出来ずに寝ていましたzzzやっとおチビがよくなり月曜日からは元気に幼稚園に行って一安心だったのに…昨日の夕方から今度はねぇねが発熱。 夜には下がり、明日は学校に行けるよう。…

梅雨

蒸し暑い梅雨の日が続いています。 そこで 筥崎宮のあじさい苑へ行ってきました。 木陰に咲く色とりどりの紫陽花が しばし すがすがしさを運んでくれます。

ダニ

最近、子供がダニアレルギーだということが分かりました。 もっと掃除をがんばらないと、と反省したのですが、 問題は布団です。 なんと、普通の家庭で4〜5年使っている布団には、 数百万匹ものダニがいるそうです。 数百万匹って・・・。そのすごい数ですよ…

宗像支店の招き猫!

「や・休み多いってなんだよ〜」 「売上は〜?」 今日と明日の二日間、宗像ユリックスにて恒例のリフォーム祭を開催しております。 おかげ様で、沢山の方にご来場いただき大盛況でした。 それもこれも“五右衛門所長”の恩恵だと、私は確信しております。(笑…

はるな ^〜^

本日篠栗にいってきました!! 「はるな」 というお店なんですが、営業のFさんのオススメのお店だそうです!! 店内はあたたかい照明で、落ち着きのある雰囲気。 店の中もこじんまりしていて、サラリーマンや、職人さん、主婦の方々など、 どんどん入ってき…

おすすめランチ♪

先日友人と城南区神松寺にある「甘」というお店に行きました。 甘麺といって上質な小麦粉と卵で作られた麺屋さんです。 メニューが色々あって選ぶのが大変です。 私はいつも「スペシャルあんみつ姫セット」を注文します。 今回は「海の幸甘麺」を注文。 海の幸がたくさ…

悪夢

ショールームの外にある鉢植えのパンジー。 他の花もあるのですが、なぜかパンジーにだけ毛虫が寄ってきます。 簡単に書いていますが、遠目に見ても身震いするほど毛虫が苦手。 それなのに、それなのに。 早速、植え替えの指示が!! 近寄りたくないけど、抜…

う・うまい!!

昨日は、サッカーチームの遊びの日。1年を通して土日の休みがない子ども達にとって 久しぶりのレクレーションでした。親子70名弱で、お天気もよく、夢中で川で遊ぶ子ども達が可愛かったです。 でも一番張り切っていたのが、我チームのトレーナー!自称“グル…

授業参観

今日はねぇねの授業参観でした。前回の参観では遅刻してしまいねぇねに怒られたので、今日は遅刻出来ません。 10分前に学校に到着して待機しました(*^▽^*)同じクラスに私の同級生の息子ちゃんがいて、この前の席替えで隣になったと言っていました。 今日並…

ミニチュアダックスフント

こんにちわ、ばんです。 先日お客様のご自宅へ訪問した時のことです。 いつもご訪問の際、笑顔で出てきてくださり お話をさせて頂くのですが、 今回はお客様からこんな依頼をされました。 『ミニチュアダックスが欲しい人いない??』とのことでした。 話を…

猫ちゃん!

昨日ともだちから、子猫ちゃんかわない?ていわれたんです。 (^−^) 友達の実家に預けているそうなんですが、そこは、ワンチャン一匹と猫ちゃん一匹いるそうで、もう一匹は無理との事です。黒猫の子猫でとっても愛嬌のある、かわいいい子だそうです!!!…

リフレッシュ☆

鏡に向かって大きな声で歌う事でストレス解消になるそうです。 大きな声を出すことは他にも老化を防ぎ、高血圧を予防する効果 もあるとか!また、複式呼吸は精神を安定させる効果も!! さすがに会社では大きな声で歌えないので 家で好きな音楽をかけて歌いなが…

ゴールド!

先日免許更新に行ってきました。 更新期限切れから早6年、ようやくゴールドになりましたヽ(≧▽≦)/ 長かった〜。 引越後、郵便物の転送がうまくいかなかったのか、 更新の案内が来なかったため、すっかり忘れていたのです(;O;) 今回はちゃんと届きましたが、案…

地域のお祭り

こんにちわ、ばんです。 今日、明日と香椎宮で【菖蒲祭り】が 行われています。 このお祭りもパワーハウス同様、 歴史がある祭りで、 昔からずーッと行われています。 お昼の12:00から夜の9:00まで 屋台がたくさん出展し、とても賑わっています。 …

新しい住人?住猫?

猫ちゃんの話題が続いていますが・・・ 猫にご縁の多い会社のようで、 最近住み着いてる家猫?会社猫? 母猫と3匹?の子猫たちが、物置きの下を 出入りしています。 近付くと母猫ににらまれるので ピンボケですが、かわいいですよ!

ネコ

先日、会社の前で足をひきずって歩いている ネコを見ました。 毛並みもボロボロで汚れていて、なんだか哀しくて切ない、 という話を隣のIさんとしているうち、そのネコはどこかへ行ってしまいました。 そして数日後、コンビニの前でそのネコと遭遇しました…

お気に入り

ミッキーは紙袋やスーパーの袋が大好きです。 見てください!手だけ出して、おいでおいでの繰り返し。 しばらく爆笑時間を過ごし、癒されました。 やっぱり動物っていいですね。 最後は袋がボロボロになりましたけどね・・・。 byパワーママ

初夏を感じます。

最近寒い日が続き、長袖が必要!と思いきや、本日は凄く暑く、洋服の調節が難しいですね!! そんな中季節の植物は、元気よく生き生きしていました。 今日のいきいき植物は、アジサイです。 お客様のお庭に見事に咲いていました。車を走らせていると、ちょこ…