2009-01-01から1年間の記事一覧

社員旅行

今年の社員旅行は京都〜大阪の旅でした。 最終日は大阪のユニバーサルスタジオ☆ 滞在時間わずか5時間という中でしたが とても有効に時間が使えました♪ そして最後に!! ↓↓↓ 「シュレック!!!!」 今年もとっても楽しい旅行になりました。

☆いつもありがとうございます☆

店長が、宗像店スタッフ全員分に防寒着を揃えてくれました。 パワーハウス宗像のロゴと、腕には個人のネーム入りです。 いつも、みんなが仕事しやすい環境を配慮していただき、感謝!感謝!です。 たまに寒いギャグにも耐えながら(笑)スタッフ一同ガンバリ…

メニュー始めました

これは何でしょう? 最近、ショールームのテーブルに置いています。 ・・・ピンボケですが、お飲物のメニューです。 コーヒー・紅茶・お茶(緑茶)をご準備しています。 ご来店のおりには、ぜひお好みをリクエストして下さいね。 お待ちしております。

にっこり&Zzzzzz!

先日、宗像のお客様のO様邸にお邪魔させていただいた時に見せていただきました。 前と後で表情が違うんです。只今、newヘアーを募集中だとか・・・(笑) たびたび宗像ブログにも登場させていただいておりますが、ドイツやスウェーデンに数年すんでおら…

とある一日

こんにちわ、ばんです。 日増しに寒さ厳しく感じる今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか??本日、私、お休みを頂いておりますが、 あまりのお天気の良さに お出かけしたい気分でございます!!ということで、 今日は1年ぶりぐらいに 映画を見に行く…

母とランチ☆

昨日の日曜日に母とランチに行きました。 今回は母のリクエストの「花もも」さん。 ランチは「花ランチ」「ももランチ」の2種類がありました。 こちらのランチは「ももランチ」 ☆↓↓↓☆ 4種類の前菜・スープ・サラダ そしてメインのお魚料理・お肉料理(ハンバーグ)・ガーリックパン お魚は…

餅つき

土曜日、娘の通う保育園で餅つきがありました。 園庭に広げたテーブルの上に餅とり粉をまき、そこで餅を丸めます。 テーブルの周りは、子供達がぐるっと取り囲み、 ワイワイガヤガヤ、どの子も目を輝かせていました。 私は係だったので、餅とり粉をまいて回…

久しぶりの所長出勤☆

宗像支店に久しぶりの五右衛門所長出勤です。 毎度おなじみの“MORI”しゃんにおんぶですが・・・・・。 ちょっと迷惑そう?(笑)おんぶサービスより、仕事だにゃ〜(=^エ^=)

l☆お知らせ☆

こんにちわ、ばんです。街はクリスマスモード一色の季節となりましたね。日が暮れるのも早く、一段と寒くなりましたが家々のイルミネーションは目を見張るものがあります。こんな季節にピッタリのリフォームイベントをご紹介します。12月12、13日の二…

母の癒し

私は一人暮らしをしている母と2日1度は連絡を取っています。 母も寂しいのでしょう。。。 でも実家にはたくさんのネコちゃんがいます。 そんな母からメールが送られてきました。 「わたしの癒しです・・・」と。。。 実家の「みるく&ちょこ」です。 ↓↓↓ み…

脂肪のコート

先日、娘と一緒に青葉公園に出掛けました。 ここはテニスコートがあり、 寒い中、たくさんの人がテニスを楽しんでいました。 私は寒がりなので、冬は家の中でぬくぬく過ごしたい派です。 ですが、脂肪のコートが更に厚くなる前に、ちょっとは運動しない とい…

さつまいも♪

食欲の秋から逃げ出せず、冬に突入しそうな私・・・。 事務所にいると、ありがたいことに いろんなおやつをいただけます!!今日はさつまいもパワーママにをいいただきました♪ 甘くておいしかったです。パワーママありがとう。

パワーハウスのお客様でもある“粕屋グリーンセンター”さんにて見つけました。 どちらにしようか迷っている私に、「迷ったら両方買わな!(笑)」っと言われ迷わず 二つ買いました(笑) byパワーママ

ありがとう

こんにちわ、ばんです。 いよいよ今年も最後の月となりましたね。 12月はクリスマス、大掃除、年末と忙しい季節ですが、 私たちパワーハウスでは それに加え、 【イベントinTOTO東ショールーム】【イベントin九州電力】 【大もちつき大会】と【社員旅…

カレンダーも後一枚

今日で11月も終わりですね。 今年も残り一ヶ月になってしまいました。 街角にもイルミネーションがともり 年末!の気分に拍車をかけてくれるようです。 明日からの12月 年の初めに立てた目標を改めて思い返し やり残してしまったものに反省をこめて 次への課…

秋晴れつづき・・・ですね

先週とは打って変わって、このところ暖かく晴天が続いてますね〜 ホントに年末なのかしら???っと思っちゃいますよね 逆に気温差が激しくなるので、体調管理に気を付けられてお過ごし下さいませこの気持ちのいいなか、久山地区のお客様のところに訪問して…

ありがたい!

こんにちは! この度は、宗像店のイベント“わんにゃんフォトコンテスト”にたくさんのご応募いただきありがとうございました。 ここ数日で、オリジナルカレンダーをお届けに行って参りました。みなさんとても喜んでいただき、わんちゃん・ねこちゃんのエピソ…

イベント御礼

こんにちわ、ばんです。 今日は久しぶりに暖かい日差しに見舞われ どこのお宅でも洗濯物が気持ち良さそうに 干されていました。 私も運転中ウトウトと・・・。 皆さん暖かい日の運転にはお気をつけください。そんな今日の日差しと打って変わって 昨日、一昨…

話題作

映画「2012年」を見に行きました。 監督ローランド・エメリッヒ 古代マヤ文明のカレンダーは2012年で終わっていた・・・ 地球滅亡をテーマにした映画はたくさんありんますが 製作費2億ドル、SFXてんこ盛りの さすが話題作! 瞬きするのがもったいな…

この季節になると・・・

寒くなると乾燥して肌がカサカサになりました。 毎年悩みです。。。 雑誌を見ていて見つけました! OL人気NO.1☆資生堂の「ザ・コラーゲンエンリッチドドリンク」☆ ↓↓↓ 早速薬局へ買いに行って試してみたいと思います♪

援助物質

先日、実家の母から援助物資が届きました。 中身を開けて見ると、レトルト・カレーに お菓子にリンゴ、などがたくさん入っています。 ・・・いくつになっても、うれしいものですね。 すぐ電話をして、近況を聞きました。 オーバーセブンティ(?)の母なので、 イ…

寒くなりました・・・

紅葉の季節も過ぎようとしています。 この2、3日 急に寒くなりましたね。 冬物の衣類を出しかけては、まだ薄手のものもしまえず 11月前半は晴天の暖かな日が続いただけに ちょっと油断してました。我が家にはこたつがありません。 あったのですが 子育て…

TOTO東ショールームにて

こんにちわ、ばんです。 昨日、今日と2日間 TOTOさんのショールームをお借りして イベントをさせて頂きました。今回は別府梢風園さんの協力もあり TOTOさんのショールームに お庭の特設展示場が出来上がりました。今回、見逃した方へ 次回のイベン…

気付かないもんです。。。

先日主人の携帯に警察から電話が入りました。 警察「何か無くなった物はありませんか?」 主人「いえ、別にありませんが・・・」「???」 どうやら気付かないうちに仕事用の車の工具箱の中から 工具を1点盗まれていたようです。 主人はどこか現場に置き忘…

白鳥アタック

先日、4歳の娘を連れて、 海の中道海浜公園の「どうぶつの森」へ出掛けました。 ここでは、ヒツジや鳥たちにエサをあげることができます。 その日も、人懐こい白鳥が、陸にあがって食パンをもらっていました。 一方娘は、その白鳥の足元に落ちたパンを拾い…

お待たせしました!

はい!皆様ちゅうもーーーーーーーーーーーーく♪♪♪です。 パワーハウスのブログ出場ナンバーワン毎度お馴染みの“MORI”さんです。 最近、体操教室に通いはじめたと噂は聞いていると思いますが、実際の様子を 画像にてご確認くださいませ(=^エ^=) 「…

プチリフォーム完了

先日からのパワーハウスオフィス プチリフォームが完了しました。 壁がなかったところに壁ができ 扉がなかったところに扉ができ 四角い柱がま〜るくなり ぐっと落ち着いた感じのオフィスになりました。 チームごとに席の配置も変わり パワーアップ!!のパワ…

ひと工夫

洗ってもすぐにぬめりがついてしまうキッチンの 排水溝のゴミ受けかご。放っておくといやなにおいを 放つこともあります。そこで、キレイに掃除をした後に アルミホイルをいくつか小さく丸めてかごの底に入れて おくとよいそうです。アルミから発生する金属イオンには 雑菌の繁殖…

おたふくかぜ

世間では、新型インフルエンザが猛威をふるっていますが、 うちの4歳の娘は、おたふく風邪にかかりました。 発症6日目ですが、ほぼ腫れもひき、とっても元気です。 以外に軽く済んだなぁ〜と思っています。 なぜか右の頬しか腫れませんでした。お医者様に…

日本の衣・食・住

先日、母と祖父のお墓参りにいきました。 お寺の奥さんが、“筑後の土蔵祭り”が近くであっているので、是非寄ってみてください。 といわれ、行って来ました。 会場が山口酒造場の中で、昔の建物の素晴らしさと、何時代から使っておられるのかわからない 家具…