2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

先日、友達からプレゼントを頂きました*^O^* 大事にしま〜す。ありがとう。【いつものおまけ】 おなじみのベビースターラーメンに新しい仲間を発見。 “ベビースターうどん”“ベビースターパスタ(ミートソース味)” “ベビースター焼きそば”です。ご賞味…

虹!!

急な大雨が!!! 雨いやだな〜・・・と思いながら運転していたところそんな時、車の中から、素敵な景色が!! 大雨が降っても、虹がでると、何だか嬉しくなりますよね♪

引越し

先日、引越しをしました。 大人になってからの家族での引越しは初めてだったので、要領が分からず右往左往してしまいました。無事終わりましたが、その日は主人と二人でぐったりでした。まだまだたくさんのダンボールが残っています。すべて片付くのはいつに…

オススメの一品☆

こんにちは、ばんです。 お盆が過ぎても厳しい暑さが続いていますが 皆様、体調の方はいかがでしょうか??今日は私のオススメ☆をご紹介致します。 先日、TVで放送されたものですが、 その日見ることが出来ずに ビデオに撮って見ました。【サマーウォーズ…

こどもフラワー2

昨日はうちの子も夏休みこどもフラワーに参加させてもらいました。 楽しくてしょうがなかったようで、落ち着きのない娘はスタッフや先生に 絡み、かなりご迷惑をおかけしたようです。すみません・・・。 手前にあるラズベリーと白いハートのこじんまりしたの…

乙女のフラワーケーキ

今日は、夏休みも残り少ない・・・っという事で娘とお友達とパワーハウス1Fであってた、ちびっこ企画「フラワーケーキアレンジメント」に参加してきました小さいから無理かなぁ〜っと言う心配をよそに、かなり楽しそうに参加していました この土台にを作り…

猫の巣?

こんにちは!パワーママです。宗像のお客様の家にて発見!!(0^v^0) 3兄弟でしょうか? この暑さの中、涼を求めて いい場所発見!ですかね。仲よしで微笑ましく 思わず撮っちゃいました。 byパワーママ

猛暑

連日、猛暑が続きますね・・・。お盆明けで、少しは涼しくなるかと期待していたのですが 一向に暑いままで・・・。 毎日の日差しにぐったりしているにもかかわらず 入ってきた情報によると、この暑さ9月いっぱい続くとか!?大好きな秋は、短期間で終わりそう…

仮面ライダーケーキ

先日、親戚の男の子のハッピーバースデーをしました。彼は5歳、今年のケーキは仮面ライダーダブルのヒートメタル!私にはさっぱりわからないのですが、ケーキ屋さんはとっても上手に作ってくれました。 もちろん味も極上でしたよ。

ちびっ子大工さん当日

こんにちわ、ばんです。 毎日毎日、猛暑日が続いておりますが、 皆様、体調はいかがでしょうか? 今日は一年に一度の お客様大感謝祭【ちびっ子大工さん】の日となりました。 待ちに待ったちびっ子達がたくさん来ます。 今回はヨーヨー釣りやピンポン玉すく…

きれいな夕日

写真が下手で・・・伝わらないのが、残念ですが・・・ ある日の夕方の、太陽の日がある中の、真っ赤な夕日でした

東区花火大会☆

みなさまお盆はいかがでしたか? 私も主人の実家で子供達とバーベキューをしたり、自分の実家へ帰ったり、空いた日はお買い物等をしたり、ゆったりと過ごす事ができました。 お盆が終わると私たちの会社では毎年恒例のイベントがあります!! 『ちびっこ大工さん…

念願の・・・

先日、女友達と旅へGO! いつも行き当たりばったりの私達・・・。 今回も、前日の夜に「どこ行く〜?」 「海?山?映画?ショッピング?」と色々話しながら 決定した場所は、門司港レトロ&下関コース(*^ー^*)♪♪♪ 早起きしてJRに乗り、おしゃべりし…

お盆明け

お盆明け、初出勤。 幼い時から、夏休み明けの初登校や連休明けの登校など なぜか、ドキドキして、ギリギリまで緊張してしまう私。 特に、クラスが変わるわけでも、スタッフが変わるわけでもないのに 苦手な瞬間です。案の定、特に変化はなかったのですが、…

引越し

私事ですが、今度引越しをすることになり、只今準備の真っ最中です。 ダンボールに荷物を詰めながら、「楽しいな〜」と言っていると、 主人から「変な人」扱いされてしまいました。決して整理整頓が得意 なわけではありません。ただ、ダンボールが整然と押入…

お盆休み

こんにちわ、ばんです。 お盆休み真っ只中の今日この頃、 皆様はいかがお過ごしでしょうか?? パワーハウスでもお盆はお休みを頂いております。そこで今日は私のお盆休みの一日をご紹介します。 朝9:00 友達が家まで迎えに来てくれる 9:30 会社の後…

ところてん

今年は初盆で、昨日から張り切って帰省しましたが 十数年実家を離れると、地元の人の名前も顔も全く分からず ほとんど役に立てないため、片付け&洗い物三昧の一日でした。 法事の時はそうめんを出していましたが、今回我が家では珍しく ところてんを大量に…

まさしく夏の雲!

暑さが伝わりそうな・・・入道雲ですねぇ〜(笑)

生ドーナツ☆

前から気になっていたデザートをついに買ってみました! 東区にあるオペラの『生ドーナツ』です★ ↓↓↓ 色鮮やかでしっとりしていて・・・ 見た目も味もGoodです☆ 味は全部で6種類!! お勧めは『ティラミス』です。 ちょっとお高めですがみなさんも試してみて…

今日のおやつ

差し入れいただきました。ごちそう様でした。 byパワーママ

ガールズトーク

たまたま、友達の家に物を取りに行ったところ 「夜ご飯、食べていきなよ〜!!」 と言われ、ちょっと寄って直ぐ帰ろうと思っていたのですが・・・。9時に寄って、12時過ぎまで、お邪魔することに。 女の子3人でルームシェアしているお宅なので、 女の子…

夏祭り2

先日、香椎宮で行なわれた夏祭りを見に行きました。娘の通う保育園では、 年長さんになると和太鼓を練習し、その成果をいろんな場所で披露します。 そのひとつが先日の夏祭りでした。いつもと違う高いステージ、保護者以外 の観客に囲まれて緊張しているよう…

夏の風物詩

こんにちわ、ばんです。 暑い毎日が続く中、 急な夕立は暑さが和らぐひと時ですね。 今日の夏を感じる写真をお送りします。

替え玉

ラーメン好きのうちの娘(小4)。 先日催し物に出場し、頑張ったご褒美にラーメン屋さんに連れて行きました。 とんこつラーメンとー、餃子とおにぎり!と、成人男性並みの注文をし、 食べられそうだったら、替え玉頼んでいい? と、憧れの”替え玉”にまでチ…

ゲリラ豪雨前・・・

毎日毎日・・・どうしたの???っという暑さに加え・・・夕方のゲリラ豪雨あと・・・1分後には、必ず来ますね・・・(笑)

ネコの夏バテ☆

最近テレビやインターネットで動物の可愛い 動画が流行っているそうですね! CMにもなったりだとか・・・ そんな我が家のねこちゃんも可愛い動画がとれないかと、 いつものお気に入りの場所へ見に行ってみました・・・!!! 動画は取れませんでしたがなんと…

フロア補修

本日、宗像のお客様の所で、ダイニング床の補修を させていただきました。 キズの原因は、キャスター付の椅子でした。 いかがでしょう!なんとこの補修を手掛けた職人さんは、東 麻美さん(あずま あさみさん) いつも笑顔が素敵な、20歳の女の子です! さ…

暑中お見舞い 申し上げます

毎日毎日・・・言葉に出すのもイヤになるほど、夏!ですねぇ〜アツイ! こんなに入道雲広がる青空が、一転して夕方あたりに豪雨に早変わり・・・そんな豪雨直前の一枚でした(汗) 皆さんも、猛暑に豪雨に・・・気をつけて下さいね!

エアコン

毎日とっても暑い日が続いていますね。 家にいると、ついつい冷房をつけてしまいます。しかし我が家の14年もののエアコンは、とうとうおかしくなってしまいました。リモコンの操作ができなくなってしまったのです。電池を替えても反応せず、仕方なく本体の…