2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

存続の危機!!

以前より息子の弱小チームのことを書かせて頂いてますが、今かなり危機を迎えております。 現在唯一4年生の子が3月に辞めることが決まってしまい残りは3年生5人、2年生3人だけになってしまいます(>_ 3月の試合は何とか出場できるものの、4月からどうすんのー…

素敵なランチ

今日は確定申告をしに主人の母がはるばる宮崎から我が家にいらっしゃい ました。 子供達もおばあちゃんが大好きなので大喜びです。 私も尊敬する人の一人なのです。 お料理上手でグルメなお義母さんなので若宮にある「ひだまり」というお店に ランチに行きまし…

社内研修会

今日は、パワーハウススタッフの研修会が1日ありましたなかなか、日々の生活に追われて、「学ぶ」と言うことから、遠のいているので、とても1つ1つが勉強になりましたモノの見える角度を変えるだけで、こんなにも考え方や方向性が変わるんだ・・・っと、これ…

工事真っ最中!

こんにちは、105です!現在福岡店では、事務所の改装工事が行われています!それに伴って一週間程の仮の席の移動が決定!!今まで皆さんの席と離れていたので寂しくPCをカタカタしていたのですが、 皆さんとくっついた席になっています!! 今日は日曜日なの…

シルバニア御殿

もうすぐ娘の誕生日です。 今日は私が仕事だったのですが、 主人が娘を香椎花園に連れて行ってくれました。 この遊園地、小さなお子様向けの 乗り物がたくさんあり、何より、娘の大好きな 「シルバニア・ファミリー」のテーマパークでも あるのです。グッズ…

感謝

今日は娘の授業参観で、「感謝の会」なるものがありました。 体育館へ行くと、子ども達が入口でお出迎え。 いつもの参観気分で家を出たので、出迎えに間に合わないところでした(^^; グループ毎にイスに座り、一人ずつ子どもから保護者へのスピーチ。 数日前…

参観日

今日は小学校の参観日がありました。5年生の女の子と3年生の男の子の授業参観をみましたが、両方とも一人一人の発表でした。一年の締めくくりとしての発表、二人とも親の想像よりも素晴らしい発表にびっくり!子供は親の知らないうちに成長していくんだね…

油断大敵!

こんにちは。最近少しずつ寒さが緩んできましたね。 私は、本当に寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです。 最近人から「あれ?日に焼けた?」と聞かれることが何度かあり、地味にショック を受けてます…。 ずっと冬だったのに…大人なのに…。 確かに平日も外回…

ほっこりランチ!

昼下がりのひととき・・・近くにある気になるのに、なかなか行けなかったお店に、ランチに行って来ました お店には焼きたてのパンもたくさんあり、スープもメインディシュもぐ〜!!!でした これから春になるにつれて、お散歩しながらのランチもいいですね…

イベント開催しました!

2月15日(金)〜17日(日)でイベントを開催いたしました! 今回のイベントも大盛況!!! とても充実した1日となりました☆ しっかりと話せる相談コーナーにガスコンロで調理された美味しいお菓子!たまたま通りがかった方にも多数ご相談いただきまし…

おひなさま

娘のリクエストでお雛様を出しました。 娘は張り切って自分で飾り付けたのですが、 「なんで3月3日にしまわなきゃいけないの?」 と尋ねてきました。 たぶん学校で聞いてきたんだと思いますが、 その理由までは教えてもらってないようです。 昔から言い伝…

バレンタイン

昨日は主人が会社で頂いたチョコを娘とおいしく頂くはずでした。 が、娘が入浴中に開封済みのチョコを1つ食べただけで険悪ムード。 楽しみに取っていた種類のチョコだったようです。 いつも娘がイマイチと思うのを処分するばかりなので、 たまには食べたい物…

発表会!

先日は末娘の保育園の生活発表会でした! 演奏は「スーパーカリフラジリスティクエクスピアリドーシャス」という「メリーポピンズ」の中の曲でした。(舌噛みそうな曲(>_ 5歳児には難しいんじゃないかと思いながら、かなりの練習を積んでいる様子を聞き、楽し…

お疲れ様!

高校の時の友達のお店、「ALBUM」が出産を機にこの度一時閉店する事になりました。 イギリスアンチィーク家具のお店で自分で買い付けに行ったりと、こだわりの詰った 本当に素敵なお店です。 2月11日が最後の日だったので、友達とサプライズでお花を持って…

お菓子の家!!!

子供の頃に、ヘンデルとグレーテルの童話に出てくるお菓子の家に、憧れたりしていませんでしたか?今回は、子供達とバレンタインに向けチョコレートで「お菓子の家」作りをしました 美味しそ〜な(笑)「チョコレートの家」が完成です! ✿Saito✿

なんでも自分次第!

先日より、刺激を受けることが多い105です!なんだか最近体調を崩していたこともあり、何かとテンションが下がっていたのですが そんな時だからこそ、いろんな刺激を受けてるなーと感じています。先日TVにて「シルク・ドュ・ソレイユ」(世界一のサーカス…

運動不足?

先日、レンタルショップでCDを見ていると、 右足に異変が! 足の裏がつって激痛のため、動けなくなりました。 仕方なく、しゃがんで下の棚にあるCDを見ているフリを していました。 動かすと痛いので、じっとガマン。でも挙動不審に 見えないように、表…

めんちゃんこ亭

先日、箱崎のめんちゃんこ亭というお店に行きました。 (ルミエールと同敷地内にあります) 麺とちゃんこ鍋のおいしさ、栄養が手軽に味わえるとのことで 確かにボリューム満点! お餅も入っています!!(餅抜きもあります) 私はメニューを逆さに見ていたので…

新人戦!

先日、息子のソフトボールの新人戦がありました(^O^) 6年生が卒部してはじめての試合です。 以前にも書きましたが、3年生中心の弱小チームです(^^;; 試合の前ギリギリに2年生が1人入部しなんとか9人になり出場できることになりました!インフルエンザが流行…

天気が良い日は…

こんにちは!まだまだ朝晩冷え込みますねー。 時々お天気が良い日はお布団干しのチャンスですよね。 お布団と言わず、クッションやぬいぐるみも干すには最適。 我が家の娘は、自他共に認めるリラックママニア。 以前、テレビでぬいぐるみに付いたダニの凄ま…

やみつき・・・

少しずつ・・・暖かい日々が多くなり、春の訪れを感じる今日この頃です♪しかし、油断していたら寒の戻りもありますので、体調管理には木をつけて下さいね 最近のマイブームと言えば・・・ やっぱり今年もこれです!!!ネーミング通り、「辛辛」(笑)でも、…

撮影進行中!

こんにちは、105です!現在3月末の発刊に向けて、雑誌を作成中です!そこで本日もお客様のお宅に写真を撮らせていただきに行ってきました☆プロの写真は後日しか手に入らないので今日はこちらで。 エクステリア特集の1ヶ所です!とても素敵なエクステリアで…

ガラケー?

この頃、スマートフォンを持っている方が増えましたね。 会社でも変えた人が多くて、 数少ない携帯ユーザーになってしまいました。 最近知ったばかりなのですが、 普通の携帯の事を「ガラケー」というそうです。 最初聞いた時は、なんじゃそりゃ?という感じ…

ノロウィルス

先日、ノロウィルスにかかりました(@@;) 症状は吐き気、嘔吐下痢、発熱。 発症した夜、なんかムカムカするなぁ程度で、布団に入りましたが結局眠れず、1時間ほどでトイレへ。何度も起きることになり、ほとんど眠れませんでした。そして冬のトイレは寒い!! …