2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目のリフレッシュ☆

仕事柄パソコンと向き合う時間が長いので 目が疲れやすいのが悩みです。 そんなときすぐにできるリフレッシュ法は 「遠くを見たり、少し目を閉じたりする」ことです。 もっとすっきりしたときは目の周りを冷やしたり 温めたりして、血管の収縮を促してあげるのもいい…

お客様の家で一枚

こんにちわ、ばんです。 今日はお客様にご自慢のバラを頂きました。 先月お伺いした時には、 まだまだ蕾も出来ていない状態でしたが、 M様によると 「来月はきっと見ごろよ!!」ということでした。 その言葉を楽しみに、 本日お伺いしてみると・・・・ ほ…

ありがとうございました

定期訪問でお客様から頂きました。 久山のT様から畑でもぎたてのイチゴを頂きました。とっても甘くて立派な形で美味しかったです。ご馳走様でした。 同じく久山のM様より、お庭で大事に育てられたお花を切り分けてくださいました。八重のツツジは、とても…

スーパーのお兄さん

先日、子供を連れて公園に行ってきました。 とても暑くて、すぐ帰って来てしまったのですが、 途中で近所のスーパーに寄道しました。 そのスーパーには、娘の大好きなお兄さんがいます。 店に入ると、そのお兄さんのいるパン屋までダッシュ。 パン屋のカウン…

マイブーム!

火曜日にローソンへ行ったら、店員さんに本日入荷の“ブラックどんたくカレーパン”はいかがですか? とお勧めされて購入しました。これは、福岡・佐賀・下関地区限定販売だそうです。 しかも、揚げていないので、ヘルシーでお味はGOOD!!(=^エ^=) …

(^−^)

ずっーと前から、部屋に飾れるあかりがほしいなあと思いながら、月日は流れ、、、。 ちょこちょこお店では、探していたのですが、 ステンドグラスのランプは、なかなか置いてないのと、高いので、手がでなかったのですが、先日どてらい市最終日に、見つけてし…

何を考えているのやら。。。

先日家に帰ったら、早くから熟睡状態の子ども。 最近よく見かける光景でしたが、その日はいつもと違いました。 どこから引っ張り出したか、浮き袋を膨らませ握り締めています。 さらに、顔には激しい落書きが!! 紫で・・・ 目の周り、口の周り、おでこから…

反省・・・

今日は、雨で何となく気分も晴れず、肩こりと偏頭痛もズンズンと・・・。 私はよく人に、怖いとか、何か怒っとうと?とか、これは私の怨念とか(笑)言われます。 ひどくないですか?でも最近頻繁に言われるんですよ。トホホ(×へ×;) 考えました・・・・・…

結婚記念日

先週の12日は結婚記念日でした。 始めは日帰りを予定していたのですが 記念日休暇を利用して1泊してきました。 旅行といえばやっぱり温泉!! って事で小学校以来の雲仙へ行ってきました。 普賢岳に登り、ロープウエイに乗り、地獄巡りをし、 宿の近くを散策し、…

補助金スタートまであとわずか!!

こんにちわ、ばんです。 だんだんと日差しが強くなってまいりましたね。 皆さん日焼けには十分気をつけましょう。ところで、皆さん知っていました? エコキュートの補助金制度【第1期募集】が 4月23日から始まります。 今回は一台あたり¥41,000の…

遠足

先日、子供の保育園の遠足がありました。 行先は動物園。 親子遠足ですが、今年は主人に任せて行ってもらいました。 私はと言えば、お弁当のために5時に起き、 娘の好きなのり巻きを作って、準備万端、送り出しました。 少し天気が怪しかったこともあり、 …

今年もゲットです!

4/11〜マリンメッセにて、リビングフェアに参加しています。 その中で、毎年記念に増やしているものがあります。 2007年 2008年 そして2009年本日ゲットです!!

満月

今日は満月でした。 満月は月の引力が最も強くなるそうです。 それって、意外と人体に関係あるそうです!! 例えば、普段よりも水分や栄養素、添加物など体が何でも吸収しやすくなります。 また、満月の日は、何を食べても最も太りやすい日ですが、 その後は除…

実家のネコちゃまたち

私の実家には家の中に4匹・外に4匹ネコちゃんがいます。 1匹は私の車のボンネットにはさまって身動きがとれなくなって 死にかけていたネコちゃん。 1匹は母が知り合いから貰ってきたネコちゃん。 1匹は外ネコちゃんが産んで里親候補がなくそのうち情が湧いて 母が家の中…

入学式

今朝は入学式に向かう親子をちらほら見かけました。 新しい制服に着られている感じの子ども達が なんともかわいらしく感じました。 うちの子も中学入学まであと4年。まだまだですが 更に反抗期になると思うとぞっとします・・・ 始業式以降、新しいクラスや…

先週の土・日

こんにちわ、ばんです。 今月の4・5日にTOTO東ショールームで 福岡県民リフォーム祭りを行いました。 一日目に防犯セミナーと二日目に塗装セミナーを行い、 大盛況で終える事が出来ました。 予想以上のお客様ご来場に一時騒然としましたが、 とてもに…

おいし〜(^^)♪

先日スタッフがご紹介しておりました二鸖堂「中洲deいちご」 とってもおいしいので、大量にみんなで注文! 買ってきてもらいました。 今日は切ってご紹介しますね! ねっ!食べたくなるでしょ!

桜の季節、あっという間に終わってしまいましたね。 まだ若干残っているようですが、 私の近所ではすっかり葉桜になっています。 今週から、学校生活が始まる子供たちや学生さん方のために、 入学式、始業式までは咲いていればいいな〜と思っていましたが、 …

花冷え

このところ寒い日が続いてますね。 いつもは連休近くになってクリーニングに出す 冬のコート類を、もう暖かくなりそうだと 今年は早々に出してしまいました。 戻ってきたものの着たくないし・・・ガマン! 花冷え・・・のおかげで早く開いた桜は随分もちまし…

ホワイト!!

時々はまっている、二鶴堂の本店にまた行った時、いつもは博多の女をかうのですが、きょうは、「中州でいちご」 というチョコレートがあって買ってみました。^−^ ホワイトチョコレートの中にフリーズドライのいちごが入ってて、見た目から美味しそう! 味も…

新たな一歩

今日は新入社員の方々の入社式がありました。その後は私たちも参加してのマナー研修。 新入社員研修で受けて以来の研修でした。 日頃業務の中で、マナーの再確認ややっているようでできていないところ所に気づくことができました。 業務とは違う緊張感のある…