2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい!!!

かわいいですねえ!ちょうど1ヶ月前に産まれたばかりの赤ちゃんです。名前は ななか ちゃんと言います。よく寝よく食べ元気いっぱいです。早く大きくなってくださいねえ〜!ほんとに小さいけれど、頑張ってる姿を見ると命の素晴らしさを感じた1日でした。

大移動!

今日、本社で席替えがありました。 席替えといったら、学生のとき以来です。 学校の席替えといえば、ただ机の移動だけだけど 会社の席替えは電話の配線や、パソコンの配線など 色々と、机以外の移動もあり大騒動って感じです。 気分一新、頑張って仕事します…

有機栽培野菜!!

今日行われた宗像市民リフォーム祭にはたくさんの お客様に来ていただきありがとうございました。 この祭ではスタンプラリーをしてくださったお客様に 抽選会がありました。 その景品となる有機栽培の野菜が朝、会場に届きました。 それが、すっごーくおいし…

お引越し

お引越しは、やはり大変なことですね 家具や家電を買い揃えるのも、とても時間を要するものです わたしの場合、どんな照明にするか、ということだけでも悩み... 結局は、明るさ重視! で、シンプルなシーリングライトにしました お引越しの際、照明とカーテ…

リネンウォーター

アイロンがけが苦手な私。でもそれじゃあいけないと、がんばっていたのですが。 なんとか楽しくできないかなぁと・・・探しました。 ようやくいいアイテムを見つけました。リネンウォーター。 アイロンをかける時に、霧吹きの水の代わりにこれをかけるんです…

季節の恵 種からぶどうが〜!

この葡萄を見てください!! 約五年前に、食べた葡萄の種を、庭に植えたところ、、、、こんなりっぱな葡萄に 成長しました!びっくり!!これは、私のお友達の家なんですが、ある日、葡萄の葉のようなものが、ひょっこっと出てきて、 どんどん大きくなって、…

秋!!芸術の秋?食欲の秋?スポ−ツの秋? どれにしよっかな〜 スポ−ツと言うより運動の秋にしちゃいます。 ちょっと、器具を買っちゃいました。ウフ! 私的に、一回り小さくしたい部分があり、 その為に日々ワンツ−、ワンツ−頑張っちゃいます。 終わった後は…

これって??

何だと思いますか?この写真。 実はパンなんです。 ホームベーカリーを購入したので毎日のようにパンを 作っているんですが、この日は、羽(パンをこねるときに使うもの) を取り付けるのを忘れてしまい、このようなものが 出来上がってしまいました。かなり…

伸びに伸びて・・・

以前このブログで紹介した水に浮くケルベラという観葉植物。 育てやすいからと、4ヶ月前ぐらいに購入してかわいがっているのですが・・・。 いくら育てやすいといっても、とにかく伸びるのが早い!!1日に1cmは確実!? 水は1日ですぐなくなるし、大き…

またもやパンです

りんごの美味しい季節です。 その種類は6000種ともいわれるほどで驚きです。 そして りんごを使った料理やお菓子もたくさんあります。 代表はアップルパイでしょうか? (アメリカで美味しいものはアイスクリームとアップルパイと何かで読んだけど・・・) …

原町街道

宗像支店のすぐ近くに原町街道があります。 地元の民家を利用した、そば屋や美術ギャラリー、骨董品店が並びます。 行ってみてくださいね!

花壇作り

福岡市東区のとある公立中学校に娘が通っています。 この学校では(他もそうかも知れませんが) 毎年、保護者がボランティアで除草作業や花壇作りといった 外部の整備をしています。 (ボランティアって自発的なものだと思ったけど) 半強制的に組み込まれて…

お芋の季節です

女性の好きなもの・・芋・栗・南京 などといわれていますが、 確かにスキです・・ハイ 今日はさつま芋で作ってみました。 「スイートポテトパン」 といってもパン生地はベーカリーがやってくれるので スイートポテトを作って生地でくるんで焼くだけですけど …

シロアリ!!

先日、初めてシロアリを見ました!! うわさには聞いていましたが・・・・ 思っていたより大きくてびっくり。 シロアリについて調べてみるともっとびっくり。 クロアリが蜂の仲間に対してシロアリはゴキブリの仲間だとか・・・。 木材だけでなく、コンクリー…

泣きました・・・

観て来ました・・・ 今話題の「ワールド・トレード・センター」 2001年9月11日に瓦礫の下で生き埋めになった警察官の 実話を忠実に再現した映画です。 実際のニュースでもよく取り上げられていましたが 消防士や警察官は心身共に疲れ果てていたにも関わらず、…

遊歩道

西戸崎のJR駅の奥から、マリンワールドまで遊歩道が出ているのをご存知ですか? 最近知ったのですが、駅の奥に「西戸崎旅客待合所」というのがあり、そこから海辺を歩けるそうです。 これから、ウォーキングにとても良い季節になるので、ちょっとした運動…

ソフトバンクホークス・・ありがとう

福岡の人たち(SBファン)は今日、ため息をついていませんか? 私も地元のホークスを陰ながら応援していました。 プレーオフの第二ステージ 日ハム戦には密かに期待していました。 我が家にはもっとファンがいて昨日の試合結果を見て TVもニュースも禁止!!…

イベント用パネル秘話

パワーハウスのリフォーム工事はそれぞれの ”プロ”職人がいます。 昔から職人気質、とか言われていますがいろんな職人さん たちの素顔はとてもステキです。 今回のパネル作成の為にカメラを向けると 仕事中にも関わらず、ポーズをとってくれたり 笑顔を向け…

買っちゃいました!!

とうとう買っちゃいました! と、言っても私の部屋にではなくリビングにですが・・・ ずーーーっと欲しかった時計。 家具屋で一目惚れして、「これってどうなってるの??」 と何度も振り返って確かめた不思議な時計。 何度も買おうか悩みながらずっと買えず…

リフォーム相談会

今日、明日の2日間、福岡市中央区の松下電工ショールームにて リフォーム相談会を開催しています。 パワーハウスも一部屋分のスペースに たくさんの、施工例やリフォームのてびきを パネル展示しています。 このパネルは、社長をはじめスタッフ全員が、作成…

イベント案内

明日、7日(土) 明後日、8日(日) 薬院駅近くのナショナルリビングショールームでイベントあります。 「これからの、気持ちいい暮らし展」 ナショナルショールームをご覧頂き、3階特設会場におこしください。 リフォーム前のお住まいの不満を、ビフォアー劇場…

リフォーム完成現場

あっという間に10月になりました。 今日は、各地で「運動会」なども行なわれているようです。 そんな中、福岡市東区香椎台の 「リフォーム現場見学会」に行きました。 実はこの現場、7月29日のブログでリフォーム前の お手伝い風景を載せていました。 和室の…