2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

10月と言えば収穫祭、ハロウィンですね♪ 日本でも最近では随分とデコレーションや仮装大会を目にしますね たまには、大人も子供も 「Trick or Treat!](なんかくれなきゃ!悪さするぞぉ〜!!) [Happy Halloween!](お菓子…

ワンちゃん

こんにちは〜寒くなりましたね!!我が家のワンちゃんも冬モードで寒がりなので、スカジャンを着せてあげました。驚くことに・・・普段のワンちゃんの性格はとにかくヤンチャで落ち着きもなく・・癒しと言うより、子供たちとずっと遊んでいて、暴れまわって…

大詰め

こう見えて(って殆どのお客様が私とは面識が無いのですが)、実はお花が大好きです(もちろん食用ではなく鑑賞用として)。フカエもんです。社長のブログにもあった通りパワーハウス本店工事がいよいよ大詰めを迎えております。 9月半ばから稗田棟梁が黙々(か…

ライブ

先日福岡サンパレスで行われた東京事変のライブに行ってきました。 席が2階だったのでステージにはイマイチ遠かったのですが、やはり生音は 素晴らしかったです。 椎名林檎さんは福岡出身なので地元スペシャル的な事をしてくれます。 会場の中の一体感はラ…

お祝い

こんにちは! 私事ですが、先日母が60歳を迎えました!今まで自分がイメージしていた60歳はおばあちゃん…という印象でしたが 全然そんなことはないですね。今もばりばり仕事をこなし、毎朝お弁当を作ってくれている母。 すごいものです。今週末はお祝い…

誘惑

この頃、めっきり涼しくなりましたね。 朝晩はむしろ寒いくらいです。 さて、10月と言えば、食欲の秋! 甘いものがおいしい季節です。 会社がある東区には、たくさんのケーキ屋さんがあります。 頭の中でざっと数えただけでも、10軒のお店が思い浮かびました…

☆HAPPY WEDDING☆

日曜日に友達の結婚式に行って来ました♪ たくさんの方々から祝福されている友達を見ていると 私まで幸せな気持ちになってきました。 家族になる 共に生きる 命が生まれる 小さい頃は当たり前だと思っていたけれど 当たり前のようで当たり前じゃない 素敵なこ…

始めまして☆

10月1日に入社しました矢野加奈子です☆工務課なのでお客様とは主に現場でお会いします。見かけたときは、勉強してるんだなと思っていただければ幸いです(^-^)私は、始めて現場管理という仕事をするので私が疑問に感じる箇所はお客様も疑問や不安を抱いて…

自然の色・形

こんにちは♪定期訪問をしていると、ときどき珍しい植物に出会います何とも、きれいで不思議な形です・・・ ✿Saito✿

大切なこと!!

こんにちは〜!! sakashitaです。みなさん、風邪などひかず元気で過ごしていますか? 私は先週風邪をひいてしまいました(;_;) 4,5日続いて高熱が出て、歩くのもきつくて主人に病院に送ってもらい 点滴をしたり、自宅で療養していました〜。その間は…

連休

久々の連休で何をしたら良いか思いつきませんでした、フカエもんです(涙)今更ですが平日のお休みというのは、なかなか人と会う事がありません。 それ以前にこんな私なので(このテンポとテンションに)ついて来てくれる友人も世界に5人くらいしか存在しない…

八田小フェスタ

先日行われた「八田フェスタ」とっても楽しかったです。 私は今回初参加だったので不安もあったのですが、充実したイベントだったと思います。元々は体育館でする予定だったのですが、前日から続く雨の影響でブラスバンドの演奏が体育館 へ移動。 どうなる、…

雑誌の撮影

皆様、リフォームをお考えの際に参考にされるものってなんですか?雑誌・HP・チラシ…などなどあるかと思います。リフォームをご検討中の皆様、必見!! パワーハウスでは、現在雑誌の制作中です☆発刊は年明けになるのですが… 現在、撮影や記事の作成作業が進…

花火大会!

中止と思っていた今年の花火大会が、15日に無事開催されました! まずは準備の様子から。発射台と屋台です。 たくさんの方たちが、この1日のために動いて、私達を楽しませてくれたことに感謝です! 来年もまた、きれいな花火が見れますように。〜hanai〜

IN KOBE♪

神戸に来ています(*・▽・*) 久しぶりの関西♪ 久しぶりの神戸♪♪ 今日は 南京町とハーブ園と神戸港 に行きました! 京都に長らく住んでいて 京都も大好きですが 神戸も大好きです☆ 町並みが素敵です☆☆ オシャレな町って言うのが よくわかります! とってもオスス…

防寒対策

こんにちは!! shimoです。 冬支度、皆さんは何かお考えですか!? 永い永い冬毎年の事ですので 防寒対策で色々とお考えの方もいらっしゃるのではないかと思います。 最近、CMなどでも良く目にする二重窓。 今ある窓をりようして二重窓にリフォームすると言う…

小さな命

総務のikemaiです。 私事ですがお腹の中に小さな命が宿りました。 現在妊娠4ヶ月。大きさはまだ数センチですがもうしっかり心臓が動いています。 妊娠して大喜びしていたのですが、その後にすぐにやってきました。。。。 つわり・・・ つわりは人それぞれら…

ドキドキ。。。

パワーハウスでは、毎朝自分の机の上のパソコンで、メールのチェックやお客様の工事の進行具合をチェックしていますその自分のパソコンの待ち受け画面が・・・ ときどき、自分の趣味や好きな画面と程遠い待ち受けになってたりしてます(汗)犯人は察しがつい…

運動会

こんにちは〜 sakashitaです!!昨日、町内の運動会がありました!小学校や保育園の運動会では、応援を楽しんでいますが、 町内では、大人が真剣に組合7グループに分かれて戦います! わたしは大縄跳びに出ました! 学生のころは、ずっとスポーツをやってた…

リクシルって、知っテル?

一昨日の105(T郷)さんの日記で、『個性的でちょっと変わってる今年度入社の社員の一人』に挙げられてちょっと嬉しいモンことフカエモンです。そういえば先日、また男性に間違えられました。 今日なんか、リクシルさん(@福岡空港国際ターミナル近く)で『祭…

開会式

福岡市民総合スポーツ大会の開会式が平和台球場で行われました。 57種類7000人という大規模な大会。 初めて聞いたような名前のスポーツもたくさんありました。 お子さんからお年寄りまで様々な年代で大行進。 人間観察がとても楽しかったです(笑)はじめて福…

新メンバー!

こんにちは。 今年のパワーハウスはたくさんの人が入社をしてきてくれています!4月〜すでに10人くらいは入社されているのではないでしょうか?こんなところでつぶやくのはアレなのですが… とにかくみんな個性的です!笑めっちゃ変わっている人や天然の人…

運動会

先日、小学一年生の娘の運動会がありました。 曇っていてちょっと寒かったのですが、 なかなかの運動会日和でした。最近は、フォークダンスなんてないんですね。 (つい自分の時代と比較してしまいます) 「表現」というプログラム名で、 各学年ごと、音楽に…

First Diary from rookin

初めまして(^-^) 入社したばかりのrookinです☆ 初ブログにドキドキッしながら 投稿させていただきます。 よろしくお願いします<(_ _)> 入社して早2週間半。。 あっという間に時間が過ぎていきます。 お金を扱う仕事はヒヤヒヤですが たくさんのことが学…

下準備

毎日毎日、暑い暑いと思っていたら、いつの間にか・・・ 朝晩は冷え込み、すっかり秋の気配を感じますね・・・ 一日の気温差も激しくなって、体調管理の難しいこの時期、夏の疲れも出ますので、気をつけてお過ごしください♪ さて・・・ そんなこんなで、昨年…

校区外

娘がよく文具がなくなったと、その日の夜になって言うので 「帰ってから買いに行けばよかったのに。」と言うと、 「そこは校区外やけん、行ったらいかんと!」と怒られていました。 確かに、学校で決まってはいるものの、 道路を挟んだすぐ向かい側なのにと…