2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

毎日寒い日が続いていますね。こんな日は、鍋物なんてどうでしょうか?または、カレーもいいと思いませんか? 我が家も、今日はカレーを作りました。出来上がってから気づいたのですが、1つ材料を入れ忘れていました。忘れても対して影響がないものだったの…

個人面談

今日半期に一度の個人面談がありました。 育児休暇から復帰して7ヶ月。 最近やっと仕事の感覚も取り戻せてきました。 今回から自分自身でも評価をし、 上長からフィードバックを受け 最後に社長との面談です。 毎年面談数時間前から何も手がつかず ドキドキ…

購入!

こんにちは!やっと子供達の勉強机を購入しました!大好きな家具屋さんのI.F.Q.dさんのものです。無垢材でシンプルなデザインに惹かれました!だって、小6と小5ですもん(笑)早く納品されるのが楽しみです。その前に置くスペースの確保です(泣)重い腰を上げて…

博多駅☆

急に寒くなり、声がガラガラになってしまった山田です・・・。風邪も流行っているようなので、体調管理には気をつけましょう! 前回我が家にツリーを飾ったことをブログで書きましたが、それではやっぱり物足りず博多駅にイルミネーションを見に行ってきまし…

祝!

こんにちは、105です!私事ですが、先日誕生日を迎えました! 気がついたら27歳…。気持ちはバリバリの24歳です!! なんと!まさか!のサプライズプレゼントをいただきました! お相手は元パワーハウスのY岡さん!!(*゚▽゚*) 私がお休みだった日にたまたま会…

鼻炎

突然ですが、うちの娘は鼻炎もちです。 時々、鼻水がなかなか止まらないことがあります。 先日、寝る前にそうなったらしく、両方の鼻の穴にティッシュを 突っ込んで寝ていました。 おもしろかったので写真をパチリ。 息が苦しくないかなーと思ってそのあと取…

ストラックアウト

先日、中学校のフェスタに参加しました。 午前中は公開授業と発表、午後からPTAのバザーや部活動別の出店がありました。 今回はゲームコーナーの協力係になっていて、ストラックアウトを担当。 落としたパネルの数が多いほど景品が豪華になります。 簡単なお手伝いでしたが、ボール…

え?この歳で判明!?

現在週1回歯医者さんに通っています。 そして、先日先生に「唾を飲み込んでください」と言われ。 いつも通りに「ごくん」。 「はい。もう一回」。 「ごくん」。 「あ〜舌癖ですね〜」と先生。 「????」 イスを元に戻され歯の模型を持って先生説明開始。 …

手帳

今年もあと残りわずかになってきましたね〜。 そろそろ来年の手帳を購入しようと東急ハンズに行って来ました! あるわあるわ、「2014年手帳コーナー!」 毎年、年が明けてからのんびりと探していたのでこの時期にこんなにてんこ盛りとは知りませんでした。 今…

点灯式!

今週に入って急に寒くなりましたね(><)寒さが大の苦手の私にはつらい季節です・・・。 博多駅やキャナルシティでクリスマスのイルミネーションが始まったと聞いて 我が家でもツリーを飾りました! いつもは12月に入ってからバタバタ準備するのですが、…

お祝い!!

先日のikemaiさんのブログにもありましたが、 いろいろなお祝いパーティーに参加させていただきました(*゚▽゚*)もんさんの誕生日と新築祝いと私の誕生日を祝う…! なんでもありなそんな感じがとても好きです(^-^) お腹いっぱいになってしまい、せっかく買って…

陶芸教室

今日は、娘の小学校で留守家庭保護者会の行事がありました。 今年は何と、「陶芸教室」です! 春日市より出張して来て頂いた先生に、懇切丁寧に教えて頂きました。 私が作ったのは、「平皿」です。 不器用なので簡単な方を選んでしまいましたが、なかなか本…

☆祝☆

昨日私の家で企画のT郷さんと総務のF江さんの誕生日パーティをしました。 仕事上がりの私の事を思ってくれ、何も作らないでいいように コストコで食材を買ってきてくれました。 しかしまぁ、すごい量・・・ 「お腹いっぱ〜い。ねむた〜い。」と連発の 2年前に退…

勉強

こんにちは。 寒さが本番になってきましたね。朝起きるのが辛い季節到来です(泣) 普段子供達に勉強しなさいだの、宿題をしなさいだの言ってるのですが 先月から営業に移動になり私の方こそ日々勉強です。 営業さんと職人さんの話を聞いたり、現場を目で見て…

ぺったんフェア

土曜日に長男の通う小学校で『ぺったんフェア』というイベントがありました。私は今年が初めての参加でしたが、このイベントはずっと前から続いている地域密着型のイベントです。 舞台での発表や、子ども達の作品の展示、出店etcとても賑わっていましたが、…

もちつきパーティー

こんにちは、105です! 現在、年末の「もちつきパーティー」に向けて こそこそと準備を続けています! なかなか上手くまとまらず、決めるべきことが決まらず やきもきしている毎日です(´・ω・`) 当日来ていただいたお客様や参加したスタッフに、 “いいイベ…

カマキリ

ある日のこと、洗濯物を取り込もうとベランダの窓を開けると、奴が現れました! 何とカマキリです!それもかなり大きな。 写真は不鮮明ですが、物干しの金具の所にしっかりと捕まっており、 揺らしてもビクともしません。 これじゃ洗濯物取り込めないよ〜。 …

唐津君ち

昨日のブログにもありましたが、「唐津くんち」ネタ、パート2。 当日は朝から雨模様。昨年も小雨だったかも。 ビニールを被っていて、ちょっと残念でしたが、 初めて見る光景だったので、これはこれでありということに。 近くで見る迫力は、やっぱり違います…

唐津くんち!!

11月3日に主人の地元で行われる唐津くんちに行ってきました。 当日はあいにくの雨・・・ 雨の合間をぬって曳山14台の集合場所に行ってみました。 さすがに佐賀県の重要有形民俗文化財である曳山は大迫力!! 残念ながら雨で濡れないようにビニールを被ってい…

音楽発表会

こんにちは! 先日子供達の音楽発表会に行ってきました。 我が家の息子と娘、昔っからリコーダーかピアニカでいわゆる 「その他大勢」なポジションばかりなのですが、今回は息子の方が なんと木琴!をすると前日に知り、張り切ってビデオまでまわしました(…

ハチミツボタン

久々に友達とランチに行ってきました!志免町に定期訪問で行く度にずっと気になっていた『ハチミツボタン』さんです。知り合いから「このお店は早めに行かないと座れないよ!」と聞いていたので、オープン15分前にお店に着いたのですが、すでに10人ほど…

イベント開催中☆

こんにちは、105です!11月2日(土)・3日(日)・4日(祝)の3日間! 秋の住宅フェアを開催しております☆ 会場:パワーハウス福岡店ショールーム 住所:福岡市東区八田2-21-28 http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20131024 ↑イベント情報はこちらからどうぞ♪…

デビュー

こんにちは!最近めっきり寒くなりましたね。 10月迄のあの暑さが嘘のようです。 さて、秋と言えば、「芸術の秋」「食欲の秋」といろいろありますが、 私は「読書の秋」を推したいと思います。 今年、ついに電子書籍デビューを果たしました。 そのために用意…

先日、舞松原にある「割烹すし一(いち)」さんでランチしました。 昼間からお寿司屋さん♪なんて贅沢。 個人的には天ぷらが最高に美味しかったです。 家でも美味しい天ぷらが揚げられたらいいんですけどね。 akari