2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュ−ジーランド   

16日間の短期語学研修でニュージーランドへ出発しますホームステイ先の家族構成が少々心配なんです。 ママ、パパ、子供33歳男なんです。 どんなお話をしたらいいのか、どのようにふるまえばいいのか、 とまどってます。きっと、33歳の子供が、可愛がってくれるの…

夏本番!!

梅雨も明け、本格的に夏がきましたね。 子供達も夏休みにはいり大喜びですが・・・お母さん達は・・・?! 毎朝、とにかくうるさい蝉の声と暑さの中で目がさめる季節になってしまいました。 外はとにかく暑いし、室内はクーラーのききすぎで寒いし、私にとっ…

リフォーム前のお片付け・・

福岡市東区香椎台のOさま邸 LDKの全面改装のため、今ある荷物は全て移動しなければなりません。 パワーハウスでは、女性スタッフがお手伝いに行きます。 今日は、毎回参加しているスタッフなので 早い、早い・・・見る見る食器やお鍋がダンボールに詰め…

暑中お見舞い申し上げます

青い空にモクモクと入道雲。 あっついですねえ!!! 先日の大雨で溜まった水も、吸い上げられていくよう。 夏休みにも入り夏本番。 海に山に、元気に夏を満喫する人は大忙しですね。 でも、外で仕事をされてる方にとっては厳しい季節の始まり。 地球温暖化…

珍!!

昨日、目玉焼きを作った時の事です。 卵をフライパンに入れたら、そこには黄身の他にもう一つ目玉が!! ビックリです。 白身に小さい半透明の目玉出現! その瞬間は声がでませんでした。数秒たってから我にかえり「ギャー」と悲鳴。 そのまま目玉焼きはゴミ…

バスツアー♪

今日は前回、大好評だったショールームバスツアーでした!! 今回のショールームは‘トステム’さんです。 4タイプのモデルハウスがまるごとはいったショールームで見ごたえたっぷり! キッチン・ドア・ユニットバス・・・といろんな商品を参加してくだっさた…

やっと雨があがってくれましたね〜 今年は梅雨前にたくさん降って、梅雨入りしたとたんお天気続きで 空梅雨かな〜?って思ってましたが、こんなに降るなんて・・・ 土砂崩れなどで随分被害もでてるみたいだし、ほんとイヤですね〜 でも、降らなきゃ降らない…

困ったちゃん

野良猫被害、どう対処したらいいの? ・敷地内にウンチ、おしっこをする ・発情期の泣き声うるさい(安眠妨害) ・植木鉢を倒す 等‥ コ−ヒ−の粉を蒔いたり、猫よけのシ−トを敷いたり、動物が嫌う臭い袋を置いたりするけど どれもこれも効き目無し。 1日の内に3…

暑くて眠い〜〜

梅雨も空けきらないうちに 猛暑!!が続きましたネ。 パワーハウス福岡店のナナちゃんは 一番涼しい場所を知っているらしい (夏は猫のいる場所が一番涼しいそうです) 人の出入りが多い入り口付近で、 全く無防備に・・・ (みないで〜) そばまで近づいて…

お手伝い!!

今日はF様邸のキッチンリフォームのための、荷造りのお手伝いに行って来ました。 お客様と私達スタッフで力を合わせて、食器などキッチン用品を片付けダンボールに収納していきます。 新しいキッチンの出来上がりは、あと2週間程。白を基調にしたデザイン…

ハヤ

超多忙な連休の合間を見て、猪野川レッツゴー!! 三年前から、毎年水槽に飼いつづけて、毎日毎日餌をやり、水温調節をしたり、なかなか大変ですが 魚も性格が色々あって、意地悪なハヤに負けないように、裏にかくれたりして、中々可愛いものです。 今年も早…

幻のほたる・・・

「ねえ、ねえ、ほたる見に行かなあい?」と、友達からの電話。 「へぇー、いいけど 何処まで行くの?」 「佐賀まで。ラジオで言ってたんだけど、詳しくは調べておくからさぁ、行こっ!!」 15日午後、待ち合わせ場所に車でやって来た友達は、 「ごめーん、かなり…

天敵!!

毎年この時期になると、悩まされる私の天敵「蚊」!! 落ち込むほど人一倍よく蚊にさされてしまいます・・・。 蚊が好む体質は ・体温が高い ・水分をよくとる ・風邪をひきにくい ・汗をかきやすい ・・・だとか?! 私は蚊に好まれる体質なのか、どの条件…

さくら蘭

さくら欄の小さな鉢を購入して4年目・・・ やっと咲きました。 購入のきっかけは7年ほど前 義母がこの鉢は『とってもかわいい花が咲くのよ』 『買ってごらん』ということでした。 そして、 『ちょっと一枝ちょうだいね、挿し木で簡単に増えるのよ』 と自分…

突然アクシデント!!

今日の明け方、指がかゆくて気が付くと蚊に刺されていました。 何箇所も刺されていて、メチャクチャ痛がゆかったです。 指とか足の先を刺されるとたまらないですよね?! ブーンと音がするのでやっつけようとすると、 いきなり音がしなくなり、いなくなりま…

本格的な夏到来ですね〜 今シーズン初のジェットに乗って来ましたー!!海に着くと、すでにウェイクしたりバナナボートで遊んでいる人も・・・ 早速海に入り40分かけて志賀島を一周したり、サーフィンみたいに波待ちしたり すごく楽しくて3時間も乗りっぱな…

桂田アッセンデルフト

パワーハウスでは、地域の皆様のイベント・習い事などの、スペースとしてショールームを、ご利用いただいております。 今日は、桂田アッセンデルフト・・・というオランダから伝わったフォークアートペイントの第一回体験教室を行いました。 毎月第2水曜日・…

ドラ猫登場

パワーハウス福岡店は猫好きが多いこともあってか、 突然、猫が現れます。先日も 不細工な顔のドラ猫君・・・ 顔がと〜〜ってもヘン・・・ 「これは何処かのボスだね」 と、猫博士 「でも・・やけに人懐こいよね〜」 (元飼い猫???迷子??) 変な顔で擦…

あれ〜?いつの間にか、こんな所にキズが・・・ 何のキズなのか、何処でついたのか、さっぱり記憶にないのです。 でも・・・ハッキリ!クッキリ!ついちゃってるんです。 私のせい? そんなはずは・・・・・・・・・ これが当て逃げっていうのかしら????…

まるでモデルハウス♪

先日、全面リフォームをされた福津市のO様邸の家にお伺いしました。 打ち合わせの時から、O様のセンスの良さには感動し、勉強になっていたのですが、新たに美しく生まれ変わった室内のインテリアのセンスにはまたも、感動させられました。特に思わず写真を…

お客様宅訪問

先日も工事の後にお客様宅を訪問しました。 福岡市東区のマンションにお住まいのM様邸 今回の工事はバス・トイレ・洗面所の 水まわりのリフォームです。 「お風呂は2日、トイレは1日でできました。本当に快適です」 と奥様。 それからリビングに通されて・…

七夕ですね

降って来そうなのは、星ではなくミサイルのようですが・・・ 車のラジオからは、今日の七夕をテーマにした面白い話や、ロマンチックな曲が流れています。 年に一度のめぐり会いは、雲に覆われたほうが人目につかずいいかな??? そういえば先日、中学の同級…

オークション

新しいソフト(ニンテンドーDS)を買うことにしたので 今まであそんでいたゲームを売ることに・・・ 家の近くのお店に持って行こうかなと思ったのですが、ちょっと待って!! もしかしたら、これはオークションで売れるのでは?! ちょっと高いかな〜と思い…

友人A

先日、友人と、某ファーストフード店Mに行った時のこと。 そこは、ゴミを分別して捨てるようになってました。 そこで、真面目な友人はきちんと紙コップとフタとストローと・・と分けていました。 「えらい!!」と私は思いながら、私は先に行こうとしていた…

こんなところに・・・

数日前に道路の隅で蟹を発見!! こんなところに?と思っていたら、また別の所でも発見!! 蟹といっても大きな蟹ではなくてとても小さい蟹です。 多分近くに海があるので、そこから来たと思います。 すぐ目の前に海があるといっても、あんなに小さい蟹がよ…

お客様訪問

パワーハウスは工事の完工後に社長がチェックを兼ねて ご挨拶に、伺います。 今日は、素敵なお宅拝見・・という感じでした。 キッチンのリフォームをさせていただいた、H様宅 真っ白なキッチンに奥様の作品ステンドグラスの数々・・ (ちなみに奥様はステン…

脳細胞破壊!!

「こんにちは!おひさしぶり」と声をかけられ、散々長話をしておきながら、別れた後に、いまの 人は誰だっけ??今、確かに手に持っていたものがいくら探しても見当たらない。(::) 用事があって入った部屋なのに、何しにきたかもうわからない・・・・・ …