2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幽体離脱?

皆さん!自分の体が寝ているときに体が宙に浮いた事がありますか? 私がはじめて体験したのは10年前・・・ 初めての時はあまりの怖さと、すごいスピードで上がったので、思わず 天井に手をつき、瞬時に戻った記憶があります。 それから数年・・何事もなく時…

250周年!!

この写真は、モーツァルトの絵のついたチョコレートです! 実はお土産で頂いたものなのですが、今年はモーツァルト生誕250年ということで、 もったいなくて最後の一つを食べられないままでいます。 せっかくなので、ティーカップと一緒に飾ってみました!…

遂に買っちゃいました

虚弱体質な私、健康になる為、水中歩行を始める事にしました。 リゾ−ト水着しか持ってない私、いくらおじいちゃんおばあちゃんとご一緒とは言えリゾ−トは場違いと思い 今時の水着を買っちゃいました.ゥフ サイズがチヨット大きめなので,プ−ルに入って伸びな…

未来の我が家を体感!!

リフォーム後の我が家をリアルに体感していただくためパワーハウスに新たに導入したLIVE@Interior !! 平面で描いた間取りを歩いて室内を見て回っているように見ることができるんです・・・と見ている方はかなり楽しく、イメージしやすい我が家に感動する…

三年目の蘭です

パワーハウス福岡本社のショールームがOPEN したときに、たくさんの鉢植えを頂きました。 蘭も2鉢頂いて・・・ 「手入れが難しそう」と皆で悩んだものです。 が・・・ 去年は三本の花が咲きました。 「意外と簡単だね〜〜」なんていいながら 時々水やり…

ある日のワンワン物語

コンビニの前の交差点で友人と信号待ちをしていると・・・ 後ろから中型の雑種犬がとことこやって来ました。毛は茶色、鼻の周りが黒い、まだ成犬になってないくらいのかわいい犬でした。犬好きの友人はすぐに近寄り、首輪のない野良だとわかると、

変わってます!!

我が家の一員の「リンちゃん」1歳になる女の子です。 彼女は子猫の頃から、なんでもよく食べるのですが・・・ 一番の好物は、あの納豆なんです。糸を引きながらも上手に箸から食べるんですよ〜

お客様訪問

パワーハウス㈱では、工事の後に社長がお伺いして、仕上がりや使い心地などを お尋ねしています。今日は社長に同行して宗像市自由が丘のT様宅に伺いました。 工事場所は今回はキッチン・・・キッチンに入った瞬間 「うわぁ〜きれい〜」ピンクのキッチンに、…

My Rose

我が家のバラが、やっと開花しました!! 何という種類のバラかわからないのですが、八重咲きの少し黄色が入ってるオレンジ色でとってもキレイです。 まだかまだかと開花するのをずっと待っていたので、とても待ち遠しかったです。 つぼみがもう一つあるので…

パワー猫の退院

パワーハウスの駐車場に住んでいるネコちゃんは、みんなのアイドル!! 野良猫と格闘のすえに、ケガを負い敗血症にかかってしまった!みんなの カンパで3日間の入院治療を終え、今日めでたく退院しました。 名無しの権兵衛なので、名前がほしいな・・・・・…

温度計

今日はとてもいい天気で暑かったですね!道行く人も半袖の服を着た人の方が多かった気がします。 家の中も24度とずいぶん暖かくなってきました。・・・なんてあまり家の中の温度を気にする方ではなかったのですが以前温度計をプレゼントしてくれた友人のお…

勉強会

19日は勉強会でした。建築、リフォームのプロ集団が 何を勉強するのでしょうか?? 人生の勉強・・ ではなく、今回は地震対策です。 福岡の皆さんは昨年の、西方沖地震を経験しましたが、 「もう、あんな地震は来ない」と思っているのは私だけではないでしょ…

女性スタッフでお出かけ

今日は国際会議場で開催された<INAX新商品発表会>に行ってきました。4月から発売になった超節水トイレeco6やキッチン・バス・内外装用のタイルなど、見て触れる展示品が並んで盛況でした。 今まで13リットル必要だったトイレの水が6リットルです…

上がったり下がったり・・・

午後からの定期訪問は、団地がたくさんある地区でした。 タイトル通り、上がったり下がったり!! いざお客様のお宅の玄関前に着いても「ぜーぜー、はーはー」息を整えるのも大変。あ〜何ヵ月後かにはスリムになるのかなと、甘い夢をみています・・・ じゃな…

雨の定期訪問

今日は、朝から雨・・・ 正直、雨の定期訪問は憂鬱・・・(こんなことを言うと社長にしかられますが・・) そんな私の気持ちとは裏腹に、訪問先でのお客様から温かいお言葉を頂き、 逆に私がパワーをもらっています。今日も感謝、感謝の定期訪問でした。(^…

収納術!?

後々増えていく物の収納って困りませんか? 私の悩みの種になったのはCD!気づけば何枚も・・・。 これからも増えるだろうと思われるCDをおしゃれに雑貨屋みたいに収納できないか、 何ヶ月も雑貨屋を見つけてはCDラックや方法を探してはみたものの気に入るも…

命がけで撮った犬の写真

インタ−ホンを押して、ご挨拶しようと顔を近づけたら・・・!!! 目の前に、な・な・なんと ビックリ仰天!!(私は、犬が大の苦手なのです) でも、今しか無いと思って、ビクビクしながら撮りました。 これが、精一杯・・・

ガーデニング日和

今日は久しぶりの五月晴れ・・ ガーデニングにもってこいです。 花の手入れは苦手でも花は好きだという方も多いとおもいます。 私も草花が好きです。 毎年好きな花を買い求めて、楽しんでいるのですが、 花が終わったあと可愛そうで処分できません。 ベラン…

本日は主婦業

午前中は雨で、ちょっと肌寒い・・・働く主婦の休日 一週間分の買い物をして、それぞれちょっと加工してフリーザーで 保存します。これがあると仕事から帰ってからあわてなくてよいのです。 皆さん色々と工夫もしておられると思いますが、 本日のストック・…

玄関ドアのリフォーム

福岡市東区青葉のA様邸で玄関ドアのリフォームを しました。工事の前にはご近所の方にご挨拶をします。 「車の駐車や音などでご迷惑をおかけします」 と・・・一軒一軒、訪問します。 お隣のE様から 「家も玄関を替えたい」とのご相談 二軒続けての玄関ド…

ショールームバスツアー

今回のイベントはショールームに貸しきりバスで出かけました。 朝から土砂降りの雨でしたが、35名もの方にご参加いただきました。 (雨女の私のせいです・・・ごめんなさい) 最初は東洋エクステリアです。 お客様も、スタッフもちょっと緊張気味で、真剣に話…

いよいよ明日はバスツアー

バスツアーイベントも明日に迫りました。 ご予約のお客様は37名・・・沢山の方が来て下さいます。 今日は事前準備・・・飲み物や、キャンディを購入し お客様一人一人の名札も出来ました。明日の天気は・・・雨?・・・ 今日はこんなにいい天気なのに本当か…

立花山

ゴールデンウイークの中日に 新宮町の立花山を探索しました。 駐車場から、登山道に行くまでの舗装された坂道に ハァハァと息を切らしながら やっと登山道に入り・・・ 「マイナスイオン〜〜」 さわやかで、気持ちい〜 よく手入れもされていて、 様々な木々…