2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき〜ゆき〜

こんにちは〜本当寒くなりましたね〜今朝も息子を保育園に送ってる時息子も「ゆ〜き〜や、こんこん あられやこんこん〜」っと元気に歌っていました。 お仕事中、お客様のお宅に訪問している時も、雪が吹雪いていてお客様にも風邪をひかないでね〜など、温か…

卒部式

先日息子が所属しているソフトボールクラブの卒部式が行われました。 我が子がまだ先なので、先輩達を送る会のことです。 今まで当たり前のように一緒に居たので、もう涙・涙…。 特に子どもから保護者への手紙には感動しました。 親が思っている以上に子ども…

お腹がぐ〜…

お付き合いのある会社の方や、工事をさせていただいたお客様、 スタッフからのお土産などなど… 休みがあけると、机の上に何かが置いてあることがたまにあります! いつも美味しいお菓子をくださる皆様、 本当にありがとうございます!美味しく、きちんといた…

シ○バニアファミリー

最近、小1の娘がはまっているおもちゃがあります。 それは、サンタにもらったシ○バニア・ファミリー!2階建てのドールハウスにうさぎの人形と家具がセットされており、 おもちゃにしては結構精巧な作りです。 こんなとこも!という風に引き出しや扉が開い…

今日は安全運転講習がありました。 私は高校三年の時に免許を取得し その後何回か運転しただけで 長い間運転から離れていました。 そして、 今約9年振りに運転をするようになりました! 高校生の時のは 運転することが恐かったのですが 今はそれ程の恐怖心も…

5本指ソックス

先日靴下を買いに行った際に、娘が5本指ソックスを購入しました。 かわいいプリントが気に入ったのか、先日2度目の登場。 それも学校に・・・。 膝が見えるのはNG!とニーハイやタイツを履き、 よく分からない気を使うのに 5本指ソックスは気にならないよう…

悩む・・・

いろいろと選べる自由・・・その分だけ、悩んでしまう どれにしよう〜♪ ✿Saito✿

豆腐かりんと!!

当社では、健康に良い食品を取り扱ってるのですが、スタッフの中でも一番人気商品が豆腐かりんとなんです〜!!あっさりした味なので食べだすとハマってしまって一袋ペロッと食べてしまいますよ(^=^)あまりの人気にお客様にも味を知って頂こうと定期訪…

防寒対策!

日に日に寒さが増してきましたね! 特に今週は雪が降る空模様。 朝起きるのが本当に辛い今日この頃です。皆さんご存じの通り私は毎週末はグラウンドに居ます(笑) 体は着こんでるので寒さは我慢できるのですが、足先がたまりません! 地味〜に寒いんですよ。 …

選考会真っ最中!

先日はパワーハウス株式会社の1次選考会が行われました!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!入社してから3年間、 たびたび選考会の司会をさせていただいているのですが あの時 選考会に参加していたあの子が、今一緒に働いている!と思う…

風邪

ここ最近では重症の風邪をひいてしまいました。 マスクなどで予防していたつもりだったんですが、 甘かったようです。 この頃免疫力が落ちているなぁと感じます。 少しは運動したりした方がいいのか、はたまた 昔飲んでいた健康食品を再開した方がいいのか …

お宅訪問

中学時代の友人が実家の近くに引っ越してきたので さっそくお宅訪問に行ってきました♪ 車で5分くらいの距離なのですごく嬉しいです。 お家は一軒屋! 建売のお家を一部リフォームしたらしく とってもカワイイキッチンと脱衣所になってました。 あんなカワイ…

がんばれ〜!

小学校に入学し、少しずつお姉さんになってきている娘・・・お勉強にも意欲的で、一年前まで全く読み書き出来なかったのが嘘のように、今では漢字も交えて作文や計算なんかも、ぐんぐん吸収・成長しています 先日、宿題の作文を書いてて・・・「んっ・・・?…

バレ〜!!

こんにちは〜!!私は最近とっても元気で金曜日が楽しみなんですが友達とバレ〜を始めたんです(^−^)v先週から行き始めたんですが、スポーツは得意な方だったので、張り切ってボールに飛び込んだりレシーブ、サーブ走ったりかなり頑張りすぎて全身筋肉痛…

勝利!

先週の土日の試合は熱い戦いを繰り広げてくれました。 土曜日は6年生の大会。もうすぐ卒部するので1試合1試合が大事です。 トーナメントではないので自分達の勝利も去ることながら、他のチームの 勝ち点も注目です。 わがチームはなんと全勝!しかも2試合目…

2012年も!

本日は、古賀市・福津市・宗像市・糟屋郡にお住まいの皆様のもとへ… チラシをお届けさせていただいておりました!見ていただいた方、いらっしゃいますでしょうか? 本日も“チラシを見て”のお電話やご来店をいただき 制作・折込を担当しているのもあり とても…

誕生日

今日は自分の誕生日です。 おめでとうと会社でも声を掛けていただきました。 ありがとうございます。 ここまで大きく?なれたのも、 家族や回りの皆さんのおかげだと思っています。家でケーキを買い、夕食のあとに ささやかにお祝いしました。 大きいロウソ…

祝還暦

明日はhanaiさんのお誕生日☆ おめでとうございます! そして、 私の母の誕生日でもあるので 今実家に帰っています。 母が友人からケーキを頂いたので 一日フライングして 誕生日ケーキを食べました。 母は明日で還暦。 ケーキにも「祝 還暦」と書いて頂いて…

新品♪

昨年のクリスマス、子どもにせがまれウォークマンをプレゼントしました。 深く考えずに買ったので、曲のダウンロードが手間なぐらいかなと思っていたのですが、 ダウンロードするためのアプリのダウンロードからうまくいかない! エラーメッセージを見て取り…

それぞれの道

明けまして おめでとうございます年末年始は、いかがお過ごしでしたか? 今年も、笑顔あふれる素敵な一年でありますように・・・ 私はと言いますと・・・ 12月24日長男の全国大会の応援に名古屋に行って来ました一回戦の兵庫県には、勝つこと出来たのですが…

今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!私は今日から仕事始めで一カ月ぶりぐらいにお客様のお宅に訪問させていただきました〜久しぶりにお会いするお客様と今年のご挨拶といろいろな御相談事、お話をさせていただくうちにとても元気をもらっていました。改めてお…

2次会

小学校時代の友達の結婚式の2次会に行ってきました。 久しぶりに会う顔もちらほらで同窓会みたいでとても盛り上がりました。 地元が一緒でもなかなか会う機会がないんですよね。 でも一番びっくりしたのが、新郎さん側の知り合いに私の友達(女)が何人かいた…

新年早々に!

2012年、あけましておめでとうございます!新年早々!パワーハウスでは新春リフォーム祭が開催されていました! しかも!2会場同時開催☆ ☆パワーハウス福岡店ショールームでの様子はコチラ↓ http://d.hatena.ne.jp/gennbapower/20120108 ※明日、9日ま…

凧揚げ

お正月、子供を連れて近所の公園に行きました。 目当ては凧揚げ。 公園に着くと、既に凧揚げをする親子がたくさんいました! さすがお正月の風物詩ですね〜。 しかもここは風が強いため、走らなくても簡単に揚がります。 けっこう夢中になってしまいました。…

今年もよろしくお願い申し上げます

私にとって新年初ブログなので・・・ 明けましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願い致します! 昨日から仕事が始まり、 年末年始の仕事が溜まっていたので てんやわんやで処理に追われていますが、 今年の目標は一つ一つの仕事を確実にこなすこと。…

おめでとうございます

あけましておめでとうございます! 31日はテレビの前でカウントダウンをしよう!と思って いたのですが、子供と一緒に寝てしまい、気が付けば朝でした……。今年は実家に帰らないことにしたので、 1日の午前中からお料理をしました。 メニューはビーフシチ…