2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

只松洋一会長慰労会

先日、親会社でもある、只松建設の二代目会長の慰労会に参加してきました。 只松建設とパワーハウスの社員が集まって、久山町猪野の山の中に新しく古民家 で作られた「茅乃舎」さんで行いました。 同じビルの中にいながら、事務所が1Fと2Fという事もあって…

フラワーアレンジ教室

福岡県古賀市のリフォームギャラリーでフラワーアレンジ教室を 行っています。1階のフラワーショップ「ラ・フローラ」さんの生徒さんたちと 一緒に、第一回目の教室を楽しませていただきました。今日のテーマは、「秋の色を使った実りのバスケット」 という…

モンキーポット

福岡市東区の住宅リフォーム会社パワーハウス和白店にも やってきました 天然無垢材の家具が・・・素材は「モンキーポッド」Monkeypodテレビのコマーシャルで、長期間「この木何の木・・・」といわれて出演していましたので この樹の姿を知っている人は多い…

第7回 夏のイベント「ちびっこ大工さん」 無事終了!!

毎年恒例の夏のイベント「ちびっ子大工さん」大・集・合!を8月27日(土) 香椎宮のグランドで開催しました。 毎年、毎年、規模が膨らんできて今年は200人以上のちびっ子たちが集まってくれました。毎回参加してくれている子供たちは「夏休みの自由作品に出…