2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいけれど・・・

今日は定期訪問で一緒に頑張ってきたNさんの最後の出勤日でした。 いつも明るく元気で、周りを楽しい気持ちにしてくれる彼女は定期訪問のムードメーカー的な存在☆一番若いながらも、マメできちんと仕事をこなす姿に「私もしっかりしなきゃ!」と思ったもので…

HPの更新

こんにちは、105です。先月より、HPをより強くいいサイトにするために 「草むしり」をしています。この作業がまたとてつもなーーーーく地味なんです。キーワードを1000個くらい考えたり… HP1ページ1ぺージに情報を入れていったり… 500個くらいあ…

保育参観☆

先週の土曜日に娘の保育参観に行ってきました。 一緒に画用紙で傘と七夕飾りを作りました。 シールを貼る姿は真剣そのもの!私に似ず集中力がある! 主人がシールを剥がしてあげようとすると 「ダメ!ゆながするっ!」と手を払っていました(笑) お給食も誰よ…

不思議な夢

いきなりですが、先日、とても不思議な夢を見ました。 まず、「とても夢とは思えない」感じなんです。 言葉にするには難しく、うまく伝えられないのですが、 この夢の中では、現実と全く同じ感覚でした。 肝心の内容ですが、はっきり覚えている事だけを書き…

keltukonn

こんにちは!今日は我が家の結婚記念日という事を朝旦那さんに言われてすっかり忘れてました。晩ごはんも普通に用意してしまったし(笑) 自分が男だったら奥さんに怒られますね。 旦那さんが白ワインを用意してくれました! ちなみに息子からはチーズをプレゼ…

保育参観

先週の金曜日に娘の保育参観に行ってきました♪毎月授業参観のある小学校と違い、保育園は年に一度の参観です。 今年は年長さんということで、保育園生活の一大イベント「鼓隊」の様子を見せてくれました。5月から練習が始まったばかりですが、先生の掛け声に…

花束

こんにちは(*^^)katada.です! 先日、個人的に特別な日があり花束を頂きました!! お花屋さんで売ってる花を見ると、 切られちゃってかわいそうだなぁ〜・・と、 ちょっぴりしょんぼりしていたのですが、 プレゼントされるとやっぱり嬉しいものですね!笑 …

q(^-^q)

こんにちはっ アフターサービス中村です。先日フライング送別会を開いて頂いて 早速書こうと思ったら~(°∀°)たくさん書いてある☆ なので少しだけ。 社長を始め、本当に感謝が 止まりません。 溢れてます。イイ人ばっかり。本当に自分が恥ずかしくなる位 素敵な人が沢…

お別れランチ

こんにちは、105です!先日の皆さんのブログにもありますが、 私もちゃっかり「お別れランチ」に便乗させていただきました! 直接あまり関係のない部署ですが 定期訪問スタッフの皆さんの優しさ、心遣いには感謝です! おかげで楽しく、満腹にさせてもらいま…

ハイセンス☆

保育園に毎日元気よく通っている娘。 毎朝自分でお気に入りの洋服を選んで登園しています。 意外と上手にコーディネートできています。 汗をかいたり、汚れたりすると 先生がお着替えをさせてくれます。 が、たまに目を疑うコーディネートで お出迎えしてく…

亀裂

梅雨だというのにこの肌寒さ、ブルブル 夜は特に寒いので、まだ衣替えできていません。 先日も、肌寒い夜に上着を着てゴミ捨てへ。 ポケットにスマホを入れたままだったので、ゴミ袋を置いた瞬間 スマホがアスファルトに落ち、更に側溝へ。 カバーは付けている…

ランチ

こんにちは!先日久しぶりにお友達とランチに行って来ました。唐原にある「花もも」さんです。外観のガーデニングも素敵でした~。ちょっと贅沢にももランチを注文。お肉とお魚があって食べ応え満点!ガーリックトーストもお代わり自由なので、たらふく食べま…

クレヨン?

こんなものをいただきました♪何だかわかりますか〜? 実はこれ、学校でおなじみの「さくらクレヨン風ラムネ」なんです。裏には「何味かな?」等の説明書きがあり、ラムネの色と味が全く別という遊び心のあるラムネなんです。ちなみに白はバナナ味です(笑) …

神様からのご褒美

こんにちは!katadaです* 皆さんはone direction(ワンダイレクション:通称「1D」)という イギリス出身の5人組グループの歌手をご存じですか?? 今、世界中で人気爆発しており、日本でもとっても大人気です(^^) 私は熱狂的ファン・・という訳ではないの…

こなつ。

友達のお家のわんこ。 こなつ。手のひらサイズだった10年前から、 今ではダイナミックに成長しました。わたしの匂いをくんくんしたら おっ、お前だったのか。と言わんばかりに吠えるのをやめてくれる…可愛い。人の匂いって変わらないんですかね?? 不思議…

色のお勉強

こんにちは、105です!最近、パーソナルカラーについて軽くお勉強中です。パーソナルカラーとは、その人のもつ肌や髪・瞳の色で異なる似合う色のこと。大きく分けると「ブルーベース」と「イエローベース」にわかれるそうです。簡単にわけるとしたら ブルー…

咲いた♪咲いた♪

引越し前からの夢・・・ 大好きなお花を我が家のお庭に植える事☆ という事でお花を買いに○○ナーセリーへGO=3 お目当ては私の好きな「ダリア」花言葉は「感謝(ありがとう)」! お越しくださってありがとうございます!という意味を込めて 門柱前に植えてみ…

〇〇はじめました

こちらの水槽…。 何が入っていると思いますか? 金魚?メダカ?いえいえ、なんと、おたまじゃくしなんです。 娘が生き物を飼いたいとずっと言っていまして、 今回念願を果たしたわけですが、私と娘にはサプライズでした。 主人がこっそり水槽やエアポンプを…

マリエラ

こんにちは!前日ソフトボールクラブの春季リーグの納会がマリエラでありました。 初マリエラです。思ったより揺れてました(笑)お食事はバイキングなんでちょっとヨロヨロしてしまいました。 ヤフオクドームも見えてよいロケーションでした。飲んでるものは…

謎の・・・

とある日のお風呂上り・・・長男の頬から肩にかけて赤いぷつぷつを発見しました。「これどうしたと?痒い?」と聞いても、「別に?何ともないよ〜」との返事。何となく気になり、別の用事で小児科を受診したついでに先生に聞いてみたところ意外な答えが返っ…

現実

こんにちは、katadaです。 本日のブログは少し悲しい気持ちになってしまうのですが・・ 犬や猫が保健所で保護され、殺処分されているという現実は ほとんどの方がみて見ぬふりをしてしまうと思います。 年間約30万頭のペット達の命が人間の手で消えていって…

糸島ドライブ。

みなさまこんにちは。 アフターサービス中村デス。月1ペースでお邪魔しています 糸島。 なんか楽しい。今回は、レストラン糸島 という所でランチをして、白糸の滝で寒がり すぐ近くのかき氷やさんでふあふあのかき氷~うま~ て、いいながら震えてきました。と…

アクティブな協力者たち

こんにちは、105です!現在、こそこそともの作りを進めています。 なんだか最近(気持ちだけ)忙しくなってきており、 ここはお金を出して解決しよう!!…と思っていた矢先。 (材料費と手間賃、クオリティを考えたら買った方が早いという結論。)友人が「そ…

動物園♪

先週の日曜日に主人・ばぁば・娘・私の4人で福岡市動物園に行ってきました。 娘のお気に入りはゾウさんとキリンさんとクマさんでした。 その3ヶ所をずーと何往復もし、最後には階段で遊び出すという。。。 他にも動物さんいっぱいいるのに〜と思いながらも …

キャッツ

先日、劇団四季のキャッツを見に行きました。 大昔にオペラ座の怪人を見たことがありましたが、その記憶も薄れた頃。 今回初の1F席!チケットを取ってくれた義姉に感謝です。 迫力があり、表情もわかる。 真横、真後ろを猫が通って行く楽しさ。 カーテンコー…

サプライズ!

こんにちは! とうとう梅雨入りしましたね~。くせっ毛の私には憂鬱な季節です(泣)昨日は福岡店の営業スタッフ全員とオフィシャルな飲み会がありました。チーム別にテーブルに座り、決起大会?的な感じで皆さんの熱い思いにすごく感化されまた。チームワー…

親子遠足♪

先日娘の保育園で親子遠足がありました。イベント尽くしだった5月もこれで終了です! 前日、ワクワクしながら自分でリュックに荷物をつめる娘。毎年行き先は海の中道と決まっているので準備もお手のものです。 娘のお目当てはじゃぶじゃぶ池という水遊びがで…

小鳥さん♪

こんにちはkatadaです^^♪ 私は受付に座ってお仕事をしているのですが、 先日、お客様がご来店されていて柳澤さんとお客様が 楽しそうにお話されている中、 突然、私の左後ろの通路から何かがシュンッと過ぎ去り、 正面玄関のガラスに「ドンッ」とぶつかり…