2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出☆

娘2歳の夏。 まだこれといった所に連れていってあげれず 本人は何の感情もないんでしょうが 親はなんだか罪悪感… てなことで、8月からめいいっぱいお友達と 遊ばせて楽しんでおくれ♪という事で 第1弾!!お庭でプールからのBBQ〜☆☆ 元気があれば締めに花火〜…

夏休み

夏休みも10日以上経過しました。 娘は友達と夏祭りやプールに行き、満喫しています。 うちの町内では中学生は子ども会に参加しておらず、 ラジオ体操等も参加していません。 私が子どもの頃は、夏休みといえばラジオ体操。 早起きして規則正しい生活を送って…

痛っ!

こんにちは。息子が入った部活が、まさかの手作り弁当が必須という事態に戸惑いながらも卒なくこなしてる(泣きながら)濱田です。夏って洗濯物が大変ですよねー我が家は私を除く家族が運動してるので多い時で一日3回まわします。いつもの様に洗濯物を干して…

体験学習

週末に保育園に通う長女の体験学習がありました。 前日の夜からウキウキしながら荷造りをする長女・・・。自分のお気に入りのタオルやハンカチだけでなく、絆創膏まで準備していました。 「絆創膏は先生も持ってるしいらないんじゃない?」と聞いてみたとこ…

怖いな怖いな〜

こんにちはkatadaです!* 今年はまだ海に行っておりません!うずうず・・ 今日は怖いけど大事なお話を書きたいと思います。 先日、営業のYさんの奥様に聞いたのですが、 福岡は強姦・泥棒がとても多いそうです(怖!!!) それで警察の方が犯人に理由を聞…

メイクの力

こんにちは、105です!先日からメイクの力に驚きを隠せません!夜することがなく暇だったので、メイク動画を見ていたのですが その変身技術ときたら職人技です!目が2倍大きくなるんです!!!! 基本的にめんどくさがりなのでメイクにあまり興味がないので…

最近。

最近やたらと「今日夜食べに行こう。」が口ぐせ?の娘。確かに金曜日とか旦那の休みが多かったので、何度か外食。と言ってもラーメンとか寿司とか安上がりな所。なのでちょっと調子にのって今日も言ってきましたよ。「今日食べに行くっちゃろ?」誰もそんな…

よく見ると・・・!!

子供たちは待ちにまった夏休み!! 大人たちは憂鬱な夏休み。。。 働くママさん大変そうです。 学校に行く事、お給食のありがたさ、身にしみますね。 私も数年後には・・・(T_T) そんなこんなで本題です。 毎週水曜日に事務所前の植物達にお水をあげています…

ビアガーデン

こんにちは!もうすっかり梅雨開けですね~。夏本番はもう目の前まできてます!夏と言えばビアガーデン!先週、短大のサークル仲間と行って参りました~。福ビルの屋上で、歌のライブ付きでした。 ラム肉は得意ではないので、ひたすらビールと乾き物を食すっ!…

海の日

今日はとてもいいお天気で「海の日」日和でしたね! 我が家は毎年海に行くタイミングを逃し、お盆が近くなってから慌てて海水浴に行くのがいつものパターンなのですが、今年は海の日よりも一足早く日曜日に海へ行ってきました♪ 主人は釣り、子どもたちは海水…

夏だー!

こんにちはkatadaです♪ もう完全に夏ですね〜* 夏は大好きです! 熱いお風呂上がりに涼しいエアコンの効いた部屋で 甘〜いスイカを食べるのがとても幸せです・・ 海にも飛び込んで、アイス食べて・・ 学生の方々はもう夏休みに入っているそうですね! 素敵…

健康診断

こんにちは、105です!先日、健康診断に行かせていただきました*毎年行かせていただいており、 今年も特に問題なく無事終了!!ただ1つ気になったことが…!! 血圧を調べると、上が100ない!!そうか!私、低血圧だったんだ。 だから昔から、いつもいつ…

お泊まり保育

娘がお泊まり保育にいきました。凄く嫌がってたのに、行くときは早く行きたいって言ってたみたいで安心しました。花火や肝試しなど三年間一緒に頑張ってきたお友だちと幼稚園で楽しく過ごすお泊まり保育。いっぱい先生とお友だちとお喋りして思い出作ってき…

新入社員研修

先日新入社員5名の会社案内ロープレテストを行いました。 私はお客さん役。 社長、取締役、本店店長が見守る中 4月に入社したとは思えないくらい堂々とした説明っぷりのO君Oさん!! 最年少でも同期と肩を並べていつも一生懸命なFさん!! 私は事務職ですの…

バリウム

先日、健康診断に行ってきました。 バリウム初体験! マイナス情報が多すぎて、ビクついていましたが無事終了。 全体的に見ると、若干基準値外の項目もありましたが、 健康そのもので安心しました。 健診帰り、車のメーターを見ると 走行距離がなんと35000キロ…

可愛ゆいお土産

こんにちは!最近、縮毛矯正をかけて梅雨時のライオン丸が解消された濱田です。先日友達の旦那様がグアムに社員旅行に行かれたのでお土産を頂きました! バカンスの国ならではの可愛ゆいお土産。(モデルはアビー)犬用ではなく、実は… パイナップルのワイン…

もうすぐ梅雨明け♪

今朝のニュースで私の出身地である鹿児島が梅雨明けしたと言っていました!そろそろ福岡も梅雨明けしそうですね♪ 娘の通う保育園では今日がプール開きでした。これから8月末まで雨が降らない限り毎日プールに入ります。 もともと色白な娘ですが、この時期は…

向上心

柳澤さんのにゃんこ誕生&里親募集のブログを見て、 気になって気になって仕方ないkatadaです。。 パワーハウスに入社して、あっとゆうまに半年が過ぎました。 少しずつ仕事にも慣れて来て、頼もしい後輩も出来、 毎日一日の仕事終わりに、もっと成長しないと・・…

頼もしい後輩たち

こんにちは、105です! 最近、頼もしい後輩たちに感謝しっぱなしです! 苦労症な私は何かと「自分ががんばらないと!」と意気込んでしまいがち… 入社して6年目になりますが、なかなか苦労症は抜けないもの! 誰かがやらなきゃ… でも、私も忙しい… でも、誰…

懐かしい〜!

今日あってた音楽番組に大好きだったグループ出ててメドレー歌ってたぁ。めっちゃテンション上がります。子どもも寝てるし、私一人で口ずさみなが、少しノリノリ。高校生の頃はコンサートも行ったしCDめっちゃ買ったし〜。こうなるとカラオケ行きたくなるん…

本店店長!!

7月1日お昼の出来ごと。 昼食をとっていると阿部店長が入ってきました。 そして、社長が傍らに置いてあったおもちゃの王冠を 頭に乗せ、「おめでとう!」と☆ そうです、6月度福岡店目標達成しました!! 阿部店長の嬉しそうな顔♪ みんなも「おめでとうござい…

珍事

帰り際に遭遇した、昨日の珍事↑ 切手じゃなく、印紙が貼られている!? 異変に気付いた人がいたから良かったものの 私だったら、絶対に気付かない・・・。 akari

台風接近!

こんにちは!大型台風8号が迫ってきてますね!幸い私の現場は着工はなかったのですが、足場を組んでる現場は心配です。お客様と職人さんに被害がない事を願うばかりです。小学校も中学校も10日は臨時休校が決定したみたいです。我が家は角部屋なので、今から…

またまた発見!

今日は年に一度七夕ですが、あいにくの雨となってしまいました(>ー<)星は見えないけど・・・短冊に込めた願い事は叶いますように★ 春のブログでクレヨンしんちゃんの宣伝カーを見つけたことを書きましたが、先週末にまたまた面白い車を発見しました! ピ…

御縁 part2

こんにちはkatadaです* 先日、いとこの結婚式がありました❤ とても綺麗で、清く可愛く美しかったです・・♪ 新婦側だったのですが、お相手の旦那様は、 なんと私の幼稚園時代から現在福岡まで一緒の とても仲の良い友人のお兄様なのです! 結果、晴れて昔か…

リフォーム祭開催中!

こんにちは、105です!本日・明日と必見のリフォーム相談会を開催しております! 今回は梅雨の中、なんとか天気も味方☆http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20140627 ↑イベントの詳細はこちらをご覧ください〜! 今回のイベントには TOTO・LIXIL・タカラスタン…

なんとなく

はじめまして。宗像ブログから引っ越してきました、阿部美佳です。なんとなく自己紹介。なんか緊張します。話しはガラッと変わりますが、娘が最近幼稚園で一人の女の子から色々言われるみたいで、悲しげに話してきます。はぁ、こういう時どうやって答えてあ…

子育て応援宣言☆

パワーハウスでは、「子育て応援宣言」に登録しております。 「子育て応援宣言」とは・・・ 経営者が従業員の仕事と子育ての両立支援に取組むことを 自主的に宣言した企業・事業所を「子育て応援宣言企業」 として登録する制度をいいます。 2歳になる娘を持…

田植え

先日、実家の田植えをお手伝いしてきました! 毎年お弁当買い出し担当なのですが、今回は人手不足もあって、箱洗いを手伝いました。出るわ出るわ、ナメクジが…(全然平気なんですが) 毎年主人の作業服は私の父が用意してくれるのですが、今年はなんと、「TM…