2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の卵料理

先日、お弁当のサンドイッチ用にゆで卵を作っていました。 と言っても手抜き料理なので、電子レンジを利用したのです。 殻のままだと危ないので、平たいお皿に割ってラップをし、 目玉焼きのような状態で出来上がるのを待っていました。 チンと鳴ったので取…

増税前に・・・

先日のakariさんのブログにも書かれてましたが 我が家も増税前に必要な電化製品を購入しました。 まずは、パナソニックの除湿器!! 引っ越しをしてから室内で干す事が多くなった ので、いよいよ除湿器を!! まぁ、もっと早く買っておけばよかったと 思うほど重宝…

駆け込み需要

最近、事務所で電話応対に追われております。 消費税率が上がる前にリフォームを検討されている方が多いようですね。 そんな私も噂の?ダイソン掃除機購入を決めました。 先日仕事終わりに見に行きましたが、人が全くなかったので カタログだけもらって帰り…

お見事!

こんにちは!花粉がいよいよ本格的になってきましたね(泣)薬が手放せない今日この頃です。 娘の所属するソフトボールチームが先日行われた「粕友会」と言う大会で見事優勝しました!6年生が卒部して、初めての快挙!今後の活躍に期待してます! ☆濱田☆

授業参観

先日長男の授業参観に行ってきました。 一年生最後の授業参観だったこの日はいつもの参観とは違い『できるようになったこと』の発表を見せてくれました。 ちょっとわかりにくい写真になってしまいましたが、発表の内容は作文や計算から工作、縄跳びまで一年…

世界を舞台に

こんにちは、携帯が壊れて納得いかない理由で 修理代かかりますと言われdocomoと戦っているkatada.です(;_;) オリンピックのスケート、浅田真央ちゃん感動しました・・ リアルタイムでは爆睡していたので朝のニュースで観たのですが、 もうこれで、本当に最…

空っぽの炊飯器(^-^)v

こんばんは❢(・∀・)今日の夕飯はかしわごはんを炊いてみました♡いつもと違うのはゴボウを入れていないというところです。それは長女のために。彼女はゴボウ入のかしわご飯を好んで食べません。ゴボウぬきのかしわご飯なんて…と思っていたのですが、先日行っ…

おしるこ缶

まだまだ寒いですが、皆様いかがお過ごしですか? 最近になって、春の気配が感じられるようになってきましたね。 今朝、真央ちゃんの涙(未満)を見て、思わずもらい泣きしてしまったhanaiです。 さて、話は変わりますが、自動販売機で売っている缶の「おし…

☆結婚式☆

先日従姉妹の結婚式に行ってきました。 なんと出会って2ヶ月でプロポーズ!! 9ヶ月で結婚!!! そりゃまぁラブラブな結婚式でした。 そん中、我が娘はというと・・・ クリームパン見たいな手で大人用のグラスを 持ちジュースをゴクゴク。 用意してもらった…

焼けないオーブン

先週はバレンタインデーで、娘の友チョコならぬ 友クッキー作りを手伝いました。 チョコNGの友達が多いようで、娘がもらったのもクッキーが多かったです。 2人で試食しましたが、出来立てはほくほくでおいしかったです。 それにしても、普通170℃だと10〜12分で焼けるはずなのに、 …

オリンピック!

こんにちは。ソチオリンピックで日本人が大健闘してますね!アスリートの姿に涙腺が緩む濱田です。 私の姪っ子もフィギュアスケートをやっていまして、朝から晩まで練習の日々です。 そんな姪っ子が西日本新聞の記事に掲載されてました!強化選手に選ばれた…

花畑園芸公園

長男のインフルエンザ+学級閉鎖でしばらく引きこもりの生活を送っていたので、週末に家族で『花畑園芸公園』に行ってきました。 時期的に花も果物も無いだろうな・・・という気持ちで出掛けましたが、梅が咲き始めていました! 他にも温室があり、木になっ…

夢中になれるもの

こんにちは!先週は牡蠣6キロに挑戦したkatada.です! (2人で食べましたがもちろん完食)今年の牡蠣は塩分が強いそうですが、 私が毎週通っている糸島の牡蠣小屋、船越地区が丁度良い塩加減らしくオススメです♪ところで、私は漫画の「ONE PIECE」が大好きな…

手作りの味♡

こんにちは❢(・∀・)今日はピザを焼きました。生地も手作りのピザです♪子供たちは直径10センチくらいの小さなピザ生地にオリジナルでトッピング☆私はというと、オーブンの天板いっぱいに広げたピザ生地にデカデカと天板2枚分一気にトッピング(笑)アツアツピ…

オリンピックとひそかな発見

皆さん、毎日オリンピックを見ていますか? 私は昨日、若者3人がメダルを獲得したスノーボードを見て、 めちゃくちゃカッコいい!と興奮しておりました。 年齢的には息子でもおかしくない、十代の子供達ががんばっているのを 見て、すごいなぁとつくづく感…

タイミング悪っっ!

昨日給油に行って、店員さんに値引きチケットを渡したら、『今日から4円値上がりしてますからね〜』って… (O.O;)(oo;) その前日に給油しようとしてて 母に割引チケットあるけん明日給油し〜 と言われて翌日にいれることにしたのに… 4円値上がりの2円引き。 ……

ただの風邪

先日のブログにありましたが 『インフルエンザ』まだ流行っているんですね。 娘の学校は先月がピークで、最近は落ち着いたようです。 ちょうどピークの頃、熱を出し早退した娘。 てっきりインフルだと思ったら、熱は38度もないくらい。 すぐに平熱になると思っていまし…

気になる!

こんにちは。そろそろ花粉に敏感になってきた濱田です。今年は早いー。 先日、思い立って浴槽のエプロンを外して掃除しましたエプロンとはお風呂の側面のカバーですね。取り外しはいいのですが、取り付けに手間取りました(泣) ビフォーはちょっとお見苦し…

とうとう・・・

いろんなところで耳にしていたインフルエンザですが、とうとう我が家にもやってきてしまいました(>−<)子どもの通う小学校で大流行しており、長男のクラスでも学級閉鎖になっています。 そんな状況なので、もれなく長男もインフルエンザにかかってしまい…

ため息が出る程の美しさ

こんにちは、katadaです。 私は海外にとっても興味があるのですが、 まだ一度も日本から出たことがありません... 学生の頃は英語に全く興味がなかったのに、 今は英語にかなり興味深々です。目指せペラペラ〜♪です。 一時はワーキングホリデー、留学も本気で…

お気に入りのお店(^^)

こんにちは❢(・∀・)糸島に行くと、よく行くお気に入りのお店をご紹介させて頂きます♪ドライブイン鳥というお店です。糸島付近に行くことがあれば行ってみてください☆ 糸島は夫の里なのでたまに行く機会があるので今度は牡蠣を食べに行きたいと思います♡Kさん…

予防接種って

世間では、まだまだインフルエンザが猛威をふるっているようですが、 皆様の学校やご家庭、職場では大丈夫でしょうか? 我が家は全員、今まで無事に過ごせています。 予防接種のおかげかな、と思うのですが、 よく聞けば気休め程度にしかならない模様……。 し…

にんにんニコニコはいポーズ♪

毎回娘ネタですみません。 総務のikemaiです。 最近お風呂の時間が長い。。。 娘と歌を歌うからです。 しかも気に入ると「もういっか〜い!」と 何度も私に歌わせます。 歌が好きなのか、何度も歌ってあげるとその場で 覚えて最後には自分も一緒に歌いだしま…

半袖のポロシャツ青年

今日は一段と寒いですね。 昼休みに外に出ると、冷風が突き刺さりました。 寒い日に思い出す・・・ 数年前から、時々通勤時にすれ違う青年。 つい先日も元気に自転車をこいでいました。 自転車通勤は不思議ではありませんが、雨の日も雪の日も、 長袖の服や…

恵方巻

こんにちは!最近、春みたいな暖かさかと思いきや真冬かっ!と言う程寒い日がありますね。体調崩さぬよう気をつけたいです。 昨日は節分でしたね。豆まきはちょっとリスクが高いので(笑)恵方巻きを食べました。今年は東北東!黙々とくらいつきました。食べる…

ご紹介♪

我が家にはいろいろな生き物が一緒に暮らしているのですが、今日はその中の一匹、キンクマハムスターの『キンちゃん』をご紹介します♪ キンちゃんは長男が飼っているハムスターで、去年の7月に我が家にやってきました。「必ず自分でお世話します!」と言う長…

一安心

先週ももちろん牡蠣を食べましたkatadaです。 その日は人生で2度目の王将でお昼ごはんを食べたのですが、 満腹を超えるほどお腹いっぱいたくさん食べて、 夜になっても満腹状態が消えなかったのに さらにそこに牡蠣を詰め込みました。 食べるの大好きだから…