2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが来た!

この前のブログで、パソコンを買ったと書いたのですが、 それがやっと到着しました。 でも、面倒くさくてまだ箱から開けていません……。 ノートパソコンならこんな苦労はなかったでしょうね。 今度買うならノートにするぞ!と誓うhanaiでした。

もちつき大会!

今年もあとわずかになりましたね!一年が本当に早いです! クリスマスはいかがお過ごしでしたか? うちは子供と一緒にサラダを作りましたー(⌒▽⌒) ツリー型のポテトサラダです…。 そして…先日はもちつき大会のご参加ありがとうございました! ご協力頂いた業…

メリークリスマス!

今日はクリスマスですねー。 昨晩は我が家の子供達にも無事にサンタさんが来たようでした(笑)今日はお友達とクリスマスパーティーをしました。 大人も子供も設定金額を決めてプレゼント交換をして、すごく盛り上がりました[ ワンピースのキャラクターのケー…

今年もおもちつきました!

先日からスタッフのブログは「もちつき大会」の話題でもちきりでしたね!本日はついに! Let’s もちつき大会!の本番でした☆彡 ↑こんな感じで実際に杵と臼を使っておもちをついていきます! いやー、本当に寒かった!!!!笑天気予報で雪☃と知って防寒対策…

明日は…

明日は年に一度の大イベント、「もちつき」です。 社員総出で準備をしていますが、 心配なのは天気で、雪の予報が出ています。 雨でも雪でももちつきは決行ですので、 お客様方、しっかり防寒をしてお越し下さい! お待ちしています。 〜hanai〜

不老庵

本社近くにある「不老庵」という お蕎麦屋さんに行って来ました。 ずっと行きたかったお店なので ついに行けてワクワクo(^-^)o 冬ですがざるそばを食べました! 蕎麦も美味しかったのですが、 天ぷらも美味しかったです(*^▽^*) でも、一番ビックリだったのが…

もうすぐクリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

街のイルミネーションがステキな季節ですね〜。 私的には忙しすぎてクリスマスを楽しむ余裕なんてないんですー(−_−;) しかし、一昨日娘の通う英語教室で参観日&クリスマス会がありました。ちょこっとだけクリスマス気分味わえました!あっ、左端は先生…

クリスマス特典

こんにちは、すっかり町はクリスマスのイルミネーションで彩られて ますねー。パワーハウスもとっても綺麗なイルミネーションをしておりますので 近くを通った際は是非足を止めて見てください!以前施工をさせて頂いた「bunbun」さんのカレーを久しぶりに食べ…

納会

お察しの通り・・・もちろん、ソフトボールの秋季リーグ終了の納会です今回は、同僚の5年母でもあるHさんが、大躍してくれて(笑)とてもいい「奇跡の1枚」が撮れました(毎回飲む前にパチリパチリと写真に納めてくれてます♪アリガタイ)たくさんの子供たちの…

楽しいひととき

こんにちは、105です!本日、福岡店のスタッフに突然 「集合写真を撮りたいから玄関前に集まってほしい」とお願い! 突然のお願いにもかかわらず、快く対応してくださり しかもポーズまでしてくださったスタッフ総勢8名! 皆さん、本当にありがとうございま…

歯痛

今朝、恐れていたことが起きました。 それは「歯痛」です。 すごく痛いわけではないのですが、 物を食べていなくても何となく違和感が…。 これは重症でしょうか? はー、やっぱり、歯医者さんに行かなければなりませんね。 お正月にひどく痛み出すよりは、今…

イルミネーション

今週いつも通り会社に来てみると 本社前にイルミネーションが☆キラキラしていてとってもキレイですo(^▽^)o イルミネーションを見ていると 疲れた時も癒やされますね♧みんなが寒い中飾り付けてくれたらしく ありがとうございます_(._.)_少しの間ですが イルミ…

ランチ(≧∇≦)

今日は2012年12月12日ですね(^∇^)12が並んだー! 平成11年11月11日に入籍したことを思い出した光安です。さて先日、博多駅で用事があったついでにお友達とランチに行きました。 ちょっとだけ奮発して… ウニ丼*\(^o^)/*です。 おいしかったぁ。しあわせで…

初メダル!

こんにちは。最近熱はないのですが咳が止まらない濱田です。 先日ソフトボールの5年生以下の新人大会が行われました。 今までは6年生主体の大会でトロフィーやメダルは沢山頂きました(ありがたい!) 5年生主体でのメダルはないので祈る思いでした(ちなみにう…

月日

三苫エリアを訪問させて頂きだして、早2ヶ月・・・引き継いだ時は、汗だくで蝉の大群やサーファーに新鮮な思いをしておりました 秋が過ぎ・・・もう寒くなりましたね来年のカレンダーとお餅つき大会のお話をさせて頂きながら、季節・1年の早さを感じており…

2人目のちびっこ

こんにちは、105です。今日は雪が降っていましたねー。まさに冬です。寒いですね。 タイトルにもありますとおり、6月に姉に2人目の子どもが生まれたのですが おとといから初めて我が家に来ていました!1人目(女の子)よりぱっちりした目の男の子ですが、…

どきどきパソコン

我が家のパソコン、古いものでもう8年以上たつのですが、 そろそろ故障しそうです。 最近頻繁にフリーズしたり、勝手に再起動したりすることが 多くて、今このブログを書いている最中にも恐怖が…。 どきどきしながら書いています。 なので、とうとう新しい…

岡山旅行

少し前になりますが 岡山に行って来ました! 毎年恒例になった大学時代の友人との旅行です♪ 後楽園と岡山城へ。 紅葉していてとってもキレイでした! 次に移動して倉敷へ。 景観地区へ行って夜ご飯♪ ままかり寿司とっても美味しかったです! 次の日も再び景…

監督就任!?

実はうちの3年生の息子もソフトボールをしておりまして…。地域の子供会の延長のようなチームですが週4日の練習を頑張っております。今年度は6年生が9人いたので割といい成績だったのですが、来年からは現4年生1人、3年生5人、2年生2人というチームになります…

ラジオショッピング

こんにちは!もうすぐ年の瀬ですね。 本当に1年があっという間に感じる今日この頃です(年のせい?) みなさんはラジオショッピングというものをされた事はありますか? わたしはないです(きっぱり) まず商品は見えないし、テレビと違ってテロップも出ないし…

✿祝✿4連覇!!!

・・・っと言うわけで 今回もソフトボールネタです(笑)スミマセン しかし! ちょっと違います!今回は・・・ 二男・三男が所属するリーグと他のリーグとのオールスター戦です♪6年生のみで構成されていて、各チームから1〜2名ずつ選ばれて、さらにそこから9名…

地元めぐり

こんにちは、105です! 先日、先輩のfacebookを見てすごく近くにあるのに 今まで知らなかったお食事処に行ってきました!その名も「やまもも」!! 実家から約5分程度のところにあったのですが ちょうど紅葉の季節ということもありとっても素敵な雰囲気でし…

電話ボックス

先日、娘が学校の図書室で本を借りてきました。 「きつねのでんわボックス」という絵本です。 変わったタイトルに興味を引かれ、私も読んでみました。 すると涙がぽろぽろ…。 とってもいい話でした〜。 この絵本では、子狐を失くした母狐が、 電話ボックスの…