2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早く明けないかなあ

最近、朝晩がとても涼しく、夏という感じがしません。 やはり、梅雨明けが遅れているからでしょうか? 今年は冷夏になるかもしれないとのこと。 あまり暑いのは苦手ですが、涼しい夏だと、 花火やお祭り、かき氷など、夏の風物詩をしっかり 楽しめない気がし…

日食を見逃した方へ

先週は日食の話題が多かったですね。みなさんも見られましたか?私も楽しみにしていたのですが、ちょうどお客様とお話をしている時で見ることが出来ませんでした。 見れなかったと嘆いている私を見かねた友達が観測して写真を撮っていた友達が画像を送ってく…

不思議な看板!

朝、宗像支店に行く途中に見つけた看板です。 「な・なに〜」 どう解釈したらよいか・・・・いまだわかりません。だれか おしえて〜 byパワーママ

昨日の大雨・・・

昨日の雨はほんとに怖かったですね。 私の家の隣には田んぼがたくさんあり 仕事が終わって帰った時には水位が上がり 全て繋がって湖のようになっていました。 夕飯の支度をしながらも気になって ちょこちょこ外へ水位チェック。。。 あっと言う間に田んぼに隣接…

プール

毎日暑いですね。 外はこんなに晴れているのに、 いまだ梅雨明けしていないのが不思議です。 そんな中、娘の通う保育園で、プール遊びが始まりました。 プール大好きの娘は、この頃お風呂に入ると私を浴槽から追い出し、 なんちゃってシンクロナイズドスイミ…

皆既日食

最近ずっと話題になっていた皆既日食。 その日を迎えたもののお天気に阻まれ、 地上から観測できずに残念な思いの人も 多いことでしょう。 福岡は晴れそうだったのになあ・・・ 現在11:00 ちょうど隠れてしまった頃かな? あたりがどんより暗いのは、 …

見学

先日、息子の建築学校の面談へ行ってきました。 自由にパスタ麺で作ったものに錘を乗せて耐久性を実験したらしく、 我が子のはどれかな〜・・・・なんて思いながら作品を見学しました。 家に帰り、「どの作品なの?」と何枚か画像を見せたら「俺のは、錘乗せ…

そんなに好き??

我が家のネコちゃんは紙袋が大好きです☆ いつも紙袋から中身を取り出すと急いで入りにきます。 中に入って何をするかと言うと入ったまま人間に 紙袋を持って歩いてほしいのです。。。 子猫の時はよかったのですが体重もけっこう増えてきたので たまに取っ手…

こんにちわ、ばんです。 もうすぐ梅雨明け間近ですね。 最近、セミの声を聞くと夏が来た!! という感じがします。 そこで今日はお仕事の最中に撮った1枚を ご紹介します。 どうですか??・・・ めちゃくちゃ綺麗な景色だと思いませんか?? あまりにもき…

ゲリラ豪雨?

昨日、お昼前にすごい雨が降りました。 まさにバケツをひっくり返したような豪雨です。 私は、窓を閉めたかどうかが気になり、 お昼休みに自転車をとばして家へ帰りました。 おかげで制服がびしょびしょになりましたが、 どうせレインコートがいるだろうし、…

空模様

帰り道、眩しいオレンジ色に包まれました。

お客様の大切なもの

先日、東区のI様のお宅にお邪魔しました。 ご主人様は、4年前までオートレースの現役選手だったと言う事で、 近くの保管場所にあるバイクを見せていただきました。43年間の重みが詰まった大切なバイクです。普通、目の前で見れるチャンスなんて 滅多にない…

アジアアロワナ

パワーママから頂いたペーパークラフトを 夜中にひとり作ってみました! そして、仕上げはパワーママと二人で完成させました。 なかなか、いい出来栄えです! そろそろ焼いて食べようかと思ってます♪

柴犬さんのツボ

仕事がら平日毎日銀行に行っている私ですが 最近銀行に置かれているある本にはまっています。 その名も「漫画と川柳が脳に効く!押せば笑えるイヌごころ。 柴犬さんのツボ。」という本です。 飼い主さんが2匹の飼っている柴犬の日常を川柳や4コマ漫画で おもし…

休日の話

こんにちわ、ばんです。 先日、社内の勉強会で 「休日の過し方」の話になりました。 そこで今日は、この間の休日のお話をします。 まずは朝起きて、朝風呂に! そして、香椎浜イオンへお買い物!(≧∀≦) そこで、美容室に入り髪をカット!(すいただけですが-…

子供カット

今日、娘の髪をカットしに行きました。 主人の行きつけの理容室でやってもらうのですが、 そこのご夫婦がとても優しくしてくれるので、 毎回行くのをとても楽しみにしています。 シャンプー後、ブローまでしてもらい、 クセ毛がだいぶまっすぐになった娘は、…

プチリフォーム!?

梅雨真っ只中、暗い空を見上げる毎日ですね。 パワーハウスの本店は、八田バス停のまん前にあり バス待ち、雨宿りの方が、面した広いウィンドウを 覗いて行かれます。 そこで、「別府梢風園」さんの協力でプチリフォーム!? さわやかなグリーンがすてきに並…

七夕

今日は七夕ですね。 でも空を見てみても厚い雲に覆われて天の川を見ることは出来ませんね。おチビが通う幼稚園でも今日は浴衣や甚平を着ての七夕会。 園庭にやぐらが組んであり園内には願い事や飾りがたくさんついた笹が各教室に飾ってありました。今日は踊…

happy birthday!!

happy birthday!!うちの子、実は全員7月生まれです。 昨夜、合同誕生会をしました。(#^0^#//) 長男が晴れて20歳になりました。次男が18歳、三男が12歳です。 大きな病気や怪我なく成長してくれたことに感謝します。 ケーキは、あの…

微妙なおいしさ

ロングビーチに行った友達から お土産をいただいたのですが、 なんともいえない味のお菓子でした。 ドライマンゴーに七味をまぶしたかんじ!? 和菓子?そして辛い!! でも、また手がのびるおいしさ? とにかく、微妙な感じが、GOODでした。

☆里親募集☆

知り合いの家に子猫ちゃんが産まれました。 里親になってくれる方を探しています。 7月2日で生後1ヶ月になります。 エサは人間の手で離乳食・ミルクをあげています。 トイレもその場所に連れて行くと一生懸命自分で頑張るそうです。 日々躾もしているそうです。 見て…

夏といえば・・・

こんにちわ、ばんです。 皆さん、夏といえば何を思い浮かべますか?? 夏祭り、花火、スイカ、セミ、プール・・・ 色々ありますよね。 パワーハウスでも夏といえば・・・これだ!! というものを作りました。 どうですか?? 新卒二期生の東郷さん作です。 …

ケーキ

先日、会社の前のケーキ屋さんで、 ランチをいただく機会がありました。 そこで楽しみだったのが、食後のケーキ! ボリュームのあるパスタですでにお腹はいっぱい・・・、 ですが、そこは別腹ということで、苺タルトを堪能しました。 おいしかったですよー。

大雨注意報

いやあ〜、今日は早朝からよく降りました! 先が見えないほどの雨・・・ イベント会場の申し込みに行きましたが 行きも帰りも渋滞があり、ラジオのニュースでは 電車が遅れている様子。 お客様からかかってくる電話を思うと 雨漏り注意報も必要かもです。