2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給食

今日は小学校の給食試食会&親子レクレーションに参加してきました♪私にとって十数年ぶりの給食ですが、子どもの頃は偏食気味で好き嫌いも多かったため正直なところ不安の方が大きかったです・・・。 そしてこちらが今日の給食のメニュー。 ・かしわご飯 ・…

いざ、宮崎へ!

こんにちは、105です!最近は朝晩と冷え込みが続いていますね(^^;)そんな中、先日大学時代の友人に会うために宮崎県へ行ってきました!!と、言っても一緒に行った友達が手配すべてを行ってくれたので 私はバスに揺られて行くだけ!! 目的地がどこかもわか…

運動会のお弁当

明日、娘の小学校で運動会があります。 天気は心配なさそうですが、 ひとつ頭を悩ませているのが「お弁当」です。 家族の分(3人)だけなので大したことはないのですが、 メニューをどうしようか思案中です。 とりえあえず「運動会 お弁当」でレシピの検索…

よく言われます

私はよく友達や会社の仲間に 「私の知り合いに似てる人がいるんです!」と言われます。 それだけありふれた性格の人間なだけです。 友人からは顔まで似ているとまで言われました。よく言えば明るい性格!!ですが、 悪く言えば落ち着きがないというかなんと…

ハマッてます。

こんにちは! 毎晩晩酌をするせいか、すっかり塩ッ辛いものに目がない濱田です。 それ故に甘い物、いわゆるスイーツに全く興味がないのですが最近ハマッて るスイーツがあります。 コンビにの「ミニストップ」で販売されてるチョコレートパフェです。 チョコプ…

プラネタリウム☆

9月は連休が多いですね〜!今日は久留米市にある福岡県青少年科学館に行ってきました。目的はコスモシアターというプラネタリウムです☆ そして観てきたのはこちら まるで3Dの映画を観ているような迫力に、今日がプラネタリウムデビューだった子どもたちも…

2014年ももうすぐ!?

こんにちは、105です!2013年も夏が終わり、いよいよ秋に向かっている感じがしますね! 今年の夏は暑かった!! そんな中、もう2014年のカレンダー作りが始まっています☆毎年リフォーム工事をさせていただいたお客様のお宅を 掲載させていただいているカレン…

くま牧場

今日はとっても天気が良かったですね! 9月も後半だと言うのに、空にはまだ夏の雲がたくさん 浮かんでいました。 その陽気に誘われてというわけではないですが、 阿蘇くま牧場「カドリー・ドミニオン」へ行ってきました。 ここでは、クマに餌をあげることが…

かに三昧

うちの娘、回転寿司で食べるのは かに(ボイル)・卵・茶碗蒸し・デザートぐらい。 魚介類がほぼNGです。 なので、かにがあるお店に行くと↓この状態 1皿に1貫なんですよね、かに。。。かなりの贅沢食い。 満腹感を得るため、余裕で15枚ほどのお皿が山積みです。 …

イネ科花粉症

朝晩めっきり過ごしやすくなってきましたね。 しかし、毎年夏が終わるとやってくる厄介もの。。。 「イネ科花粉」・・・ この時期に花粉症??とよく言われるのですが… あるんです。 「イネ科花粉症」。 カモガヤ・ススキ・ムギに多く含まれるそうです。 夏…

3連休

こんにちは。 残暑は残りますが、すっかり秋めいてきましたねー。 そういえば、今月は3連休が2回もありますね。我が家の連休はやはり、オールソフトです(笑) 連休初日の新人大会では見事パート優勝し、県大会に出場が決まりました!本当に来年が楽しみな5…

放生会

昨日10年ぶりに放生会へ行ってきました!鹿児島出身の私にとっては2回目の放生会です。 福岡に来てかれこれ十数年になる私ですが、今までに1度しか放生会にいっていない理由・・・それはやはり『人の多さ』です。初めて行った時あまりの人混みに挫折し、…

結婚式☆

こんにちは、105です!先日はいとこの結婚式に参加をさせていただきました☆私のいとこは女性がほとんどで、姉妹含め11名います! 結婚式では親戚が多すぎる?ため会場のほとんどを親戚が占めるという事件(笑)しかも親戚やいとこって、顔似てるんだなーと…

お祭り

昨日のakariさんのブログでも触れられています「放生会」ですが、 今年も家族皆で行こうと思っています。 いくつになっても、お祭りはワクワクしますね。 私の地元は市内ですが、東区からは離れているので、 小さい頃は行ったことがありませんでした。 学生…

ほうじょうや

早くもハロウィン!? お昼休みに被り物を見つけ、すかさず試着する人。 日頃からフットワークが軽く、行動力ある人ですが 見習うべきか・・・。 イベントと言えば、昨日から放生会が始まりました。 娘も今日友達と行くらしいのですが、メールのやり取りで 「…

のり

最近の娘のお気に入り。 それは・・・のり。 しかも緑のパッケージ入りのではなく、 法事のお返しに頂いた上等な味付けのりしか 食べません。 贅沢な。。。 私たち両親はおなじみの緑のパッケージの味付けのりなのに… と、横目に見ながら「1枚ちょうだい」と…

おもてなし

こんにちは!2020年のオリンピックの開催が東京されましたね。瀧川クリステルさんの「お・も・て・なし」印象的でした。 やはり日本人のサービス精神はすごいと思います。 そういえば、先日達成会でも使わせて頂いた「竹乃屋」さんが37周年記念際をされてました…

夏の工作展

先日長男の通う小学校に「夏の工作展」を見に行ってきました(^^)「夏の工作展」とは子どもたちが夏休みの間に作った自由研究を展示するもので、一日だけ一般にも公開されています。目的はやはり長男の作品を見ることでしたが、工作・習字・作文・研究発表と…

イベント開催しました!

こんにちは、105です☆昨日から3日間! リフォーム・新築・不動産売買のことをご相談いただける 「住宅フェア」を開催致しました!! 1日目、2日目は天候に恵まれず心配もありましたが、3日目は晴れてくれました☆今回のイベントも、たくさんの皆様にご来場…

イベント&花火大会

今日福岡店では、イベントが行われております。 天気は生憎の雨ですが、たくさんのお客様にご来場頂いている ようです。ありがとうございます! もうひとつの私の関心は、東区の花火大会です。 先程公式サイトを見た所、開催が決定した様子。 他の花火大会は…

金婚式

先日、両親の金婚式のお祝いをしました。 川沿いのホテルで、癒し感満載。 孫からのメッセージやプレゼントに大感激の両親でした。 もちろん料理もおいしかったけど、料理の写真は撮り忘れました。 あ〜ぁ↓ akari

☆もんさんおめでとう☆

今日は私の可愛い後輩の誕生日です☆ 日頃から面倒見のよいフカエもんこともんちゃん。 前日からたくさんのスタッフから 誕生日プレゼントをもらっていました。 さすがみんなのお母さん(お父さん??)的存在のもんちゃん♪ ほんとに頼りがいのある後輩です。…

季節の変わり目

秋の気配が漂っていますねー。 朝晩の、少しひんやりするくらいの体感温度が、私にはたまりません。少し寒さを感じながら、タオルケットにくるくるくるまって眠るのが大好きです。それでも少し寒い時は、となりで寝ている、湯たんぽみたいにあったかい息子に…

こんぺいとう王国

こんにちは! だいぶん秋の気配がちらほら感じる今日この頃です。 先日夏休み最後の思い出として「こんぺいとう王国」へ行ってきました。[ こんぺいとうの歴史や出来るまでを学んだり。 いざ体験!色や味を決めます。ちなみにピンクでソーダー味に決定! こんぺ…

雨・・・

9月に入り急に涼しくなりましたね!もともと寒がりな私はすでに寝るときの毛布が欠かせなくなりつつあります・・・。 8月はまったくと言っていいほど雨が降りませんでしたが、今月は反対に雨ばかりの天気が続いていますね。 暑さが和らぐのはうれしいことで…

トイレが宙に浮く!

こんにちは、105です!連日雨が続いていますね! 恵みの雨となってくれることを期待しています♪ リフォーム会社で働き始めてからというもの、 お店にでかけると内装を良く気にするようになりました。 先日も、リニューアルされたソラリアへ行った際、おもわ…