2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し☆

先週の日曜日にお引越しをしました。 仕事&家事育児をしながらの引っ越し… 引っ越しの準備1日でできそうやない!!?? と自信満々の主人と、夏休みの宿題のように 土壇場にならないと動かない私。 それはもう大変なものでした。 最終3日前に焦りだ私たち夫…

久しぶりの再会

こんにちは。 最近寝ても寝ても疲れが落ちない濱田です。年のせいでしょうか?(泣) 先日高校時代の友達と10年近くぶりに再会しました。 12月にジェルネイル上級を受けるみたいで、練習モデルをしてきました。 私も初級をうけないと…とあせりつつも、やはり上…

バスツアー♪

10月26日のバスツアーへのご参加ありがとうございました! 私も初参加だったため、緊張もしつつドキドキのバスツアーでしたが、いつも定期訪問でお会いするお客様はもちろん、なかなかお会いする機会の少ない担当エリア以外のお客様ともお話をすることができ…

バスツアーご参加ありがとうございました!

パワーハウスでは、バスツアーを開催致しました! 全店合わせて4台のバスで出発をしたのですが、目的地はさまざま…☆ まずは全店びっくり箱8に向かい、 最新の水廻り商品やいろいろな商材を見て知っていただきました! 個人的に気になったのは、家具!!新…

なめこ

最近、娘はあるキャラクターにはまっています。 それがこちら↓ (放生会で買ったハンマーです) 子供たちの間で流行っているらしく、 下敷きやマスコットなどの商品もよく見かけます。 大人の私から見ると、どこが可愛いのかなー、と疑問に思うのですが……。 …

パンク修理

娘の自転車がパンクしていたので修理に持って行きました。 なんと!パンクではなく、空気が抜けているだけでした。 「置いているだけでも、空気は抜けるよ。 月に1度は空気入れないと!」とおじさん。 購入後何ヶ月も経つのでパンクしているように見えたわけ…

1歳6ヶ月健診

本日、午後より早退を頂きまして娘の1歳6ヶ月健診に行ってきます。 問診票を記入していると、 ・「〜はどれ?」と尋ねた時、指をさして答えることができますか? ・「〜をもってきて」「〜をちょうだい」などのことばでの指示がわかりますか? ・まわりの人…

ラブリー飯

こんにちは。 先日小5の娘がキッチンでゴソゴソしてたので何やってるんだろう〜とぼんやり眺めてたら、朝ご飯を作ってくれてました。 それがこちら! ハートにくり抜いたご飯とハムです。ちなみに間にマヨネーズが入ってます。私にはないラブリーな発想にび…

ハロウィン☆

10月はイベントがたくさんありますね!遠足・運動会そして・・・ハロウィン☆週末、保育園のお友達と集まって運動会のお疲れ会&ハロウィンパーティーをしました。 夏にもこのブログでご紹介しましたが、この保育園関係のイベントにはドレスコードが必須なの…

楽しみ(*゚▽゚*)

↑これ、なんだと思いますか? こんな風に使います! はい、正解はタイルなんです(*゚▽゚*) 私個人的に、タイルが好きでいつもタイルサンプルを集めていました。 その中でも一番気になる存在で、 いつかは使ってみたいと思っていたのがこのタイルです!!なんと…

学校公開日

今日は土曜日ですが、小学3年生の娘は、いつも通り学校へ行きました。 なぜかと言うと、年に一度の「学校公開日」があったからです。 昨日と今日と、学校内部が公開され、朝の会から帰りまで見学することが できます。いつもより長い参観日ですね。 未就学…

出張土産

主人がこんなに可愛らしいお土産を買ってきてくれました。 食べるのがもったいないくらいですが、 真ん中のシロクマを娘が分けてくれました。 帽子の青い着色で舌が真っ青になり、家族の笑い者になりましたが 美味しく頂きました。 前回も可愛すぎるこんなモ…

育児日記

最近めっきり寒くなってきましたね。 娘もいよいよ衣替え。 昨年購入した長袖を出して着せてみたところ 腕の長さがぴったり!! 私が言う事にもわかっているのかわかっていないのか 「はい!」と言いながらうなずいてくれます。 「ゆなちゃんニコー!」って…

屋台村

こんにちは。 めっきり朝晩は冷え込みますね〜。 今着るものに一番悩んでしまう今日この頃です。 先日、『わかみや 屋台村』に行ってきました。 場所は舞松原のハローデイの裏の道一帯です。近隣のお店が屋台になっているので味は間違いなかったです。 しか…

ポケモン

朝夕がずいぶん涼しくなり、そろそろ衣替えをしようと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません・・・。 先日ポケットモンスターXYが発売になりました!子どもに大人気のポケモンですが、ゲーム=マリオの長男には関係ないな、と思っていました。ところが、長…

TOTO祭開催中!

こんにちは!105です!10月12日(土)・13日(日)・14日(祝) TOTO福岡東ショールームにて 「秋のリフォーム祭」を開催しております!! たくさんの皆様にご来場いただきまして スタッフ一同、大変嬉しく思います!! あと2日間開催しております…

ハロウィン

この頃、街を歩くと至る所に「ハロウィン」の飾りがありますね。 ハロウィンっていつだろう?と娘に聞くと、 「10月31日!」と即答。私より子供の方が詳しかったです。 私が小学生の頃には考えられませんでしたが、 時代は変わったんだと、しみじみ…。 ハロ…

親知らず

ず〜っと奥歯の奥に潜んでいた親知らずを 先月やっと抜きました。 いつも気になっていた磨き残しから、やっと解放される! と思いましたが、抜歯後の歯茎はまだ凹んでいて歯茎にモノがつまります。 なーんかスッキリしないなぁ。と 何度もうがいをしていると…

旧体育の日

今日は10月10日!!私が小さい時は体育の日でした。 先月29日に娘の運動会でした!! え?1歳で運動会??(ちなみに0歳クラスです) 驚きました。今時は0歳でも運動会に参加するんだと・・・ まだまだ小さい子達がいるのでプログラムは1番目。 ほぼ親ががん…

台風接近!

こんにちは! 台風が接近してる模様ですね。 これは大変だっ!っと母性本能の高い私は、子供達を学校の門まで車でお見送りしました。 通学路に子供が少ないな〜とぼんやり運転し、学校に着く子供どころか車もない… この辺りからざわざわしてきたので、母性本…

週末に娘の通う保育園の運動会がありました。とても変わりやすかった先週のお天気。当日の朝まで雨が降っていましたが、前日に長男が作ったてるてる坊主のおかげでしょうか・・・? 雨天決行! 雨が降ったり止んだりの天気でしたが、子どもたちは元気いっぱ…

LIXIL祭・サンリーアイ祭同時開催です!

こんにちは、105です!パワーハウスでは、本日もリフォーム祭を開催しております☆今回の会場は… ○LIXIL福岡総合ショールーム ○岡垣サンリーアイ の2会場!! 昨日・今日とイベントを開催させていただいておりますが、 やはり“増税”を意識されていらっしゃる…

エコキャップ

こんにちは! 先日、エコキャップ委員(?)に任命されましたhanaiです。 エコキャップとは何ぞや?という方のために説明しますと、 ペットボトルの蓋のことです。 しかるべき所に送ると、途上国の子供たちのワクチンになったりします。 福岡店では、飲み終…

焼き鳥

今日の一枚はこちら↓ 会社で食後のおやつ?に焼き鳥。 ビールが欲しくなりますよ↑ ある日のお昼には、スーパーで握り寿司を買ってたスタッフがいました。 スーパーって所が可愛げがありますかね。 好みも個性も豊かなパワーハウスですΣd(≧ω≦*)

歯痛&頭痛・・・

総務のikemaiです。 つい先日まで2週間頭痛が続いていました。 季節の変わり目?偏頭痛?と思い放置していました。 が、次は歯痛まで。。。 耳も痛い。 いよいよ我慢の限界でとりあえず歯医者さんへGO! レントゲンを撮ってもらうと治療済の歯の中に膿がたまっ…

稲刈り

こんにちは。 すっかり秋らしい気候になりましたね。 先日実家で稲刈りのお手伝いに行きました。 見事な秋晴れで稲刈り日和でした。 現代っ子にはなかなかできない貴重な体験ですよねー。 もちろん、アビーもお手伝い!カラスに気をつけてっ! 新米を食べる…