2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終了!

6月30日ということは今日で半年が終わったということですね。 早かったような長かったような・・・。 半年前から何か変化?進化?できているんだろうか と思う今日この頃です。 進化といえば 少し前になりますが、 先輩が赤ちゃんを連れて会社まで遊びに来て…

視力があがった!

少し前、このブログで、娘の視力が悪くなったと 書いたのですが、それからちょこちょこと目医者さんに 通っています。目的はWOC(ワック)という訓練の機械を使うこと。 通い出して1ヶ月程、第1回目の検査で、何と、右目の視力があがっていました! 0…

ありがとう

こんにちは〜sakashitaです!!私は入社して1年ちょっとになりますが、、何もわからなかった私は今までスタッフの方々に本当助けてもっらってばかりでした〜。ほんとに感謝してます。今までお世話になった方がくれました(嬉)良い言葉ですよね〜…

田植え

先日実家の田植えが行われました。 今年から子供達も初参加です。 今の子はなかなか土に触れ合う機会がないので、とても良い経験 になったと思います。 いつも食べているお米が、こんなに時間と手間と愛情が込められている んだよ〜。と分かってもらえたら幸…

撮影にお邪魔してきました!

こんにちは、105です。今日はあいにくの雨ですね…。 そんな雨にも負けず!! 本日はリフォームをさせていただいたお客様の リフォーム完成後のご自宅撮影にお伺いさせていただきました!! ご協力いただきましたH様、K様 本当にありがとうございました! そ…

ボーリング!!

なんやかんやでボーリング大会に行くことになりました。 ボーリングなんていつぶりだろう・・・ というくらいしておりません。 が、とりあえずしてみました。 でもやっぱりうまく投げれず(^−^; U野さん、N子さん、Yっちの投球写真。 缶コーヒーをたくさ…

おすすめ

海外ドラマが好きでよく見ます。 最近ハマっているのが「ホワイトカラー」という米国作品。 地上波でも放送されているようですし、DVDも出ています。 どこがお勧めかというと、人死が出ないのんびりした所と、 主演俳優のかっこよさ!この方、私の少ない…

遊びの天才!!

梅雨の訪れで・・・日ごろ体を動かしてる息子達は、試合も練習も出来ない雨の日は、退屈なようで・・・・倉庫から何やらおもちゃ?のバッティングマシンを持ち出し、そのサイズにあう球を見つけ・・・ ただ重たくて飛ばないので・・・・一休さんの如く考えに…

誕生日

こんにちは〜sakashitaです!!先日息子の5歳の誕生日でした〜 こないだ産まれたのになぁ〜と毎年思ってしまいます!!最近では優しい言葉もかけてくれるし、さすが男の子だなぁ〜っと感心しています。親バカですが、ずっと小さいままそばにいてほ…

フローリングワックス

先日ずっとやりたかったフローリングのワックスがけを依頼してみました。 普段お客様のお宅を訪問させて頂いてい床の美しさにうっとりする事が多々 あります。 うちのフローリングは傷は付いてるし艶もないので、とてもやりがいがあると 思います(笑) 出来栄…

事務所では…

こんにちは、105です。今日は日曜日、ということで 福岡店はすこーしのんびりとした空気が流れています。 そんな中、打合せをする2人を発見! 営業のNさんと設計のFさんです。 真剣に打合せしています。 最近、この2人はよくペアを組んでいるようです(笑…

三ヶ森蕎麦

台風はいきなりやってくる・・・ そのせいなのか梅雨だからなのか 今日は朝からすごい雨でした↓↓ 嫌だなぁ〜と思っていたその雨も夕方くらいには上がったので 雨を気にせず出かけることができました☆ そして、出かけた先はお蕎麦&鉄板料理屋さん! 舞鶴1丁…

またやってしまった

先日の出来事です。 洗濯機から洗濯物を取り出そうとしていた時、 何やらカラカラと音がします。 また変なものを一緒に洗ってしまった(以前携帯電話を洗いました) かな、と覗き込むと、油性ネームペンが見つかりました! 娘が小学校に持っていっているマジ…

消毒必須

日中はずいぶん暑くなってきました。 今日もいいお天気です♪ 梅雨の晴れ間と言いますが、今の所梅雨感はゼロ。 週末から、ようやく梅雨らしい天気になりそうです。 天気が良すぎて困ること・・・。 今年は、松の木に毛虫が大発生しています! 何となく天気の…

創作イタリアン

先日、友人のお店が千早にオープンしたという事で・・・さっそく、行って来ました♪♪♪ どれも、見て・食べて美味しいものばかりで・・・ とってもワインが進みました❤たまには、こんなお店での女子会もいいものですねっ 中でも、レバーペーストは今まで食べた…

プール

こんにちはーsakashitaです!!暑くなってきましたねー。娘も学校でプールが始まりました。日に日に焼けて今では一番家族の中でも黒いですよー。夏休みももうすぐなので、夏だけの短期スイミングに子供2人で行くことにしました。息子が今の所ゲーム以外興味…

小旅行

こんにちは。 運動会の無事に終わり代休の日は子供と何をしようかとぼんやり考えていると、 お友達家族から「梅ヶ枝餅を作る体験に行かない?」と誘われ子供達もノリノリ。 …が!しかし。2週間前からの予約だと当日知り撃沈手…。 とりあえず太宰府天満宮でお…

うれしかったこと

昨日、パワーハウスのお客様をお招きした 「初夏のわくわく♪バスツアー」を開催させていただきました!大型バス4台を貸しきっての大イベント!!筑紫野で開催されていました「びっくり箱7」というイベント会場へ向かい、 その後「柳川 御花」や「松屋ガー…

マイペース

会社の近くにある「竹とんぼ」という居酒屋さん 徒歩30秒くらいにあって一番行きやすいところなのに 今まで一度も行ったことがありませんでした。 でも、ついに行くことが出来ました! 前日が休みだったからなのか 平日というのに席は満席でした。 お料理も…

梅雨入りですね

本日ついに、梅雨入りしましたね。 これから雨が続くと思うと気が重いですが、 降らないと水不足になってしまうので、 じゃんじゃん?降って欲しいと思います。 そして全然関係ないですが、今日は動物ネタです! 先日、通勤中に偶然見たのですが、 ヘビが川…

38

先日誕生日を迎え、たくさんの方に祝って頂きました♪ ありがとうございました!! 自宅では娘が洗い物を、珍しく早帰りした主人は洗濯を手伝ってくれました。 甘めのチーズケーキをおいしく頂き、胃も心も?満たされた素敵な一日でした。 いっつも歳を聞いて…

お弁当

週末はソフトの応援が日課の我が家・・・ ソフトでは、麺類がメインのお弁当7人分・・・(二男・主人は2人前(泣))そして、主人・長男の毎日のお弁当 ちょっと・・・弁当作りに嫌気がさしつつあるときでも・・・ 遠足や運動会のお弁当は、気合いが入ります…

運動会

こんにちは〜sakashitaです!先日、娘の運動会がありましたー私と主人の両親族みんなで応援にいきました〜娘も期待にこたえてくれて1番で頑張っていました〜応援していても、娘の成長にとても感動です!!ゆっくり大人になってほしいですいつも親…

頑張りました

先日子供達の運動会がありました。 娘は今年「ソーラン節」を踊るらしく家でも張り切って練習してました。 しかもロック調なんですよ〜。背の順が一番前の娘(笑)、ビデオもカメラもばっちり 撮れました。 息子は紅白対抗リレーの選手に選ばれたらしく、当日…

あっつい夏!!

ついに、夏が近づいている気配を感じます。こんにちは、105です。パワーハウス福岡店の事務所は3Fにあるのですが… 今日は ほんっっっとうに暑かったです;夕方になった今も、なんだか少し熱が残っているような…。でも、こんな時こそ! 夏にぴったりの食べ物…

旅立ち

パワーハウスには素敵なママさんがたくさんいますが その中でもパワフルな方がABEKANAさんだと思います。 私よりずっと若いんじゃないかと思います(^−^; そのパワフルさや積極性・ポジティブシンキングな性格は ホントに見習いたいくらいです。 2人の子…

パソコンのお掃除

6月を迎え、最近ますます暑くなりましたね。 さて、先日我が家のパソコンが挙動不審だったのですが、 プロにお掃除を頼んで復活しました! 突然電源が落ちたりするのは、内部に溜まったホコリも 原因のひとつだそうです。 筐体を分解して、すっかり綺麗にし…