2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香椎浜イオンでのこと

今日、なにげなく香椎浜にあるイオンに行ったら、何やら人だかりが・・・ 何かなぁ?なんて思いながら近づいてみると「アサデス」で放送されている、「デリバリキッチン」の収録をしていました。 そんなに長くないコーナーだし、料理のコーナーだから、ササ…

プカプカ動物フロート♪

かわいいフロートを見つけました!! カキ氷の中にウサギのアイスクリームが浮いてるんです。 カワイイうえにおいし〜い♪ 見た目にひかれて、ついつい買っちゃいましたが、正解でした! カキ氷とアイスクリーム、2度おいしくて、おすすめです。

この木何の木・金のなる木!!

先日お客様より立派な金のなる木をいたただきました。うちに沢山あるから、持って帰ってとどんどん植木鉢から引っこ抜いてくださいました!会社に帰って、とりあえず出してみたところ、バケツ三杯分ありました。大切に育てます。有難うございました。

IHクッキングヒーター

HITACHIさんより、大火力&クリーンの据え置きタイプ、新登場!! 本格料理が楽しめる左右3kwのIHと煙・ニオイをカットするグリル搭載!! 「サイレントケムレス」 焼き魚気になる煙とにおいを、パラジウム酸化触媒でしっかりカット。キッチンの…

仲良しこよし

何気なく買った、トマトのなかに、仲良しトマトを発見しました。 頭と頭をくっつけて離れないのです。 不揃いなものや、変な形のした野菜は、売り物にならないといいますが、 そういう野菜のほうがかえって愛着がわくというか、何だかひかれるものがあります…

古賀支店の子達・・その2

先週、このブログで紹介した、古賀支店の観葉植物に大きな変化が現れました。 2枚葉っぱが出てきただけでも、相当嬉しかったのですが、先日、もう1枚出てきたのです。また、あれから、少しずつ増えている古賀支店の子達です。かわいがっていきます。 なお…

豆腐のマサヒロ

スーパーでかなり、凛々しい豆腐を見つけました!! ≪豆腐のマサヒロ≫です。 豆腐嫌いの私ですが、気になってしまう豆腐です・・・。 この豆腐メーカーは他にも男前なかんじのネーミングがついた 豆腐が何種類か販売されているんです。 意外とどこのスーパー…

バイキングって素敵!

先日ずっと気になっていたお店に行ってきました。女性なら誰でも大好きなバイキングです。。。見るだけで幸せな気分になります(^−^)豆腐料理の梅の花 西の丘店なんですが、とても体に良い料理ばかりで、体が元気になった気がします。デザートもとても豊富で大…

私の大切なもの

4年前にお花屋さんで見つけた「金のなる木」!3センチほどの苗木で葉っぱの色は金色でした。 ところが成長するにつれて、だんだんと緑色に??? なーんだとは多少思いましたが、ドンドン大きくなるにつれて、成長が楽しみでたまらなくなりました。 で、今…

リートフェルトの椅子

「リートフェルトの色とかたち」という展覧会に行ってきました。 リートフェルトの代表作といえば、[レッド・アンド・ブルーチェア]という椅子です。 この名作に、実際に座ることのできるコーナーがありました。 意外にも、体にしっくりくる座り心地で、単なる…

古賀支店の子たち

古賀支店には、スレンダースタッフが、かわいがっている観葉植物がたくさんいます。 最初、枯れかけていたのを救出し、ここまで立派になりました。 みんなで声かけをしてもっと大きくしたいです。

フォークギターよりエレキギター!?

壁にファブリックパネルを飾るのに、直接貼れないため、上から吊ることに!! でも透明のワイヤーは手芸屋さんなどは高いし、ホームセンターで買うほど量はいらないし・・・ ということで思い浮かんだのは楽器屋さん! 全然音楽に関係ないのに申し訳ないなぁ…

IHすばらしい

今日は、日立Business Solution Forum 2007に行ってきました。そこで出展されていた、IHクッキングヒーター、レンジフードファン、200vビルトイン電子レンジの説明をききました。このお菓子は、魚焼グリルで、付け焼きコースプラス5分で、約20分もあれば簡単に出来るそうです。また、200…

しょくぱんマン?

ご飯党の息子は、いつも給食のパンを持って帰ってきます。 今日もいつものように、流し台の上に、給食袋が置いてあり、私はいつものように お箸とナフキンを出そうと袋の中からでてきたものは・・・・・笑・笑・笑 なんとしょくパンに顔があるではないですか…

バラ園

先日、かよいちょう公園に行ってきました。今、バラ園が開催されています。 いろいろな種類のバラが沢山あってとても綺麗でした。 まだまだ開催されているようですし、見時は今月中のようなので皆さん行ってみられてはいかがですか?

Tube!!!

これって何だと思います? ボンド? はみがき粉? ・・・? 実はこれ、ペンなんです!! 雑貨屋で見つけて、思わず買っちゃいました! こんな形ですが使いやすさは抜群です。 チューブを絞ったかんじのデザインがちょうどペンをにぎった時の手にフィットする…

心の癒し。

綺麗ですよねえ!花のケーキのようで、とても心が癒されます。 三月中旬にオープンしたお花屋さんなんですよ! お店の名前 very smile (ベリースマイル) 営業時間 10:00〜19:00 日祝 17:00 場所 東区名島4-54-41 電話 092-672-0002 定休日 木曜日です。 皆さ…

韓国土産

[ 友達がゴールデンウイークに韓国旅行に行ってきました。 たくさんいただいたお土産の中に、ヨン様が足の甲についた靴下!!!!!!! ビ・ビ・ビックリ・・・ 大好きな人は、”いつもあなたと一緒”という気分に浸れるのかなあ〜 私もひたってみます。あり…

デザインポスト

左がドイツ製、右がデンマーク製のデザインポストです。 とってもお洒落で、ポストじゃないみたい!?です。 郵便屋さんからすると、どこから入れるか、ちょっと迷いそうな感じですが...。 他にも結構種類があるようで、あこがれます。 いつの日か、こん…

釜開き♪

陶器で有名な地域は釜開きを迎え、陶器市が開催される時期ですね! 私も5月の前後になると小石原に行きます。そして今年も・・・♪ 小石原在住の全ての陶芸家の作品が置いてある道の駅で購入するのもいいのですが、 おすすめは、そこで気に入った作品を何点…

いかいかいかいかいか!

この間出かけた所で、こんな物を発見しました。イカです。取れたてのいかをさばいて、この機械にかけて一時間〜二時間ほど干すと、乾燥するんです。初めて見たので、とても感動して、つい写真におさめちゃいました。転がるほどわらっちゃいました。笑