2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さかな・・・?

数日前、我が家の息子が「側溝をのぞき込み、何やらしていたよ」と知り合いのママさんから教えてもらってました はて?一体何をしていたのか???っと思っていたら・・・ このようなモノを発見しました!そう!「小さな魚?」と「とじょう」・・・とりあえ…

イベント

先日女子の好きそうな手作りのお菓子やこだわり雑貨が満載のイベント 「kiki Loppis」に行ってきました。 以前はロットやボーコンセプトが入っていた場所で、今は「キキスクエア」という 施設になっていて、家族がゆっくり大名を楽しむ空間というのがコンセ…

勉強会

先日、社内でHPについての勉強会を行いました。実は!パワーハウスのHPは新しく生まれ変わります!!パワー君が動いたり…スタッフが身近に感じられたりと魅力たっぷりのHPになっておりますので ぜひ!生まれ変わったHPを見に来てくださいね♪そんなHPのことを…

家電EP

去年、テレビの駆け込み需要を後押しした家電エコポント。 その申請期限が、今月いっぱい迄となりました。 面倒くさがりの私は先週まで放置していて、今週頭になって 慌てて準備をし、必要書類を発送しました。 会社でIさんに言われなければ忘れたままにな…

疲労?

今週は雨の日が多いですね。 気温も下がり、体調管理や衣料調整が難しい昨日今日です。 そのせいか、昨日は熱で娘がダウンしました。 今週末は運動会の小学校も多いと思いますが、 練習の疲れもたまっていたのかも。 表現で、5、6年生は組体操をしますが、運…

わたしのお隣さん

毎週金曜日にPHショールームでフラワー教室が行われています。 とっても優しくて笑顔が素敵な先生です。 時間がある時はショールームへ飾るお花をくれます。 今回頂いたのはこちら↓↓↓ 真中に咲いているきみどりのお花はなんと石鹸です。 そして周りの白いお花は木!!紫の…

あえて女子会・・・

先日、息子が通うソフトボールのママさん達だけが集まり、「親睦会」と称しる「ママ会」を開催しましたいつもはパパコーチ陣が、「反省会」と称して「飲み会」をしているので、たまには・・・お子ちゃまを預けて、ゆっくり「女子」だけで集まりたい!と言う…

雨・・・。

まだ梅雨ではないはずですが・・・ ここ最近、雨が続きますね。雨の日の私の問題といえば、車に乗り込む際、傘をどのタイミングで たたむのか、そしてそれをどこに乗せるかで悩みます。 少しでも、気の迷いがあると、車も、服もびしょにしょになってしまいま…

悶々と…。

今、パソコンと戦ってます。 何故かと申しますと、今現在こうして書いてるブログの写真が上手にアップ出来ないから です。 基本、ブログには写真を載せるスタンスでここまで走ってきた私…。 先週も先々週も、そしてこれからの未来も載せ続けるであろうと心に…

ちょっと息抜きに

こんにちは! 今日は私が昔からハマっている飴をご紹介致します!その名も“きえちゃう!キャンディー”☆彡 食べたことのあるかたもいらっしゃると思います! 私の周りのスタッフは知らない方が多く…自慢げに勧めているところです♪ この飴、グレープ味の飴なの…

おそうじロボット

今日は、小学1年生の娘の家庭訪問です。 なぜこの時期かと言うと、 担任の先生がインフルエンザになり、予定していた日 が延期になったからです。 というわけで、今朝子供を学校に送り出してから、 会社に行くまでの時間を使って掃除をしました。 いつもキ…

いよいよ♪

いよいよ今週土曜日で2012年度新卒採用活動の最終を迎えます!! 昨年の11月から始まり7ヶ月。 沢山の学生さんと出会い、沢山の意見を聞き、 私自身もとても勉強になった採用活動でした☆毎年ですが来年この中の学生さんと 一緒に働くのか〜☆と一人想像してま…

めずらしい豆!

先日、青葉を訪問中に、畑で作業されてた方から声をかけられました赤く実った「いちご」や植えたばかりの「すいか」の苗をいろいろと見せて頂きました すると・・・・ 見たことのない「豆」を発見! なんでも・・・「古代エジプトの・・・ピラミッドの中から…

発展

友人の家から帰る際にこんな景色が飛び込みました。 10年前は海だった景色が、今では高層マンションが立ち並ぶ景色に。 この東区の照葉を含め、千早駅周辺の発展の勢いは、びっくりさせられます。 ここ数年だけでもびっくりしますが、30年前を知る多くの方曰…

2次会

先日友人の結婚式の2次会に出席しました。 会場は、ずっと行ってみたかった博多にあるwith the style。 予想通りのお洒落な雰囲気でした。 インテリアや照明の演出など真似したいものです。 2次会とは思えない豪華さ。 2次会とは思えない余興のクオリティ…

イベント開催中!

本日と明日とタカラスタンダート福岡ショールームにて 福岡市民リフォーム祭を開催中です!! リフォーム祭の詳しい内容はこちら☆↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110509 本日はたくさんの皆様にご来場いただきました! ありがとうございます!! ホ…

13日の…

今日は、13日の金曜日ですね。 日本人にはあまり関係ないと思っていますが、 気にする方もけっこう多いようです。 ところが、フランスでは「13日の金曜日はラッキーな日」だそうで、 宝くじの売上げが3倍増になるとのこと。 なぜかというと、「不運」+「不…

お洒落ケース

最近の学用品は進化しています! 私が子どもの頃は、シンプルなデザインで、角張ったプラスチックの 大きく重いものという感じでした。・・・えっ、古すぎっ!? 現在はこれ! ↓ 箱ティッシュほどの大きさの裁縫道具です☆ 表面はエナメル製でかわいいプリン…

唐戸市場☆

先日下関の唐戸市場へ行ってきました♪ 予定は「海峡館」→「唐戸市場」の予定だったのですが まずは腹ごしらえということで唐戸市場へ・・・ 目的は大好きな「うに!!」唐戸市場はお店も人もすごい数! 色々なお店で買ってみたのですが、味がそれぞれ違いま…

コラボ

先日、母からちびっ子達にプレゼントが送られて来ました絵本???・・・っと んっ?・・・お菓子??? あぁ〜バームクーヘン♪ しかし、よ〜く見ると・・・・ なんと、この「バームクーヘン」が出来るまでを、まとめた「絵本」付き! バームクーヘンの作り…

お食事会

社長とアフターサービススタッフで、新宮にある「一」(いち)というお店で ランチをしました♪ピアノの生演奏と天井の高い開放的な空間。 絶品な料理。 五感で楽しめる創作レストランです。 会話も弾む素敵なランチができる空間でした!!

GW

GWは基本子供のソフトボールでした。 唯一お休みだった日に海の中道海浜公園へ行きました。 雁ノ巣球場にはしょっちゅう行く我が家なのですが、久しぶりの出没。近場と言えどやはりGW。予想以上の渋滞でした(泣)。 めったに行けない遠い所なら渋滞も致仕方な…

ゴールデンな休日

ゴールデンウィークは今日までという方もいらっしゃるようですが 皆さま休日を満喫できましたでしょうか!?土日・祝日はどこに行っても人が多いんだろうなーという印象があるので あまりおでかけする気にならないのですが…(普段、私は平日休みなのでどこに…

芋洗い遊園地

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 世間的には、まだまだこれから!という方もいらっしゃるでしょう。 私は特に遠出することはなかったのですが、 子供を連れて近場の遊園地まで行って参りました。 自転車で10分程走れば着く小さな遊園地で、…

ダウン

行ってきました、玉ねぎ掘り。 作業するのに程よい気候だったうえ、1日目は午前中の作業だったので救われました。 ほんの数時間の作業でしたが、やっぱり掘るのは腰がヤバイです。 2日目は終日、掘った玉ねぎの葉を切り、コンテナに入れる作業。 私はなんと…

GWいかがお過ごしですか?

GW真っ只中です!! みなさまいかがお過ごしですか? 私は主人がGW全て仕事なので実家に行ったり 友人と買い物に行ったりと暇人にならないように 必死に遊びまわっていました。 天神ではどんたくも大賑わい♪ アイドルユニットや親富孝にあるあんみつ姫の ステージ…

大物!

大型連休の中、長男の遠征試合を見に徳山まで、プチ旅行に行きました いやぁ〜思ったより遠かった・・・ その前々日に、山鹿まで応援に行ってたけど、徳山は遠かった・・・修学旅行以来に、関門海峡を渡りました 「橋」って・・・ほんと!スケールがスゴイです…

お花の季節

草花の育つ、いい季節になりましたね。 毎年、この時期には苗を植えたり、挿し木をしたりと土いじりを楽しみます。 今年はいただいた、ラベンダーで挿し木に挑戦です!!去年は失敗したので、ちゃんと調べて植えてみました。 花の部分を切る事がポイントのよ…

BBQ

子供のソフトボールの父兄と今年初のBBQをしました。 子供も大人も大人数だったので、みんなでワイワイしながらとっても楽しかったです。 お肉以外にも、カニやサザエなど海の幸も登場。 やはり炭火焼きはうましでした。家族ぐるみのお付き合いはありがたい…