気づかないにも程がある

皆さん、白いごはんに粉末だし(インスタント)をかけて
食べたことはありますか?
……私はあります。ふりかけと勘違いして。
しかも、食べ終わって(お弁当です)
しばらくたつまで気がつきませんでした。
「このふりかけ、おいしくなかった」と隣の席のYさんに
言って、残った現物を見せたのです。
すると、ふりかけと思っていたものは、「粉末だし」だったことが判明!
袋にはしっかり「だし」と書いてありました。
その場で大笑いでした。
皆さんも、ふりかけがなくても粉末だしをかけるのはやめた方がいいですよ。
……本当は突っ込む所はそこではないでのですが、
恥ずかしいのでやめておきます。穴があったら入りたいhanaiでした。