I’m lovin’ it!!

『健康に勝る宝なし』、まさにその通りだと思うダイエッター・フカエもんです。
 パワーハウスでは十六穀米や八宝だし等の健康食品も取り扱っていますが、中でも私のお気に入りは『豆腐カリント』です。初めて食した時の印象は『素朴』の一言だったのですが、何故か後々ハマる味で週一リピートしています。

 こうした健康食品には割高という印象があり、以前は興味が無かったのですが食品添加物の元トップセールスマン・阿部司さんの著書『食品の裏側』を読み、食べ物の選び方を少し考えるようになりました。

 とは言っても現代の食文化は添加物無しには成り立たないので、添加物と無縁の生活を送る事は難しいのですが・・・ それでも、そうした情報を『知っているか知らないか』というのは重要だと思うのです。その上で自分の中で線引きをして、選択をしていくしか無いのだと割り切っています。

 食べる事は、生きる事。元気があれば(だいたい)何でもできる。
 大切な人にこそ、食べて欲しい『豆腐カリント』の紹介でした。

Fuka-E-Mon