簡単アイス

今年の夏は、アイスクリーム作りにはまっています。
電動泡立器があれば、30分程で出来上がり。
とっても簡単です!ちょっとレシピを公開したいと思います。
基本の材料は、
卵3個。
生クリーム200ml(普通に売っている1パック=300〜400円のものがおすすめです)
砂糖40g(計量が簡単なので、1本5gのスティックシュガーを使っています)
これだけでは単純なバニラアイスなので、私は刻んだ板チョコを入れます。

ですので、砂糖はあえて少なめにしています。
1.ボールを3つ用意して、それぞれにa卵黄、b卵白、c生クリームを
入れます。それに砂糖をa10g、b15g、c15gと投入します。
※スティックシュガーなので2本、3本、3本です!
2.卵白を泡立てます。(角が立つまで)
3.生クリームを泡立てます。(角が立つまで)
4.卵黄を泡立てます。(白っぽくなるまで)
5.生クリームの中に卵黄を入れて混ぜてから、卵白を入れ混ぜます。
6.あらかじめ刻んでおいた板チョコを入れて混ぜます。
7.容量1.3Lのタッパーに入れて冷凍庫へ。
そのまま凍らせれば出来上がりです!
どうですか?皆さんも作ってみませんか?〜hanai〜