生きてさえいれば。


先日のイベントでお世話になったタカラさんショールーム(@博多区西月隈3-1-57)で自分と同い年のホーロー扉を発見して、何だか歴史を感じてしまったフカエもんです。

有難い事に、今まで大きな病気や怪我もせず、食べる事にも眠る所にも困らず平和に生かさせていただいた28年間。
8月9日という日を迎えると、いっそうその有り難味を感じさせられます。

そんな折、学生時代の友人から3年ぶりくらいに電話がありました。

久々だったので最初はたわいの無い話をしていましたが、何かあったの?と聞いてみた所・・・
お父様が倒れ入院中で、実家の事をする為に会社も辞めて地元に戻っているとの事でした。
また、自宅の方も退院後の為にリフォームが必要な状態なのだそうです。

友人は私がリフォーム会社に勤めている事を知らずに電話をくれたのですが、その事を伝えると気持ちが明るくなったように
『実は、実家のリフォームを考えてるんだよね!!』
と、教えてくれたのです。

彼女の実家は山口県なので残念ながら力になる事ができないのですが、どうか良いリフォーム業者さんと共に、良いリフォームをして欲しいです。
家に居て、気持ちが明るく、生きている幸せを感じられるようなリフォームを。

Fuka-E-mon