文句は母に言ってください

←天神のデパートで開催されていた生け花展で見つけた作品。

 さて、入社して早二ヶ月が経ち、そろそろ遠慮の無くなった周囲から『大きい』だの『威圧感がある』だの言われ始め、ついには井村店長から『ターミネーター(終焉者)』と命名されたフカエもんです。

大きいのは仕方無いんです。文句は産み育ててくれた母に言ってください。

でも気を取り直して(気にしてないけど。)、お休みだったので天神の献血センターに行ってみました。
いつものように献血カードを出したらば、受付のお姉さんが成分献血をお願いしてくるではありませんか。実は普通の献血と違って条件が揃った人でないとできないのだそうです。(ようは血液データが良くて、体が大きくて血管が太い人。)

ただ、1時半くらい針をさしっぱなしになると言われ内心ドキドキていたのに、いざ始めてみると『ターミネーター4』のDVDを半分も見ないうちに終わってしまいました。(天神センターでは成分献血時にDVDを鑑賞できます)
そして、帰り際に言われてしまった『これからも定期的に来て下さいね!!』という言葉。
…白衣の天使たちに笑顔で言われては私の漢気を発揮しないわけにはいきません。
丈夫に産んでくれてありがとう、お母さん!!

健康と母に感謝を込めて『I'll be back.』〜Fuka-E-Mon〜