踏み出す・・・

今年の夏は、特に特に私にとっては「熱」かった・・・



夏休みとともに、中体連が始まり息子たちと一喜一憂の日々を過ごし、そのママ達と一緒にいろんな涙を流して来ました

親バカですが・・・こんなにもマイナーで全く見たこともルールさえ知らないスポーツだったのに、こんなに魅せられてしまったのは、ここまでの彼らの直向きな努力とチームワーク、そして華麗なプレーを見せて勝つ喜びを共感させてくれたからでしょう・・・

市大会・優勝!→県大会・準優勝!!・・・そして、2大会・連続九州大会出場!!!


そんな彼らの最終目標・・・
それは「JOC」選抜メンバーに入り、もう一度戦う事・・・そして、全国大会上位を狙う!



他のスポーツより比較的選ばれはやすいですが・・・(人口少ないからね)でも、その中に入るのはやっぱり大変・・・

3回の選考会にパスし、昨日最終選考会があり、15人が決まります・・・

福岡県内から選ばれた子達だけあって、さすがにみんな上手い

ピーッンっと張り詰めた空気の中、ヘトヘトになりながらの7時間があっというまに終わりまし

緊張の糸がとれたかのように、一斉にみんなで語り出してました
いつもはライバルだけど、いつの間にか他校どうしでも仲良くなっていたようで・・・


「部活」を通して、本当にいろんな経験・財産を手にした息子が、ちょっぴりうらやましかったです(笑)


もし・・・もし、選ばれてたら12月までハンドが出来る&勉強も頑張る!
もし・・・もし、ダメなら、即受験モードに本気で切り替える!

夏休みの折り返しは、1つの分岐点です・・・

発表が息子より気になる母でした(笑)

   ✿Saito✿