なんだか・・・すごい???

今週の日曜日に、保育園のころから通ってる空手の試合がありました

以前は3兄弟で通ってましたが、長男が中学に入り今では二男・三男で通ってます


長男は・・・努力家ですが、なかなか結果につながらず、いつも悔し涙を親子で流しては、次の大会に向けて頑張る日々の繰り返しでした



三男は・・・一番鍛われてるおかげで、ガッツはあるものの体が細く、力や体格の差になかなか思うようにいかないようです
でも、どこから来るのか??ものすごくプラス思考で、次こそは「「優勝」する!」って、試合のビデオを見ながら攻略をたててます


で!!!


二男・・・一番の泣き虫で、おっとり系でポヤァ〜ンっとしてるこの二男!!!確かに、よく食べる!体格も主人に似ておっきい方かな?
4歳から始めて、出た大会15回中12回「優勝」3回「準優勝」なんです・・・本当に不思議です・・・
ただ、オンとオフのスイッチが切り替わっているのは、試合中の表情で見てとれます  スゴイ集中力・・・
ここまで来ると、さすがに凄いなぁ〜ってびっくりしてます
ちなみに・・・二男曰く、強さの源は・・・技が先に自分の入ると痛い!から、先に倒す!!!だそうです(笑)
火曜日までは、全身筋肉痛?打撲痛??で、バテてました



試合後の月曜日にいつも新聞に名前が載ってて、家族みんなで朝刊が届くのを、いつも楽しみにしています♪♪


                          
✿Saito✿