天然親子

うちの母・・・。少し前の話ですが・・・。
携帯TELが毎度ながら、なかなかつながらず
姉からも、連絡取れんけど何かあったか心配やけん見に行って〜
と、よく連絡があってました。
母に「ぜんぜん携帯つながらないけど何で?」と聞いたら
「だって誰からもTELないけんもったいないけん解約した!」
「は?」
よく聞いてみると、自分がTELをかける時に主電源を入れ、TELを切ったら主電源を切っていた。
「そんなら誰がかけてもつながらんわ〜〜〜〜〜〜〜〜」

先日も、TVのリモコンがないと大騒ぎ。
数日後、大笑いしながら「リモコンあったよ〜」
「どこにあったと?」
「冷蔵庫の中」「・・・・・・・大爆笑!!!!!!!」チャンチャン。

そして、私の姉・・・。
その日会う約束をしていて、途中で携帯にTELするがつながらない。
待ち合わせ場所に合流したとたん「大笑いしながら、急いで出てきたけん
家の子機持ってきた!」「・・・・・・・大爆笑」チャンチャン
「そんなら誰がかけてもつながらんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

そして私・・・。
夏の夜・・・。蚊にやけに刺され、かゆくて何度も目が覚め寝られない・・。
暗闇の中、ムヒを塗ろうと手探りで半分寝とぼけて数箇所に塗った。
でもかゆみは治まらず、寝不足の朝を迎えました。
朝、足があちらこちら白くなっているのは何故???
サイドテーブルの上を見ると、「・・・・・・・・・・」
一人大爆笑!   塗ったのはムヒではなく、ミニサイズの歯磨き粉。
「そんなら効くわけないわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

またやらかしてしまった(落ち泣き)
話せば一晩で語れないほどのエピソード多数ありです。
なんとも似たような親子姉妹で、お蔭様で笑いが絶えません(笑)
DNAは恐ろしい。

そんな母の口癖は「なるようになる!こまい事気にせず気楽にいかなね!」
                   byパワーママ