毎度お騒がせな・・・

先週、激しく転倒する娘の話をしましたが
その後転倒することはなく、痛みも引いたようでした。 (;-_-)=3


しかーし、新たな問題発生!?
昨晩、「足の裏に何かできた。」と娘。
今度は何だよー。話題に事欠かないなー。
見ると、指の付け根にいぼのようなモノが出来ていました。
「それはたぶん、魚の目かたこよ。」
「痛いよー。」・・・ということは魚の目か。
そういえば私の母も魚の目の痛みに悩まされていました。
子どもにも出来るものなんですねぇ。


サイズの合わない靴や、立っているときの姿勢が悪く
いつも同じ場所に圧力や刺激が加えられている場合などにできるそう。
確かに最近新しい靴を買いました。
それなら問題なかったはずなのですが、以前とサイズ違いの同じ靴だったので
たまに間違って小さめの靴を履いていると言っていました。
こんなことになるなんて・・・。すぐに片付けます!

akari