乾燥肌対策

先日、一番潤う入浴剤が何かを調べるTV番組があっていました。
入浴剤を入れたお風呂に10分入浴。
その後強風に当たり、肌の水分量が30%を切るまでの時間を測る実験。
その中で割と効果が高く、入手しやすそうだったのが「椿油」でした。
他には泥風呂やヌタウナギの粘液だったので試せそうになかったです(^^;)



椿油には保湿効果の高いオレイン酸が85%以上含まれていて、保湿効果大とのこと。
で、早速購入してきました!
椿オイルのボディミルクです。(ちょいボケ)

べたつかず、さらっとした使い心地なのに1日中かゆみがでませんでした♪
個人差があると思いますが、乾燥肌でお悩みの方にはおススメです。
akari