生と死

明日でまた1歳年を取ってしまいます。
お世話になっている先輩から
私の大好きなチョコレートのお菓子を頂きました。

他にも父親からお花のプレゼント。


普段は感じないけれど
何かあるとじんわりと心に感じることがあります。


「幸せ」


祝ってくれる人がいる
支えてくれる人がいる
助けてくれる人がいる
一緒に笑ってくれる人がいる
気にかけてくれる人がいる
心配してくれる人がいる
聞いてくれる人がいる


自分が存在している意味は分からないけれど
誰かのために生きられたら幸せだと思います。


自分の死の瞬間。
なかなか想像することは難しかったけれど
幸せを感じながら死にたい。
今はそう想像出来ます。
そして、
私を育ててくれたおばあちゃんに会って
色んな事を話したいと思います。


恩返しが出来る人間になりたい
信頼し合える存在でありたい
必要とされる人物でいたい


人はそれぞれたくさんの想いを抱えて生きているけれど
人の想いは別々で、
想い当てることは難しいけれど
人の想いを解ってあげられる人になりたい


と私は思います。


私が見ている方向は
からしか見えていないだけで
きっと他の方向があるのだと信じたい
他の方向を見に行けるようになりたい


そう思います。


人生の終わりに「幸せ」を感じられるように
日々懸命に生きていきたいと
誕生日を通して考えた一日でした。


まだまだ未熟ですが
新たな自分を重ねて明日からまた頑張ります!